注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

悩みというか質問になるのですが、二交代の仕事の方(1週間ごとに日勤、夜勤を交互に…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 21:03(更新日時)

悩みというか質問になるのですが、二交代の仕事の方(1週間ごとに日勤、夜勤を交互に)している方、もしくはしたことがある方は、例えば金曜日日勤で終わったらそのまま夜寝て、土曜日はなるべく遅くまで寝て夜型にし、日曜日の朝方眠り、日曜日の夜は夜型にして、月曜日昼間まで寝て、月曜の夜出勤など、何か工夫しているのでしょうか?私は日勤しか経験したことがないので、体調大丈夫なのかな、と疑問に思っていました。しかし私ももしかしたら2交代の仕事も視野に入れなければならないかもしれません。意外と慣れるものですか?体壊したりしませんでしたか?

No.3375166 21/09/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 20:43
匿名さん1 

バイトで朝番、昼番、夜番の三交代を経験した事があります。
契約社員だったので学生のバイトや主婦のパートの人に比べて補助出来る時間帯にメインで入る事が多かったです。

どうしてもシフトが組めない時は契約社員が融通利かせて朝番から夜番に、夜番から朝番に、真逆の時間帯にヘルプに入る事もありました。

正直、明るい内に起きて働き、暗くなったら帰って寝るのが人間の残された本能だと思います。
若いうちは無茶もできるけど、歳を重ねると結構厳しいと思います。
慣れてしまえば平気な人もいますけどね。

お給料に満足してるから平気って言うタイプと、
どう頑張っても不規則は向いてないってタイプに分かれる気がします。
向いてないとガチで病むので気をつけてください。

No.2 21/09/16 21:03
匿名さん2 ( ♀ )

私が交替勤務していたときは、夜勤前まで普通に過ごして無理やり夜勤の身体にしませんでした。

仕事内容にもよるのでしょうが、、、

私が勤務していたときは、検査の座り仕事だったので、それでも問題なかったのだとは思いますけどね、、

怪我をするかもしれないような職種なら、

日勤から夜勤の切り替えは気を付けた方がいいのかもしれませんが、、、

因みに、夜勤やっていたときは、

夜食休憩と、それ以外にも休憩あったので、それなりに身体的にはキツくありませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧