注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

自分が弱くて周囲に精神的な圧力をかけてしまいます。無言でご飯を食べたり、自分の感…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 08:25(更新日時)

自分が弱くて周囲に精神的な圧力をかけてしまいます。無言でご飯を食べたり、自分の感情を伝えられなかったり、本音を言えなかったり、とにかく、自分の感情や考えが根本的に間違っているという恥ずかしさのようなものから他人と雑談が一切できません。人の話を聞くことが本当に苦痛で、一方的に安定した自己完結の話に相づちをうつことだけを求められている会話や、高齢の優しいおじいちゃんおばあちゃんから聞く話は問題ないけれど、わたしの感情や知識、感性を探られる会話を避けてしまいます。自己開示を極端にできません。

わたしが入職して退職者が多く、そして、退職した人たちはみんなわたしと接触した人たちなのでわたしが退職に追いやったような気がしてとても怖いです。

退職した人たちはわたしと仕事するのが嫌だったのでしょうか?

No.3375406 21/09/17 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 06:04
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

そこまでひとりの人間が影響しないと思うけどなあ これから無難な会話で行けばいいんじゃないですか?
ご飯は私は無口のほうがいいと思います
コロナ禍でもあるし
食べてるもの見えるから
気持ち悪いと思っていました

No.2 21/09/17 08:25
匿名さん2 

自分の興味ある人はもっと喋りたい
と、興味が無い人や合わない人は
さける、主さんも自分の中で無意識
のうちにそう判断してるのでは?
みんな少なからずあると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧