注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

①容姿端麗だけど親ガチャ大外れの毒親育ち。 ②容姿ガチャ大外れのブサイクだけど…

回答9 + お礼2 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 18:23(更新日時)

①容姿端麗だけど親ガチャ大外れの毒親育ち。
②容姿ガチャ大外れのブサイクだけど裕福でまともな家庭育ち。

どちらか選ばないとダメだとしたらどちらがマシですか?
①②双方の立場の友人がいるんですけど、質の違う悩みを抱えていて面白い(不謹慎ですみません)と思った次第です。

①の方は新田真剣佑に激似ですが慢性的な憂い、怒りを抱えているのに対し、②の方はすれ違いざまに赤の他人に笑われたりしています。顔がせいじとほんこんを足して割ったような顔かつ若ハ●、低身長です。

双方ともに相手の立場を羨ましがっている状態です。
①の方は自分の容姿の良さに全く無頓着で、②の方は親ガチャに当たったという幸運に無頓着。
自分は・・・①のほうを羨ましいと思う気持ちがありますが、毒親の恐ろしさを知らないからそういうことを言えるのかもしれません。

No.3377606 21/09/20 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/20 05:52
お礼

>> 1 そういうくだらない個人的な意見求めてないから

No.5 21/09/20 06:34
匿名さん5 

くだらないかなんかわからないけど②のほうがましと思う。
①に近く、人生、体崩壊中、立ち直り方が見えてこない。
うまく行ってるように見えてたときもいつも寂しく不安でつらかった。

No.6 21/09/20 07:39
通りすがりさん6 

②がいい。

No.7 21/09/20 07:46
匿名さん7 

精神がまともで自己肯定感強いと自分がブスとも感じず思わず
のほほんとしていられそう。尚且つお金持ちなら何にも困らないので2

1の人は知ってるけどバイト生活でタトuーで暗い

No.8 21/09/20 08:05
匿名さん8 

それさ、ガチャって言葉無くても成立する話だけどね

自分なら親が毒親でも容姿が良く生まれたいかな

容姿良ければそれを武器に何とでもなる

毒親ならば親なんて産んでくれるだけの人と思うようにする

金あって裕福でも容姿最悪なら自分に自信持てないから金あっても捻くれそうだし

自分ならね

だから

容姿最高で産まれるなら親なんてどうでも良い

No.9 21/09/20 09:09
匿名さん9 

まぁ基本、自分には無いものだよね。羨ましいと感じるのは。

私は2が良い。

No.10 21/09/20 12:02
匿名さん10 

絶対に2のほうが良い。

例え新田真剣佑のような顔立ちだったとしても、親ガチャに失敗しているとそれすら活かせない。

せいぜい得をするのは高校生くらいまでで、社会に出るかどうかの時は親の要素を大きく受ける。

例えば田舎育ちで親の面倒をみなきゃいけない環境で育っていたら、自分がどれだけイケメンとか関係がない。
逆に親に恵まれていていろんな選択肢がある人は、どんな道にも挑戦できる。

両方のケースで50代になって、どっちのほうが幸せになってるだろうかって考えたら、絶対に2だと思う。

No.11 21/09/20 18:23
匿名さん5 

毒親の呪縛って解けないよね...
切り離して生きようとしても洗脳済みなんだよ。
親が認めてくれるだけで、精神が随分違う。
親が認めなかった自分を自然に認めていくのは難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧