注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転職エージェントを通さない方が受かるかもと不安になってきました。 受か…

回答3 + お礼3 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 14:00(更新日時)

転職エージェントを通さない方が受かるかもと不安になってきました。


受かりたい!と思う会社があったとして、
エージェントの方で採用人数1人だけだと、
みんなとの競走になるので受かりにくいんじゃないかって。

HPの採用ページから直接だと、企業側はエージェントに払うお金がかからないので、多少スキルが高くなくても取ってもらえる可能性はあったかもって...

「より条件の合う人が他にいたので」で落とされることがよくあります。
なのでエージェントからじゃなかったら、「この人も取るか」と思って貰えるんじゃないかって...


エージェントから応募してしまったので、やってしまったな〜と思っています...


エージェントで落ちたけど、HPからもう1回応募するってダメですよね...?

No.3375383 21/09/17 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/09/17 14:00
お礼

>> 4 エージェントを使うメリットとしては、あなたという人物を推薦してくれることにあります。それなりのご経歴であればエージェントさんから推していただ… 経歴に問題は無いのですが、
まだ業界的には若いので私より多くのスキルを持ってる年上の方が居ればそりゃそっち取るよな...と...
ありがとうございます、ダメ元でも送るだけ送ってみます!

No.5 21/09/17 13:59
お礼

>> 3 悔いのない人生を 頑張って ありがとうございます!!

No.4 21/09/17 09:30
匿名さん4 

エージェントを使うメリットとしては、あなたという人物を推薦してくれることにあります。それなりのご経歴であればエージェントさんから推していただいた方が受かる率は高い。

しかーし、過去の経歴に問題がある方などは、エージェント通してもあまりメリットがないと思います。むしろ採用企業側からすればコストかかるだけなので。。

ダメ元でもいいので直接応募してみましょう。友人でそれで受かって行った人がいましたから。

No.3 21/09/17 08:21
匿名さん1 

悔いのない人生を
頑張って

No.2 21/09/17 01:41
お礼

>> 1 そうですね...ご迷惑になってしまう気もしれませんが、後悔はしたくないので、もし落ちてても送ってみようと思います。
エージェント側でそもそも厳選して落とされてる可能性もあるそうなので...

No.1 21/09/17 01:39
匿名さん1 

ダメ元でやってみたらいいんじゃないでしょうか?
もしかしたらいい結果が出るかも知れないけど何もしなければ良くはならない

  • << 2 そうですね...ご迷惑になってしまう気もしれませんが、後悔はしたくないので、もし落ちてても送ってみようと思います。 エージェント側でそもそも厳選して落とされてる可能性もあるそうなので...
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧