注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

おしゃれをすると、似合わないと言われます。「そういうタイプ、キャラじゃないからお…

回答3 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 22:59(更新日時)

おしゃれをすると、似合わないと言われます。「そういうタイプ、キャラじゃないからおしゃれしない方がいいよ。似合わないよ。外見と内面が合ってないから世渡り下手に見える。地味で堅実真面目なところがいいんだから無印良品系で統一しなよ」と、いろんな人に言われます。おしゃれをしてかわいいねと言ってくれるのは家族だけで、仲のいい友達にも似合わないからやめなと言われます。
眉毛・肌・髪の毛の手入れ、ムダ毛処理、痩せる、パーソナルカラー診断、骨格診断など行い、いろいろやっているのに努力が無駄な気がして。。。似合うためにはどうしたらいいでしょうか。。。。

No.3377393 21/09/19 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-19 22:03
匿名さん1 ( )

削除投票

真面目な格好をしていると、やはり真面目な人が引き寄せられるから?ですかね。
例えば、真面目タイプで、ギャルな格好が好きなら、真面目な男が好きでも、チャラい男が寄ってきますから。
ファッションの世界は広くて、色んな系統の服があるので、おしゃれは楽しいですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 22:03
匿名さん1 

真面目な格好をしていると、やはり真面目な人が引き寄せられるから?ですかね。
例えば、真面目タイプで、ギャルな格好が好きなら、真面目な男が好きでも、チャラい男が寄ってきますから。
ファッションの世界は広くて、色んな系統の服があるので、おしゃれは楽しいですよね。

No.2 21/09/19 22:11
匿名さん2 

え……地味で堅実真面目でさらにおしゃれを嗜む方って……………めちゃめちゃ素敵すぎませんか…?普通に友達何言っちゃってんの?くらいなのでそんな言葉に悩まないでください…!!
似合う似合わないよりもおしゃれをしているその人をかわいいと思えないなんてただの嫉妬なので堂々となさってください。
いろいろ言われるとつらいとは思いますが「自分は好きなことをやっているだけ」という意志を離さずに、「かわいい」という言葉だけを信じてくださいね。
あなたはかわいいですし、素敵ですよ。

No.3 21/09/19 22:12
匿名さん3 

おしゃれは自由にしていいと思います。おしゃれは、芸術ですよ。だから、好きなようにするべきなんです。人に指図されて変えるものではありません。自分を表現するものだから自分自身に正直なれるものが芸術です。大丈夫。あなたの努力は私はみれないけど、すごいものだってわかります。自分が好きなようにいきましょう!

No.4 21/09/19 22:59
お礼

>>1
類は友を呼ぶ、で同じ系統の人たちで固まりますもんね。おしゃれは楽しいです、ありがとうございます!

>>2
かわいいという言葉を信じて、嫉妬を真に受けず堂々としたいと思います、ありがとうございます!

>>3
おしゃれは自由なもので、自分の好きなようにするのが1番ですよね、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧