注目の話題
親に彼女との交際を反対されました。 彼女をこの間実家に連れていきました。でも母が彼女を一目見たときからもう苦笑い。 僕も母の表情を見て母が彼女を気に入らない
苦手な人からの食事のお誘いを毎回断るのが辛いです。嫌いという訳ではないですが、一緒にいると疲れます。 キツイかと思ったんですが「一緒にいると疲れます」とメール
死ぬほどモテない35歳の男です。 全くモテない割に、もう6年前くらいになりますが、当時社内の新卒1年目だった女性と2人で飲みに行ったり、夜中に電話で話して

シャイニング。狂気の映画だ。1980年のスタンリー・キューブリック監督の恐怖映画…

回答7 + お礼7 HIT数 169 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
21/09/18 18:30(更新日時)

シャイニング。狂気の映画だ。1980年のスタンリー・キューブリック監督の恐怖映画の金字塔作品。原作と映画が全然違うので、作者のキングが怒ったのも有名。自分は原作より映画のが恐怖度あり良いかな。ジャックの精神は徐々に病んでいき、妻を追いつめていく描写は怖いね。タイプライターに同じ文字がたくさんも印象深い。シャイニングというのは超能力的なものでジャックの息子ダニーが持っていた。ラストで昔のホテルの写真にジャックが写っていたのに驚いた、数年後やっと意味がわかったけど。続編ドクタースリープも出来映え良くオススメ。観たかな?

No.3375451 21/09/17 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 08:12
通りすがりさん1 

私,子供だったけど
友達と映画館に行きました。
多分初めて親以外と見た映画だった。双子が出てたよね

No.2 21/09/17 09:42
匿名さん2 

観た。
キングが怒った作品て大抵本人の意思に反して良作なのよね。ITもキングが作り直したドラマは面白くなかったし。
ところでおすすめのわりに後半はネタバレじゃないかい?

No.3 21/09/17 12:44
お礼

>> 1 私,子供だったけど 友達と映画館に行きました。 多分初めて親以外と見た映画だった。双子が出てたよね 自分は、公開当時、元旦に見に行ったですよ。内容も、音楽も怖かったですね。双子の少女、でてきます。子供のころなら、血が洪水のように出てくる場面は、気分は大丈夫だったかな。 

No.4 21/09/17 12:49
お礼

>> 2 観た。 キングが怒った作品て大抵本人の意思に反して良作なのよね。ITもキングが作り直したドラマは面白くなかったし。 ところでおすすめのわ… キング作品は、監督が変えてしまうのが、複数ありますね。イットしかり、ミストも。ミストはキングは映画のが良いと喜んだらしいですよ。ネタバレは、写真?あの古い写真になんでジャックが写っていたかは、謎解きですね。ちなみにドクタースリープは、原作に忠実だけど、ラストは~~言わないにしましょう。

No.5 21/09/17 14:52
匿名さん5 

観た!
けどなんでか失敗作と言われたドラマ版が1番好きな私。
あとジャック・ニコルソンより悲鳴あげてる奥さんの顔の方が怖い!
ジャック・ニコルソンは髪の毛ない方がいい!

No.6 21/09/17 17:49
匿名さん6 

シャイニングは何回も観ました。キューブリック作品はそんなに好きじゃないんですが、シャイニングは別格的におもしろいですね。キング原作映画の中でも一番好きです。ミストはちょっとガッカリしました。好きな方ごめんなさい。


ぜんぜん関係ないけど、狂気の映画といえば、最近、屋根裏の殺人鬼フリッツホンカというのを観ましたが、良くも悪くも印象に残りました。


最近観たホラーでは、スイングオブザデッド、原題はバッテリーというのかな?最近観た中ではバツグンに面白かったです。


なんか脈絡なく、勝手に話してすみません。

No.7 21/09/18 07:37
お礼

>> 5 観た! けどなんでか失敗作と言われたドラマ版が1番好きな私。 あとジャック・ニコルソンより悲鳴あげてる奥さんの顔の方が怖い! ジャック… おはようございます。ドラマ版は、観てないです。原作と映画版はあまりに違うので、キングはドラマ化にしたのですね。いつか観たいです。たしかに奥さんの絶叫場面や、タイプライターの文字に驚くシーンはジャック以上に印象深いですね。ジャック・ニコルソンがギャングのボスを演じたディパーテッドも強烈な存在感あったです。

No.8 21/09/18 07:44
お礼

>> 6 シャイニングは何回も観ました。キューブリック作品はそんなに好きじゃないんですが、シャイニングは別格的におもしろいですね。キング原作映画の中で… おはようございます、スイングザデッドは知らなかったです。屋根裏の殺人鬼は単館で鑑賞しましたよ。あの役者さんは、本当はイケメン俳優で、汚ならしくするためにメイクは大変だったらしいです。ラストで、女の子は助かったのでよかったです。ミストは、ラストが後味悪すぎた、でも、あの結末にして、ミストは語り継がれる作品になったのは間違いないです。

No.9 21/09/18 09:34
匿名さん9 

怖い系好きなんで昔見ました
他にも怖い系おすすめあれば?

No.10 21/09/18 09:44
お礼

>> 9 怖い映画は、今日は、オーメンを紹介してますよ。有名作品だから観たかな。韓国の怖い作品もオススメで、ハリウッドに負けないほど、リアルなメイクで怖いですよ。

No.11 21/09/18 11:21
匿名さん9 

オーメンやらサスペリアとかは見ましたね~韓国系はあまり見たことないので見ようかなって思います

No.12 21/09/18 13:03
お礼

>> 11 匿名さん9.韓国のホラー系は結構グロいし、悪霊系もリアルな感じです。ずっと前にみた、渇き、という吸血鬼ものも印象深いですよ。

No.13 21/09/18 15:08
匿名さん9 

グロイのも平気なんで渇き見てみたいと思います 後人間怖い系も好きですね

No.14 21/09/18 18:30
お礼

>> 13 匿名さん9サン、人間怖い系のも好きなんですね。レクター博士、ノーマン・ベイツ、他いろいろありますね。もしくはホラー系は、ジェイソン、マイケル、フレディもありますね。人間ではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧