注目の話題
今度事務のパートをやめることになりました。 今は次の人に引き継ぎしています。 ところで事務仕事って、簡単にマニュアル化できるんでしょうか? 仕事の大きな流
これはお金にだらしないと言えますか? 手取り約23~24万。 家賃5.5万、奨学金1.5万、車ローン4.5万 他にスマホやWi-Fi、ガソリン代、光熱
汚い話になってしまいますが、率直なご意見を聞かせていただきたいです。 少し年上の彼氏で今年30歳なんですが、先日私のマンションに遊びに来た時に大のほうを漏

悩みというか質問になるのですが、二交代の仕事の方(1週間ごとに日勤、夜勤を交互に…

回答2 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 21:03(更新日時)

悩みというか質問になるのですが、二交代の仕事の方(1週間ごとに日勤、夜勤を交互に)している方、もしくはしたことがある方は、例えば金曜日日勤で終わったらそのまま夜寝て、土曜日はなるべく遅くまで寝て夜型にし、日曜日の朝方眠り、日曜日の夜は夜型にして、月曜日昼間まで寝て、月曜の夜出勤など、何か工夫しているのでしょうか?私は日勤しか経験したことがないので、体調大丈夫なのかな、と疑問に思っていました。しかし私ももしかしたら2交代の仕事も視野に入れなければならないかもしれません。意外と慣れるものですか?体壊したりしませんでしたか?

No.3375166 21/09/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 20:43
匿名さん1 

バイトで朝番、昼番、夜番の三交代を経験した事があります。
契約社員だったので学生のバイトや主婦のパートの人に比べて補助出来る時間帯にメインで入る事が多かったです。

どうしてもシフトが組めない時は契約社員が融通利かせて朝番から夜番に、夜番から朝番に、真逆の時間帯にヘルプに入る事もありました。

正直、明るい内に起きて働き、暗くなったら帰って寝るのが人間の残された本能だと思います。
若いうちは無茶もできるけど、歳を重ねると結構厳しいと思います。
慣れてしまえば平気な人もいますけどね。

お給料に満足してるから平気って言うタイプと、
どう頑張っても不規則は向いてないってタイプに分かれる気がします。
向いてないとガチで病むので気をつけてください。

No.2 21/09/16 21:03
匿名さん2 ( ♀ )

私が交替勤務していたときは、夜勤前まで普通に過ごして無理やり夜勤の身体にしませんでした。

仕事内容にもよるのでしょうが、、、

私が勤務していたときは、検査の座り仕事だったので、それでも問題なかったのだとは思いますけどね、、

怪我をするかもしれないような職種なら、

日勤から夜勤の切り替えは気を付けた方がいいのかもしれませんが、、、

因みに、夜勤やっていたときは、

夜食休憩と、それ以外にも休憩あったので、それなりに身体的にはキツくありませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧