注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

母親が嫌い。 何でもかんでも私のせいにする。 私じゃなく原因は母親なのに…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 01:20(更新日時)

母親が嫌い。

何でもかんでも私のせいにする。
私じゃなく原因は母親なのに、自分は悪くないと思っていて私ばかり悪く言ってくる。
現場を見ていないくせに私のせいにする。
そして、私じゃないと分かったとき謝らずにヘラヘラしている。

私が家のことをしていないと文句言ってくる。
兄は家のことしなくても母は怒らない。

ストレスで髪の毛が頭より多く抜けている。
禿げていないか確認するが今のところ禿げてはいない。

就職先は決まって後は大学を卒業するだけ、配属先の店舗によっては家を出れる。

でも、お金がないから実家でお金を貯めてから出たいという気持ちもある。(今はアルバイトをしてお金を貯めています)

母親の老後の面倒なんて見たくない。
母親として軽蔑すること等の方が多い。

なぜ親を選べないのか、なぜこの女の元に生まれてしまったのかと思うが、そんなこと考えてもどうしようもないので諦めている。

家を出るまでは、少しでもストレスを溜めたくない。
どうすればいいのかわからない。

No.3375127 21/09/16 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:57
匿名さん1 

お話聞いて私まで嫌な気持ちになりました、そんなんが家族なんて耐えられない!頑張ってください🥲
私も職業柄、理不尽な理由で怒られたり、八つ当たりされたり、嫌味を言われる事が多いのですが、そのたびにストレスを溜めていてはやっていけません。🤦🏻‍♀️
なのでストレスを溜めないために、「こいつはチンパンジーだ、話がまったく通じない。チンパンジーの嫌味にイライラするのはチンパンジーだけだから、私がこいつにイライラして相手にしてしまったら私までチンパンジーに成り下がってしまう、そして何よりこんな奴にイライラしてる時間がもったいない。」って思うようにしたらストレス軽減しました✌🏻💖

No.2 21/09/17 01:20
匿名さん2 ( ♀ )

あと少しの我慢!
職場が自宅から近くても、自立すると良いですよ。

お母様の老後は、お兄様に任すと良いです。
乗り気って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧