注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

可愛いとか言われるのが苦手です。もともと自分に自信がないのでそういうふうに褒めら…

回答6 + お礼0 HIT数 1737 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 02:20(更新日時)

可愛いとか言われるのが苦手です。もともと自分に自信がないのでそういうふうに褒められるとなんて返していいのかわかりません。特にお世辞で可愛いと言ってくる人に何て返したらいいのかわかりません。前にクラスの男子から「可愛い」みたいなことを言われてどう返したらいいのか分からず「キモ」と言ってしまい、その後友達から聞いたのですがその人はふざけて言ったわけではなかったみたいで結構傷ついていたと聞きその人と気まずくなってしまいました。でも「ありがとう」とか言えるほど可愛い自信もないです。どんな風に返したらいいでしょうか?長文失礼しました。

No.3375310 21/09/16 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 23:15
匿名さん1 

あざす⭐️と軽く言う

No.2 21/09/16 23:17
匿名さん2 

そんなことないけど、
ありがとう!だね!

No.3 21/09/16 23:19
匿名さん3 

可愛いって言われたら素直に喜んでいいと思いますよ。
冗談ぽく「え〜ありがとう!」って言ったら謙遜も嫌味もなく返せるかと思います。
私は相手が女の子だったら「今日のアイシャドウ可愛いよ!」とか相手を褒める方向に持っていって褒め合いにしちゃいます。
相手が男の子だったら素直に喜んで良いと思いますよ〜。周りが茶化してくれると楽ですよね

その男の子にはLINEで「可愛いって言われたらなんて返せばいいのか恥ずかしくてわかんなかったの、ごめんね」って言っておくといいかもしれないです!

No.4 21/09/16 23:47
匿名さん4 

言った相手の気持ちじゃなくて実際どうかだとか自分が言われたくないからとかに気が行きすぎてるからそうなる…たとえお世辞であったって相手に良かれと思って言ってるんだからさ。
字綺麗だねーって言ってその人はそう思ってないからって「キモ」って言われたら嫌な気がするでしょうに。「えーありがと」「まじかー」「そっちもなー」くらいでいいのよ。

No.5 21/09/17 01:01
匿名さん5 

そんなことないですよ、って言ってました。

No.6 21/09/17 02:20
匿名さん6 

どーも!
へー!
ありがとー!
そっかー!
あなたもね!
とかでいいと思いますよ。

キモって……。真に受けすぎですよ。あなたが嫌だったとしてもそこまで否定したら相手が可哀想です。

返答に困った時はオウム返しを覚えましょう。可愛いって言われたら可愛いって言い返しとけばいいです。はいはい貴方も可愛いねーって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧