注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学一年女です。 私は、ラインのステメに大量の愚痴を書いてしまいました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 18:21(更新日時)

中学一年女です。

私は、ラインのステメに大量の愚痴を書いてしまいました。
原因は、親からの虐待紛いな嫌がらせ、莉犬君に憧れて性同一性障害と名乗ってる友達、部活で言われたコンプレックスをばかにする言動、塾で理不尽に怒られたこと、あとは風邪で二週間休んだ時の分の課題とテスト勉強が重なった事…等です。自殺も考えていました。それくらい本当に辛かったです。

前提として、愚痴なんか書くものではないし、本当に後悔しています。私の言動は幼稚だった…と恥ずかしく思っています。なので、愚痴なんて書くな、みたいな回答はやめてくださいm(_ _)m

上記のコンプレックスを(癖毛や顔の造形について)ばかにしてきた人は、性同一性障害らしいんです。
その事と、莉犬君に憧れて嘘をついてる友達についての愚痴は別でした。
だけど今になっては誤解されてもおかしくない内容です。

相手の性同一性障害のA君とはたまにラインしてました。5月に告白されました。ふりましたが。

Aに女友達とうまくいってないのを見抜かれて、「女子同士めんどくさいな~。」と言ったら、「大変だよね。なんか分かるわ」と返ってきました。「男になりたいとか思わないの?」と来たので、「前はたまに思ったりしてたけど、大事なのは性別じゃなくて私がどんな人間になるかだし(*´▽`*)」と送ると「主はいい人だね」と来ました。これは本心なので、私の考えがちゃんと伝わっている(といいな)と思います。

そんなA君が、私が愚痴ステメを変えた時「悪口書くのやめたんだ」と直接言ってきたので「君だけの事を書いたわけじゃないし、私も追い詰められてたから…。自殺も考えてて…。それでも嫌な気持ちにさせちゃったよね。ごめんなさい」と謝りました。一応ラインでも謝りました。A君から聞きましたが、男子にそのステメのスクショを拡散したらしいです…。
(私は性別は関係なく、その人がどんな人かで信用を決めます。少なくとも私はAの事を嫌いになりました)
Aが言ってきた事は、「お前なんでそんな髪型してるの?癖毛だし似合ってねえよw」「主の口ってこんな形だよな(変顔)」です。

莉犬君の真似をした友達とは縁を切りました。「莉犬君も含めて本気で悩んでる方がいるんだから、自分のやったことの重さを考えてくれないか?」と言い、そのまま連絡をとってません。

Aは人に失礼な事をよく言うので、一部の被害者から嫌われてます。

Aは気に食わなかったり、嫌いな人のラインはブロックしていくタイプの人です。
私の友達も二人ブロックされています。
私はブロックされてないです。悪口騒動があった後もほんの少しですが連絡を取りました。

オンライン授業が暫く続いていて、Aとはずっと会ってませんでした。でも火曜日からまた普通授業に戻るので、Aと会わなくちゃいけません。部活も一緒だし…。

私がやったことはひどいし、その一回だけだとしてもいじめなんじゃないかと思ってます。本当に反省していて、先生にも「私はこういう経緯で悪口みたいな愚痴を書いてしまったから、もしA君が悩んでいるなら相談にのってあげて下さい」と伝えてあります。

それを踏まえ、私は火曜日からどんな顔をして学校に通えばいいんでしょうか…?

Aはもしかしたら男子を味方につけて復讐してくるかもしれませんし、噂を流されるかもしれません…。

21/09/18 17:58 追記
Aが言ってた事を思い出しました。
部活をやめたいらしいです。
Aは前に先輩と同級生とバンドを組んで、トラブルで抜けています。
私の友達のBに「俺お前の事嫌いだわ」と言い、ラインをブロックしあったそうです。
それからバンドを抜け、Bともバチバチしています。
そこに悪口騒動がありました。
本人いわく「居づらいんだよね」だそうです。

終始文章が支離滅裂ですみません。
どなたか回答頂けると嬉しいです。

No.3376479 21/09/18 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 18:21
匿名さん1 

ちょっと違ってたら申し訳ないんだけど、ステメでりいぬ君に憧れて性同一性障害のふりをしている子の悪口を書いたら、同じ性同一性障害を持つAにAのことを書いていると誤解されて、怒ったAが周りにステメを拡散したってことであってるかな?

取り敢えずAは失礼なことを直球で言って噂を立てやりあたり、性格が相当悪いし尖ってると思うから、ほっとくのが1番だと思うよ。

あとステメで悪口は今回のことでわかったと思うけど、誤解されて嫌われることになるから今後はやらないこと。

男子がからかってくる可能性が高いけど、気にしないこと。どうせ2年になったら受験のことで忙しくなるから。自分が巻いちゃった種だからしょうがない。

部活もう一緒じゃないなら、気にせず普通の顔で登校したらいいよ。ただ噂が友達とかにも広がる可能性あるなら、仲良い子には誤解されたこといっといたらいいよ。

辛いと愚痴を言いたくなったり、書きたくなったりしちゃうと思うけど、顔見知りに愚痴を言ったり、ステメに書いたり、知り合いにわかるところで愚痴ると損しかないから、今度からはここで愚痴ったり、匿名の愚痴アプリを利用して書いたらいいと思うよ。

大変かもしれないけど、Aみたいなタイプは時期に皆から避けられることになるからほっときな。頑張って👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧