注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

意見聞かせてください。 ご飯を食べに行った時のはなしです。 母、姉、…

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

会社員さん
21/09/27 22:24(更新日時)

意見聞かせてください。

ご飯を食べに行った時のはなしです。
母、姉、旦那さん、私の4人で焼肉を食べに行きました。行ったのも16時半ぐらいです。 その前に家で、14時頃から母と旦那はお酒を飲み少し酔っていました。
そこで食べ放題だったのですが、母が急に大量の肉を頼み始め、食べろ食べろと無理にすすめてきたので、なんでそんな馬鹿みたいに頼むの?と私が少し怒りました。
そしたら母は炎上し、お前らさっさと帰れとキレてきたのです。
顔もみたくないと言われました。
酔っぱらっていた行動だと分かっていたのに、私ももろに態度に出してしまったのは悪いですが、そんなことでキレられる意味がわかりませんでした。

旦那さんのまえでこんな母の姿、親ながら情けなくなりました。

もともとヒステリックというか、ひとつ気に入らないことがあるとキレたりすることはよくありました。

家のことだって、離れて暮らしてるので気使ったりしてるのに私に対しては何も恩もなく、きっとわがままな娘ぐらいにしか思ってないみたいです。

そんな実家に少し嫌気がさしてるのも事実で色んなところが嫌になってしまい、わたしも一気に出てしまったのも悪いですが、なんか気持ちがしんどいです。

このままわたしが謝らなければ、母はずっと私の事を敵とし、縁を切るまで言うような母です。
そういう性格を知ってて、なごやかに過ごせるようにしてきたのに、わたしもぜんぜんだめです。

話せる人がいなくて、ここに書いてしまいました。

21/09/27 22:24 追記
喧嘩から1週間後、偶然にも出先でばったり会い、母から「なに?落ち着いたの?」と言われ仲直り?した空気になりました。やはりわたしが全部わるかった言い方をしてて、あんたのそういう態度が腹立つんだからやめろと。旦那さんもいっしょで、「この子は昔からぜったいに謝らないような子だから〜」と言ってきました。謝っても許してくれないのはそっちなのに。そこから、ますます実家に帰るのも、母に会うのも嫌になりました。

No.3375261 21/09/16 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/17 08:40
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

会計は母でした。
その前から母の酔った態度も嫌で、わたしもイライラしててそこまでの気遣いができてませんでした…。
記憶がはっきりというか、普通に酔ってる感じで記憶がないほどではありませんでした。

わたしも大人気なかったな…とも思います。
ですがしばらく顔も見たくないし会いたくないので、そっとしておこうと思います。

これで母から縁を切られたら仕方ないなって…

No.1 21/09/17 04:36
匿名さん1 

お母さんの少し面倒な性格を知っているなら
主さんの「馬鹿みたいに」と言ったのは不注意でしたね。
そもそも誰が支払い担当だったんでしょうか?
お母さん?
主さん?

酔っ払ってるんだから
さりげなく主さんからお店に注文を取り下げることは
出来ませんでしたか?それとも記憶ははっきりしてる酔っ払い?

でも前からの問題でしょうね。。。
偶々、焼肉に行って溜まっていた怒りが出て来ちゃったように
思います。

• << 2 コメントありがとうございます。 会計は母でした。 その前から母の酔った態度も嫌で、わたしもイライラしててそこまでの気遣いができてませんでした…。 記憶がはっきりというか、普通に酔ってる感じで記憶がないほどではありませんでした。 わたしも大人気なかったな…とも思います。 ですがしばらく顔も見たくないし会いたくないので、そっとしておこうと思います。 これで母から縁を切られたら仕方ないなって…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧