注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校1年の女子です。 お母さんはご飯のメニューを考えたり作ったりするのをすごく…

回答8 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

むむ( uotUCd )
21/09/19 00:06(更新日時)

高校1年の女子です。
お母さんはご飯のメニューを考えたり作ったりするのをすごくストレスに感じているそうです。私から見ても疲れが目に見えていて、私に出来ることも限られているのですごく胸が痛いです。
どうすればいいですか?私に出来ること、お母さんのストレスが少しでも軽くなる方法教えて頂けたらありがたいです。

No.3375384 21/09/17 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-09-17 02:06
通りすがりさん6 ( ♀ )

削除投票

お母さんはおいくつですか?
40才半ばに近いなら、体が変化してくる時期なんです。
頑張ろうと言う気持ちはあっても、体が付いていかなくなるんです。
それを受け入れられなくて、余計にストレスがたまってしまいます。

お母さんも、もしかするとその時期かもしれません。
でも、それは直接お母さんに聞かないでくださいね。繊細なことだから、みんながなるんだけれど「若くないよ」という意味もあるから、言われたくないんです。

主さんが「今日〇〇食べたいな」と言ってくれたら、それで「あ、そうね。それにしよう。」と思うかもしれないです。
手の込んだものは、それもメンドクサイと感じるので簡単なものが良いです。
「今晩はたまにお弁当買ってこようか?」とか「〇〇のお店のコロッケ美味しいんだって、夕飯に食べたいな」とたまに言ってみるのは嫌ですか?
何もしなくても良い日があると、気持ちは楽になります。
他の家族の理解も必要ですけど。

たまにお掃除やお洗濯を手伝ってあげるとか「お母さん一人で頑張らなくても良いよ。私も手伝うからね。」と言ってあげると嬉しいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧