注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

新参者ですが、たまにお金の話題が出ますよね。貧乏は人の心を歪ませてしまう。でも、…

回答4 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 10:20(更新日時)

新参者ですが、たまにお金の話題が出ますよね。貧乏は人の心を歪ませてしまう。でも、お金に的を絞った人生は寂しいし潤いがない!最初にバイトした店長さんが言ってました。

お金はある程度必要ですが、必要以上に持つと、上手く言えませんが失う物も有ると最近思います。

人の心はお金では買えないですからね。
単なるつぶやきです。

No.3375469 21/09/17 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 08:49
匿名さん1 

それでもないよりはあるほうがいいからね。そもそもお金持ちの人はそんなこといいませんね、貧乏人の負け犬の遠吠えに聞こえてしまいますね。

No.2 21/09/17 09:05
お礼

>> 1 なんかこの掲示板変な人たまにいますね(-_-;)

私は貧乏人でもないし負け犬でもないです。

普通に幸せだし、バイトした時の店長さんの言う事が最近染み染み分かってきたんです。

ただそれだけです!

No.3 21/09/17 09:12
匿名さん3 

主さん、この掲示板1番さんのような絡んで来る人たまにいるから、慎重にスレ立てた方がいいですよ!

普通の人はこんなレスしませんよ!

私もお金は有る程度は必要だと思いますし、貧乏は嫌です。でも、友達や家族と仲良くやって行くのが、幸せだと思います。

No.4 21/09/17 09:14
きゅり ( 20代 ♂ WjyUCd )

たしかに、お金は無いより有る方がいい
でも、だからといって主様否定してるわけじゃないです
お金が有っても無くても失う物は多いと思いますよ!
人の心はお金で買えないけど
人の心を汚すのはお金だと俺も思います。
でも、お金が無くなれば「希望」を捨てる人も居ると思います
例えば「この世は働かなくてもお金がもらえる世界だったのなら」多分それは「未来」が無い事なのだと僕は思います。

No.5 21/09/17 09:20
お礼

>> 3 主さん、この掲示板1番さんのような絡んで来る人たまにいるから、慎重にスレ立てた方がいいですよ! 普通の人はこんなレスしませんよ! … 3番さんありがとうございます!ビックリしました。負け犬の遠吠えなんて言われたの初めてで、心臓がドキドキしました。

逆に私の周りの友達や家族に感謝しなくてはと、改めて思いました。そう言う意味では1番さんに感謝しています!

No.6 21/09/17 09:24
匿名さん6 

お金があるのが良いのか悪いのかは、もってみたことがある人しか言えない。

No.7 21/09/17 10:20
お礼

>> 4 たしかに、お金は無いより有る方がいい でも、だからといって主様否定してるわけじゃないです お金が有っても無くても失う物は多いと思いますよ… レスありがとうございます。4番さんの仰る事とても良く分かりますよ!

話しが少し逸れますが、数年前に戸建てを購入しました。私は今の家より、高い家が欲しかったんです。でも、夫と相談して今の家に決めました。

コロナ禍で夫と私の収入は減りました。あの時分不相応の家を購入していたら、毎日キリキリした生活送っていたと思います。

今は、周りは緑が多く公園が沢山有る家を購入して良かった!と、思っています。近所に親切な方とお友達にもなれました。

中々文章では表現難しいですが、無理して高い物買うより、身の丈にあった物を購入する事で、違う角度からの喜びが味わ得るって、言いたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧