注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

もうじき3歳の息子なんですが、お友達の名前言えないのっておかしいですか? 今日…

回答6 + お礼3 HIT数 3262 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 10:31(更新日時)

もうじき3歳の息子なんですが、お友達の名前言えないのっておかしいですか?
今日、保育園以外のところで子供の同級生らしきお母さんに「いつも仲良くして頂いているみたいでありがとうございます。」なんて丁寧に挨拶されされました。息子に「今の子なんておなまえなの?」って聞いたけど「知らない」と言ってました。その子の姿見ても何の反応もしない息子にちょっと違和感がありました。いつも延長保育で朝早く預けて、最後の方のお迎えなので同級生の子の顔や名前が数名しか分かりません。上記のように声をかけてもらう事が度々あり、その度に名前を聞いてみるけど知らないと言われます。そろそろ名前くらい覚えますよね?0歳から通ってます。保育園での出来事を話してくれる時に何人かの名前は出てくる事はあります。まだそんな事もある時期でしょうか?

No.3375184 21/09/16 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/09/17 21:55
お礼

>> 1 もしかしてですけど、相手の勘違い(同じ保育園ですらない、他人の空似による勘違い)かもしれません。息子さんの名前を向こうが把握してたならその線… うちの息子の名前を呼んでいたので間違えでは無さそうでした。向こうがこちらを見て何か言いたげにしていたのでもしかして同じ保育園の子かなと思ったけど、息子は何の反応もしないのでよく分かりませんでした。何となく近づいたタイミングであちらのお母さんが話しかけてきてくれたので分かりました。凄く仲良くしてくれてるみたいでなんて言っていたのに何の反応もしない息子にびっくりです。保育園と違う所で会ったりすると分からなかったりするんですかね?ありがとうございました。

No.6 21/09/17 21:57
お礼

>> 2 ほんとは言えるけど、何が恥ずかしいのか、お母さんには言わないっていう事もあります。 本当にお友達個人を認識できていないとすれば、相貌失認の… 恥ずかしいっていうのはあるかもしれませんね。子供同士は人見知りしないけど、大人には人見知りする子なので相手の子がお母さんと一緒にいたからかもしれませんね。相貌失認なんていうのもあるんですね。何にせよ、まだ判断するには早いですよね。もう少し様子見ようと思います。

No.7 21/09/17 22:01
お礼

>> 4 周りの人の名前(家族や先生など)が言えるなら心配いらないと思いますよ😊 そう言われるとどうなんでしょう。パパママねぇね先生は言いますが名前は聞いた事ないです。人には名前があるという概念がないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧