注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人付き合いが面倒くさい 24歳♀です。皆さんは人付き合いは好きですか? …

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 21:09(更新日時)

人付き合いが面倒くさい

24歳♀です。皆さんは人付き合いは好きですか?
私は嫌いを通り越して面倒くさいです。

幼少期から小学校中学年までは、皆の中心タイプで友達も沢山いて理想的な明るい子って感じでした。

私の小学校が荒れ気味ということもあり高学年頃からいじめが多発し、日々しょうもないことで喧嘩している周りが変に思えてきて、友人なんて1人いれば十分じゃないかという人間になりました。
その友人が中学受験で私立に進学したため、中学は別でした。
中学もさらに荒れており、カオスでした。いじめも酷かったですし、教員もクズの集まりでした。

クラスにいじめられている子がおり、私は偶然席替えで隣の席になりました。
いじめられていようが、特に私は何とも思っていないので周りの友人と同じように接していたところ「裏切り者」と呼ばれクラス総出でいじめられました。

その子が不登校になった途端いじめは終わり、掌を返したように仲良くしてきましたが、もう人間は信じられないなと思いました。
高校生になり、なかなか味のある友人2名と出会い今現在も続いています。

コミュ力もあるし、愛想も良く基本的に誰とでもすぐ打ち解けます。
ですが、人間関係が面倒くさい。最低限の人たち以外には驚くほど冷たいなと自分でも思います。

部活の集まりも、ここ4年は毎回断っており
とうとう招待すら来なくなりました。普通であれば寂しさを感じるはずが、とても清々しい気分です。

基本的に行動は1人ですし、友人とも2,3か月に1度会えれば満足します。

SNSを見れば皆誰かと集まって楽しそうにしていますが、何が楽しいのか理解できずにいます。
面倒くさいが故に性格までおかしくなったかと思います笑

人付き合いが面倒なかた、あつまれ~

No.3375654 21/09/17 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 15:54
匿名さん1 

待ち合わせとか予定合わせとかちょっと面倒だし聞いて時間合えば合わせるけど無理して合わせたいな〜と思う日友達現状いないし
結婚して子供出来たから広く浅く色んな人と付き合ってるけど
特定の友達はいない。
私深くするの闇が深い私にはには向いてないと思うw

No.2 21/09/17 16:22
匿名さん2 

人付き合い面倒だけど一人は嫌だ。
だから旦那に依存してる。

子供が学校行き出したら親同士の人間関係に悩みそう。
まだ2歳だけど今から億劫。

一生歳取らずに2歳の我が子を家庭保育してたい。

No.3 21/09/17 21:09
通りすがりさん3 

人付き合いとか本当うんざり。

いつの時代でもそんなエゲツナイ学校あるんだね。

高校でいい友人と巡り会えたのは何よりです。

コミュ力あってもそうなるって環境最悪だったのが想像出来るな。

よく乗り切れたね。

これからは一人を気楽に満喫して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧