注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今までUNIQLOの機能性重視の下着しか身につけてこなかった大学生です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 22:23(更新日時)

今までUNIQLOの機能性重視の下着しか身につけてこなかった大学生です。

母がそういうのに興味のない人なので、今までお母さんが買ってきた、キャミソールの中にカップが入ってる下着を身につけていました。高校生の頃に友達が着替えるときに可愛いブラジャーをつけてるのを見て羨ましかったのですが、お母さんには言えず、大学生になってしまいました。

下着屋さんに入ったことがなく、正直自分の胸の大きさも分かっていません。最近彼氏が出来たので、流石にこの色気のない下着は嫌だと思っているのですが、1人だと下着屋さんに入る勇気が出ないし、お母さんにも相談できないです、

なので、女友達に相談して一緒に選んでもらおうかなと思うのですが、下着屋さんに友達と2人で行くのは変ですか?
結構なんでも話せる仲の友達なのですがどうでしょう?下着系の話は流石におかしいでしょうか?

No.3376757 21/09/18 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 23:51
会社員 ( 40代 YCWSCd )

大丈夫だと思いますよ。

でも最初の1回だけ付き合ってもらえれば、どんな感じかわかるでしょうから、次からは一人で行けますよね?

そういうつもりでいればいいと思いますよ。

No.2 21/09/18 23:51
通りすがりさん2 

全然!変じゃないよ。
最近は彼氏と へーきでブラ選んでる馬鹿ップルも居るよ…
恥ずかしかったら通販でも可愛いの いっぱいあるよ!

No.3 21/09/19 01:45
匿名さん3 

下着屋さんじゃなくても、デパートとかちょっとお高いけど、親切にサイズとか合わせてくれたりするよ。
友達に相談するのも、一緒に行くのも、別に変なことないよ。

No.4 21/09/19 22:10
匿名さん4 

別に友達と行っても、おかしくないと思いますよ。

正確なサイズを知りたければ、お店でちゃんと計ってもらうのが一番です。
一人でお店に行くのは勇気が必要かもしれませんが、お店でブラを見ていれば店のお姉さんが声をかけてくれますよ。

自分のサイズがよくわからなくて…と言えば、試着室でちゃんと計って教えてくれます。
ちょっと恥ずかしいかもしれないけどトライしてみては?

友達と一緒に行っても、結局は計ってもらわないとちゃんとしたサイズはわからないですから。


自分のサイズに合う物を身に付ければ綺麗になりますよ。

No.5 21/09/19 22:23
匿名さん5 

全然、大丈夫!
友達と一緒に行ってみたら?

その前に店員さんに胸のサイズを測ってもらわないとダメですよ。

ブラは胸の形によって、型があります。
お客様だと、70Bだとか、80Cだとか、でブラはこういうタイプがオススメですよ。なんて具合なので!

試着室で女性店員さんに、直接メジャーで測ってもらってから、下着選びとなります。
恥ずかしがらずにね!

多分ユニクロタイプばかりしてると、呼吸が苦しいくらいに感じるかもね?

アンダーにワイヤーが入ってるけど痛いかも知れないね。
最近はソフトフレームもあるから色々と試着してから二つくらい洗濯分も考えて買うと良いかも?

慣れてきたら、しまむらとかで格安なの買えば良いですよ。

お友達の方が詳しいと思うので、色々事前に質問したり、YouTubeに下着の動画もあるから見て事前に知識くらいは仕込んでから購入にいきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧