注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子なし夫婦2人暮らし(アラサー) 旦那の給料のみでは生活が出来ない(節約すれば…

回答5 + お礼4 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 20:55(更新日時)

子なし夫婦2人暮らし(アラサー)
旦那の給料のみでは生活が出来ない(節約すればなんとか)ので私はフルタイム勤務です。
現在月に3万〜5万貯金してます。正直節約は全然出来てません。赤字の月が結構あります。仕事で疲れて自炊全然してないので食費に7万〜8万使う月もあります、、、
1年以上前から仕事のストレスで辞めたいとずっと思っていて最近結構病んでしまってフルタイム勤務を辞めて時短パートで働きたいと思っています。
時短で働けば今より3万〜4万ぐらい給料減ると思います。ですが、時短になればストレスも減りちゃんと自炊するようになるので食費落とせるかなと思ったんですが、甘いでしょうか。
お金が減る不安はもちろんありますが皆さんならお金か時間どちら選びますか、収入減っても節約出来れば今の生活水準保てるかなとか思ったんですが、、

因みに料理は出来ないとかではないです。今の仕事をする前はちゃんとご飯作ってました。

No.3377463 21/09/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/20 00:21
匿名さん2 

食費も浮いてストレスも軽減できるなら時短で
食費で7~8万はおおすぎる

No.3 21/09/20 08:35
匿名さん3 

私なら時間を選びますね。

減った分の給料は節約すれば良いだけ。
二人なら可能だと思うよ。

No.4 21/09/20 12:40
匿名さん4 

YouTubeに子なし、夫婦2人食費月2万円生活!
などが沢山アップされてますよ。

参考にしてモチベにしたらどうですか?

No.5 21/09/20 16:27
匿名さん5 

子供が出来る前に時短にした方が良さそう。けど、楽する癖が板についてしまうとどんな仕事に変えようが時間に余裕出来ようが、お惣菜やお弁当からなかなか抜けられない気がします。性分もあるので…

No.6 21/09/20 20:45
お礼

>> 2 食費も浮いてストレスも軽減できるなら時短で 食費で7~8万はおおすぎる ありがとうございます
そうですよね!何よりストレスから解放されたい気持ちが大きいです!
食費やばいですよね、、!外食代ってよりスーパーでかなり使ってしまいます、、お菓子などもたくさん買ってしまうんですよね、、

No.7 21/09/20 20:48
お礼

>> 3 私なら時間を選びますね。 減った分の給料は節約すれば良いだけ。 二人なら可能だと思うよ。 ありがとうございます。
時間とても大事ですよね!時間さえあれば節約も頑張れる気がします!頑張ってみます!

No.8 21/09/20 20:50
お礼

>> 4 YouTubeに子なし、夫婦2人食費月2万円生活! などが沢山アップされてますよ。 参考にしてモチベにしたらどうですか? ありがとうございます。実は節約しようとYouTubeで節約系の動画結構見てます!今はまだ出来てないですが時短になったら参考にして頑張ろうと思います!

No.9 21/09/20 20:55
お礼

>> 5 子供が出来る前に時短にした方が良さそう。けど、楽する癖が板についてしまうとどんな仕事に変えようが時間に余裕出来ようが、お惣菜やお弁当からなか… ありがとうございます。子供出来ても自炊しない、惣菜ばかりで浪費家とかだとやばいですもんね、、
もともと楽な方にと考えてしまう性格ではあります、、そうならないように気を付けようと思います、、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧