注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

現在中2の者です。女子です。先生に嫌われちゃった気がします。 <できるだけ、確…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 09:05(更新日時)

現在中2の者です。女子です。先生に嫌われちゃった気がします。
<できるだけ、確実なご意見いただけるように詳しく書きます。長くなってしまい申し訳ありません。>
仮に、A先生とします。A先生は国語の教科担当で男性。大学卒業後すぐに就職した感じの先生で、学校で一番若いです。そして、なにより容姿端麗。授業もとてもわかりやすく、生徒からも好かれていました。私もそんなA先生のことが大好きで、よく話しました。ノートにも他の生徒にはしない、コメントを書いてくれて、いい関係が築けてたと持っています。だけどある日、事件が起こりました。授業中もよくわざわざ私の席に来てくれるのですが、それをよく思わないA先生のファンの女の子達が、「B(私)とA先生が付き合ってるんじゃない?」と陰口を叩き始めたんです。私もA先生もその時は気づきませんでした。でもそれが後に、学年を巻き込む問題となり、学年主任が集会で「先生と生徒の立場は違う。先生は先生で、同級生じゃない。」と学年に話をしました。その後、A先生は私に「俺のせいでごめんね。もうBさん(私)のところに来ないほうがいいかな?」と。私は、「そんなの、嫌です。別に先生が悪いわけじゃないし、勝手に言ってる向こうが悪いんです。」って言いました。A先生はわかった、といい、1学期の間は、いつもと変わらないような関係が続いてました。
ですが、二学期になり通常登校が始まると明らかにA先生の様子がおかしいんです。確かに、はじめから自分のお気に入り?の生徒以外とは関わらないのですが、話しかけられたらノリよく答えます。だけど、私にはそれがないんです。挨拶程度はしてくれるのですが、軽い会話をしようとすると、めんどくさそうに、軽くあしらわれます。なのに、授業中はなぜかめちゃくちゃ私の目を見つめて〔?〕くるし、授業中なら、冗談言っても受け取ってくれます。これって、どういうことなんでしょうか。一学期に比べて、急な態度の変貌ぶり。
嫌われてしまったのでしょうか。
見たところ、聞いたところによると忙しそうな素振りは見せてません。また、私の他にいた隣のクラスのA先生となかのよい子とは、ふつうに話してます。

21/09/16 19:59 追記
できたら、もとの関係に戻れる解決策を教えてほしいです。ただし、A先生のことが好き、とかいっても、付き合いたいとは思っていません。
男性、女性からの、両方の視点からの意見、お待ちしています。
また、客観的に見て、どう思われましたでしょうか。そちらの方も教えて下さい。

No.3375104 21/09/16 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:57
匿名さん1 

先生の立場からすれば、特定の生徒との噂は、マイナスポイント。
これ以上、なんやかや言われないように、態度を変えるのは必須。
でもねぇ、一番この先生の引っ掛かる点は、自分のお気に入りの生徒としか、関わらないとか、目をじっと見つめてくるとか、教師の自覚有るんかい、ってとこ。
俺ってカッコいいだろ、俺に話し掛けられるってステイタスだぜ、ほ~ら、俺に夢中だろ、みたいのが透けて見える。
あんまり、夢中にならない方が良いかもね。

No.2 21/09/16 20:07
お礼

>> 1 ご意見、ありがとうございます。
確かに、私が先生になったとして、異性との噂を掻き立ててしまうのは今後の教師生活にも大きな影響があるかもしれませんし、嫌だと思います。必須、といえることも、よくわかります。
A先生は、私の友人も、女の子からちやほやされてて、A先生って自分かっこいいって思ってそうな態度が嫌、て言ってました。そういうところと、オキニとしか関わらないことはつながってくるんだと思いました。

No.3 21/09/18 00:32
匿名さん3 ( ♀ )

他の先生達に何か言われたんじゃない?
別に、Bさんの事を嫌いになったわけべではないと思うよ。

No.4 21/09/21 21:18
お礼

>> 3 回答、ありがとうございます。
やはり、その線ありますよね。もしも、他の先生になにか言われたのであったら
A先生が辞めることになっちゃうとかってありますか?
そうなってしまったことは、私にも責任があると思います。
私のせいで、先生が異動とかになってしまったら嫌です。

No.5 21/09/22 09:05
匿名さん3 ( ♀ )

辞めることはない思うよ。
だって、交際してるわけではないんでしょ。生徒とあやしいってだけじゃ上の人達は先生を飛ばすことは難しい。
今は、周りの様子を気にして行動したほうが良いと思う。そのうち落ち着いたら先生も話しかけてくれるんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧