注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚して夫の元で暮らしている高一の息子と喧嘩してしまいました。 話をしたくても…

回答8 + お礼8 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 20:23(更新日時)

離婚して夫の元で暮らしている高一の息子と喧嘩してしまいました。
話をしたくてもとりあってもらえません。
LINEは既読にはなります。
以前は週に3回は夕飯を食べにきていました。もう3週間経ちます。
しつこくならないように週に一度夕飯に誘ってますが、来てくれません。
上手に誘うキッカケはないでしょうか

No.3377475 21/09/19 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 23:59
匿名さん1 

喧嘩の理由や離婚理由がわからないけど何かイベント事は無いんですか?

No.2 21/09/20 00:10
匿名さん2 

既読になるなら喧嘩の内容についてLINEで謝るなりする。





5万あげるから。と言ってみる。
そういう冗談でもすまないレベルの喧嘩なのかな?

No.3 21/09/20 00:14
お礼

>> 1 喧嘩の理由や離婚理由がわからないけど何かイベント事は無いんですか? 離婚理由は性格の不一致で息子も理解してくれてます。喧嘩理由は、服やお小遣いをねだられるのが続き、困惑してたところに「お金貸して」と言われ、了解は得ましたが「そんなにお金ないの?」と息子の財布を見て「あと、何日かしたらお小遣いもらえるし、少し我慢できんの?服もないわけじゃないし」と言ったら怒ってしまいました。息子は前から夫には言っても無駄と思うのか?ねだったりしません。

No.4 21/09/20 00:22
匿名さん4 

喧嘩の内容がそろなら謝ってはいけませんね
喧嘩の内容は掘り起こさずに今まで通り普通にしてれば良いと思います
返信無しは軽くスルーして普段通りにするのが良いと思います
息子さんも内診では自分が悪いと分かってりらでしょうからね

No.5 21/09/20 00:23
お礼

>> 2 既読になるなら喧嘩の内容についてLINEで謝るなりする。 5万あげるから。と言ってみる。 そういう冗談でもすまないレ… 謝ってみたんですけどね…
ただ、私も自分だけの収入で生活しなきゃいけないので、そうそうお金は渡せないです。一緒に住んでいれば「何言ってるの?」で済んだ話が、会えないと話はできませんから…辛いです。
離婚したばかりで、私も息子に足元見られてる気がしてどう接していいのか…
と言った具合です

No.6 21/09/20 00:27
お礼

>> 4 喧嘩の内容がそろなら謝ってはいけませんね 喧嘩の内容は掘り起こさずに今まで通り普通にしてれば良いと思います 返信無しは軽くスルーして普段… そうですね…
普通にLINEを送るのみです。
ただ、許可は得たとはいえ財布を見たのは行き過ぎたと反省しています。

No.7 21/09/20 00:35
通りすがりさん7 

それが理由なら、アプローチは止めてもいいんじゃないですかね。

息子さんもバカじゃないから。調子にノッてみたものの、正論ブッこまれて恥ずかしい思いしてるんですよ。

そっとしておけば自ら謝ってくるのでは?

離婚してようがしてまいが、必要な部分は毅然と接しましょ。時間掛かっても、それが息子さんの為にもなりますから。

No.8 21/09/20 00:43
匿名さん1 

つい可愛くて甘やかし過ぎてお金や洋服を沢山買ってしまうんですけど、娘も我が強くてつい。

線引きって難しいですね。

一緒に服見に行こうって誘ってみる。
あまりに高かったらお誕生日かクリスマスにして少しお小遣いと外食をして過ごすとか。
アルバイトは反対派ですか?

No.9 21/09/20 00:47
匿名さん9 

そこ会いたさに媚びちゃ~駄目なところでは?
お金が降ってわいてくるわけじゃないし。
ダメなときはダメでいいと思う。
甘やかしたら父親にも悪いし、子供もたかる子になっちゃうかもだし。

そこには触れずごはん誘うかしばらくそっとしとおくか。
でもそっとしておいたら距離空いちゃいそうだから、変わらず誘う方がいいかも。

No.10 21/09/20 01:52
お礼

>> 7 それが理由なら、アプローチは止めてもいいんじゃないですかね。 息子さんもバカじゃないから。調子にノッてみたものの、正論ブッこまれて恥ず… 本人の為にも毅然とした方がいいですね

No.11 21/09/20 01:55
お礼

>> 8 つい可愛くて甘やかし過ぎてお金や洋服を沢山買ってしまうんですけど、娘も我が強くてつい。 線引きって難しいですね。 一緒に服見に行… 線引きは難しいです。不仲が長かったので、随分辛い思いをさせてしまいました。
夕飯にはいくら来てもらってもいいんですが、元夫の手前もありますし、そうそう物は買えないです。
アルバイトは夏休みに少しだけしました。
進学校なので勉強が忙しく、普段は難しいですね

No.12 21/09/20 01:57
お礼

>> 9 そこ会いたさに媚びちゃ~駄目なところでは? お金が降ってわいてくるわけじゃないし。 ダメなときはダメでいいと思う。 甘やかしたら父親に… 媚びちゃダメですね。
お恥ずかしいですが、息子に会えないのが寂しくて寂しくて…
夕飯には誘ってみるつもりです

No.13 21/09/20 09:05
匿名さん13 

高校生の友達付き合いってお金かかりますよね。
だからお金無くなったら主さんにもらうしかお小遣い増やす方法は無いわけで。
そのうち、困ったらお小遣い欲しさにまた来てくれると思うけどね。

その時に、生活があるからねだられてももうお金は渡せないことや、月に一度お小遣いとしてきちんと、渡したい迄を話ししてみては。

それまでは今まで通り返信なくてもご飯誘ってあげて、息子さんが主さんにコンタクトを取りやすい環境は作り続けてればいいんじゃないですか?

もしかしたら反抗期かもしれないし、気長に待っててもいいのかなぁと思います。

寂しいのはわかるけど。

No.14 21/09/20 19:56
お礼

>> 13 息子も人並みに反抗期かも知れませんね。元夫がお金に細かいのもありますが、息子自身も辛抱が足りません。

私は断られても夕飯に誘います。
やはり、媚びずに気長に待つ!ですね

No.15 21/09/20 20:04
匿名さん15 

世話もしてくれない金もくれない母にはもう用はないってことかもしれない。
夕飯に来てたのも母が寂しいだろうからってサービス精神だったんじゃないかな。

与えられることがないのに、なんで自分だけサービスしなきゃなんないのって気分で夕飯にこないんじゃないかなと思った。

No.16 21/09/20 20:23
お礼

>> 15 そうかも知れませんね。寂しいですが…
いずれは分かってくれると信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧