注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

シャイニング。狂気の映画だ。1980年のスタンリー・キューブリック監督の恐怖映画…

回答7 + お礼7 HIT数 357 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
21/09/18 18:30(更新日時)

シャイニング。狂気の映画だ。1980年のスタンリー・キューブリック監督の恐怖映画の金字塔作品。原作と映画が全然違うので、作者のキングが怒ったのも有名。自分は原作より映画のが恐怖度あり良いかな。ジャックの精神は徐々に病んでいき、妻を追いつめていく描写は怖いね。タイプライターに同じ文字がたくさんも印象深い。シャイニングというのは超能力的なものでジャックの息子ダニーが持っていた。ラストで昔のホテルの写真にジャックが写っていたのに驚いた、数年後やっと意味がわかったけど。続編ドクタースリープも出来映え良くオススメ。観たかな?

No.3375451 21/09/17 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/09/17 12:44
お礼

>> 1 私,子供だったけど 友達と映画館に行きました。 多分初めて親以外と見た映画だった。双子が出てたよね 自分は、公開当時、元旦に見に行ったですよ。内容も、音楽も怖かったですね。双子の少女、でてきます。子供のころなら、血が洪水のように出てくる場面は、気分は大丈夫だったかな。 

No.4 21/09/17 12:49
お礼

>> 2 観た。 キングが怒った作品て大抵本人の意思に反して良作なのよね。ITもキングが作り直したドラマは面白くなかったし。 ところでおすすめのわ… キング作品は、監督が変えてしまうのが、複数ありますね。イットしかり、ミストも。ミストはキングは映画のが良いと喜んだらしいですよ。ネタバレは、写真?あの古い写真になんでジャックが写っていたかは、謎解きですね。ちなみにドクタースリープは、原作に忠実だけど、ラストは~~言わないにしましょう。

No.7 21/09/18 07:37
お礼

>> 5 観た! けどなんでか失敗作と言われたドラマ版が1番好きな私。 あとジャック・ニコルソンより悲鳴あげてる奥さんの顔の方が怖い! ジャック… おはようございます。ドラマ版は、観てないです。原作と映画版はあまりに違うので、キングはドラマ化にしたのですね。いつか観たいです。たしかに奥さんの絶叫場面や、タイプライターの文字に驚くシーンはジャック以上に印象深いですね。ジャック・ニコルソンがギャングのボスを演じたディパーテッドも強烈な存在感あったです。

No.8 21/09/18 07:44
お礼

>> 6 シャイニングは何回も観ました。キューブリック作品はそんなに好きじゃないんですが、シャイニングは別格的におもしろいですね。キング原作映画の中で… おはようございます、スイングザデッドは知らなかったです。屋根裏の殺人鬼は単館で鑑賞しましたよ。あの役者さんは、本当はイケメン俳優で、汚ならしくするためにメイクは大変だったらしいです。ラストで、女の子は助かったのでよかったです。ミストは、ラストが後味悪すぎた、でも、あの結末にして、ミストは語り継がれる作品になったのは間違いないです。

No.10 21/09/18 09:44
お礼

>> 9 怖い映画は、今日は、オーメンを紹介してますよ。有名作品だから観たかな。韓国の怖い作品もオススメで、ハリウッドに負けないほど、リアルなメイクで怖いですよ。

No.12 21/09/18 13:03
お礼

>> 11 匿名さん9.韓国のホラー系は結構グロいし、悪霊系もリアルな感じです。ずっと前にみた、渇き、という吸血鬼ものも印象深いですよ。

No.14 21/09/18 18:30
お礼

>> 13 匿名さん9サン、人間怖い系のも好きなんですね。レクター博士、ノーマン・ベイツ、他いろいろありますね。もしくはホラー系は、ジェイソン、マイケル、フレディもありますね。人間ではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧