注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

愚痴です。長女4歳、を認可保育園に通園させています。下は次女0歳がいます。 夫…

回答4 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

主婦さん
21/09/17 01:31(更新日時)

愚痴です。長女4歳、を認可保育園に通園させています。下は次女0歳がいます。
夫は交代勤務あり土日祝関係なしです。
周りには頼れる身内もいないのでほぼワンオペになります。
長女と同じ組で男の子と下に2歳になる子がいますが、兄弟揃って同じ園に通園しています。
そのママは私と同じ専業主婦です。仮にAさんとします。
Aさんはほぼ毎日、親が遊びに?泊まり込みで来ています。小学生の子と保育園の2人を預けた後は母親とゆったり買い物をしてランチをして〜の時もあります。
近所なので嫌でも見てしまいます。
特に障害とかはなく車の運転もしている人です。子供にも障害はありません。シングルマザーではないです。
私は園長先生に認可保育園になるので、次女を預ける際は専業主婦だと預けれないと言われました。
Aさんは3人お子さんがいて3人目は保育料が無料になります。
保育料が無料なことを利用して保育園に預けることはズルくないですか?裏ワザみたいのがあるんでしょうか?園長先生と仲良くなるとか、
田舎で待機児童がない環境ですが、預けた者勝ちなんだなぁと、自分がバカ正直なのが悔しくて、生き辛さを感じています。
そのAさんとは前までは挨拶程度に話をしてましたが、今では距離を置いて顔も見たくないくらい嫌気がさします。
3人目は予定がないので、3人目を産んだら?はなしでお願いします。
因みに隣町から引っ越して来て中古住宅を購入。移住年数は浅いです。
引っ越しも考えましたが、無理なので諦めます。

No.3375350 21/09/17 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 00:30
匿名さん1 

次女預けたいなら働けば?
フリーランスとかハンドメイド作家とかで自分の親が来てる時は休みにしてるとかじゃないの?
Aさんが努力してないんじゃなくてAさんは見えないところで努力してそれを助けてもらえる環境があるってだけでしょ

私も普段ワンオペだし身内周りにいないけど夫がめちゃくちゃ助けてくれるし近所にも頼れるママ友数人できたよ
視野を広くね

No.2 21/09/17 00:30
匿名さん2 

Aさん、旦那さんとか実家が自営業じゃないですか?そしたら名前だけ役員とかになってたり…
バカ正直って…それが普通じゃないですか?それで生きづらいってちょっと意味がわかりません。そんなこと言い出したらほとんどの人は生きづらいですけど…
いくら保育園が無料だとしても大学とかは無料ではないし例えば子ども3人私立の大学とかいったら保育園の比じゃないですよ?まぁ悔しいのかもしれないですがワンオペわかっててお子さん二人産んだのはあなたが決めた事なんですから人のことうらんでもなにも始まりませんよ。

No.3 21/09/17 00:42
匿名さん3 

働いている状態で子供を預け始めて、その後仕事をやめたけど待機児童がいないから、仕事辞めても退園しなくても済んでいる、とか?

No.4 21/09/17 01:31
匿名さん4 

主さん、疲れているんだろうね。でも、4才児は幼稚園、0歳児は家で見るのは普通で、損でも何でもない。ワンオペもよくある話で、大変だけどみんなどうにかやり過ごしてるよ。うちは年子で1歳児と0歳児をワンオペで育てたけど、いつもママ友や子どもたちが遊んでくれたから、そんなにしんどいと思わなかった。

でも今はコロナでママ友とも会いにくい。ストレス発散が難しいんだろうね。0歳児と二人っきりで家にこもるのは鬱々とするだろうし、それは本当に気の毒に思う。

とにかくその人のことはあんまり見ない方がいい。それより楽しい事を見つけるようにしよう。探せば何かあるよ。子どもたちだって可愛い盛りなんだしさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧