注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

何で集団になって人の悪口とか言うんですか? 心に留めて自分一人で嫌いと思ってい…

回答6 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 11:06(更新日時)

何で集団になって人の悪口とか言うんですか?
心に留めて自分一人で嫌いと思っていればいいのに。
私はいつも輪に入れません。
それでいつも一人です。
本当は仲良くなりたいなとは思います。
ですが仕事で疲れて唯一の昼休みさえ一人になれないのが辛くなって今では外に出る用事を作って外に行きます。
でも毎日用事もないから時々、一緒になって食べると妙な空気になります。
嫌いだから一緒が嫌なんではなくて一人の時間がないと精神的にしんどいからです。
私っておかしいですか?

No.3375483 21/09/17 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 09:21
匿名さん1 

おかしくなんてないです。私も主さんと同じです。
仲良くなりたいけれど距離感は保ってたいな…と思ってます。
集団の中って居るだけで安心する事もあるけれど、気疲れしちゃいますよね💦

No.2 21/09/17 09:21
匿名さん2 

矛盾してますね
輪に入りたい、仲良くしたいのに
お昼一緒にしないのは一人の時間がないと嫌だから
自分の気持ちに正直じゃないから、悶々としているんでしょうね

No.3 21/09/17 09:21
匿名さん3 

女は本能的に群れるから群れるには共通の敵作った方が群れやすいから

あなたは外の世界であなたに合う人と群れたらいい

No.4 21/09/17 09:43
匿名さん4 

昼休みぐらい 一人で のんびり
息抜きしたいですよね

わたしは
昼休みは 一人で外に出かけて
ました

No.5 21/09/17 10:40
誰にも言えないさん5 ( ♀ )

必要以上に群れなくても、必要な時に関われて、いつも仲良く会話出来る人でありたいですよね。
群れなくて一人でも大丈夫なのは、芯が強いからだと思います。
自分が悪口言われたくないから、群れるのではないでしょうか。

私は職場で「自分の居ない時に悪口言ってね。目の前で言われたら傷つくからお願いね(笑)」って言ってます。コロナをきっかけに一人で休憩しています。それまではしんどかったです。色んな雑念が渦巻いて、どうでもいい話を聞かないといけなかったから。耳に入れなくて良い事まで入れる必要はないんじゃないかなって思うようになりました。

その代わり、間違ったら言い訳しないで「ごめんなさーい」って先ず謝る。何でもまっすぐ向き合う。素直でいる。引きずらない。
仕事で仲間とちゃんと関りが持てていたらそれ以上はいいかなって。
関係は良好ですよ。って、自分が思ってるだけかもですが(笑)
もし、自分が仲間外れにされてるのが解ったら、何か原因があるはずです。
個別に会話をし、堂々と情報を受け入れ、間違いを直して、個別に仲良くなる。

群れる必要はない。それでいいんだって思ってます。

No.6 21/09/17 11:06
匿名さん6 

人の悪口を言うのを絶対悪だと認識しているから辛いのでしょう。
同じような理由によって、信仰があるのかもしれません。
憲法で良心、思想、信仰、幸福追求権の自由は認められていますが、制度設計上、違憲状態です。
対応するために仏教では出家制度を設けていますよね。
悪口は悪である認識を少しづつ浸透させる必要があり、その対応に追われ悩まれている。
いつまでも人類は試行錯誤して模索する段階なので戸惑うのですが、全然おかしいことではありませんね。
それは全世界で共通問題となっている悩みなんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧