注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

うちには、自閉症の2歳の女の子がいますが、私のそばにいて、胸をずっと触ってきたり…

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

女( ♀ kshUCd )
21/09/18 08:40(更新日時)

うちには、自閉症の2歳の女の子がいますが、私のそばにいて、胸をずっと触ってきたりします!旦那がみてたら、旦那がみてたら、甘やかすなっておこられます!どうしたらいいですか?

No.3375403 21/09/17 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 08:36
匿名さん1 

自閉症の子でもそうでなくても
2歳ってまだまだ甘えん坊ですよ

息子は胸を触る事はありませんが
小学校1年位までは抱っこマンでしたし
小学校5年の今も手を繋ぎたがります(流石に人前ではなくなりましたが

単に旦那さんは娘さんにヤキモチ妬いてるだけでは?

旦那さんに強く出られるなら「今しか触れられないんだからいいじゃん」「大きくなったらこういう触れ合い出来ないんだよ」と言ってみては?

No.2 21/09/18 02:11
匿名さん2 ( ♀ )

自閉からくるのか、小さい子特有の落ち着く行動なのか分かりませんが、どちらにせよ2歳で直すのは難しいかなと。

自閉ではないけど、友達の子はママの二の腕触っていたい子、ママの耳たぶ触っていたい子とかいましたね。

うちはそれがタオルケットでした。大きさもあるし持ち運びも大変でしたが、本人が落ち着くので保育園入園するまで止めなかったです。(3歳)

なので早くてもあと1年は様子見ていいと思うし、長く見ても小学校あがる年までは気にしなくていい気がします。

No.3 21/09/18 08:40
通りすがりさん3 

自閉関係なく、2歳なら触る子のほうが多いのでは。

途上国などを入れた全世界の離乳の平均は「4歳」です。

先進国は(母親も働くため)1歳で断乳が多いですが、本来は、それくらいまで母乳を飲むのが、生き物として自然な形だそうです。

うちの娘5歳も、自閉ではなく快活なタイプですが、まだ寝るときなど触ってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧