注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20代後半です。 喧嘩別れした元夫と話がしたいです。 離婚の原因の一つ(…

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 21:07(更新日時)

20代後半です。
喧嘩別れした元夫と話がしたいです。

離婚の原因の一つ(元夫に言われたのですが)、メンタル面で不安定だった私が重かったたようです。

無職で今の生活が苦しいのもあるからかもしれません。

今更ですが、あそこまで味方でいてくれる人はいなかったのかもしれません。
元義理のご実家の方たちにも良くしてもらっていました。
離婚したことを後悔しています。

寄り添ってくれる人がいない今の状況が苦しいです。
少ないですが友人もいますが、
離婚に後悔していて無職でいる重すぎる話をするのは気が引けてしまいます。
誰かに聞いてもらいたいだけかもしれないけれど、どこの誰に相談すればいいのかわからなくて。

同居している親とは、離婚面やその他の面で関係がこじれて、腫れ物に触るようにあまり関わり合いたくないような感じなってしまっています。
もう好き勝手にすればと、何とも言えない距離感になってしまっています。
正直言って毎日辛いです。
今の家からも逃げ出して、どこかいいところがないかと探してしまうくらいです。
駆け込み寺のような場所を検索してしまうほどです。
毎日「どうしよう、どうしよう」と焦るばかりで、何から手をつけたら良いのかわからなくなってしまって。

未練や後悔がありすぎるから、出家をして修行したがいいのかと思い詰めてしまう日々を過ごしています。

元夫との生活に執着しているのも頭ではわかっていますし、無職で暮らせている、それ自体が甘ったれていることもわかっています。
時々、自分が離婚したことが夢だったのではないかと思えてくるぐらいです。
今生きているのは現実ではないと思えてしまうほどです。

どうしたらいいのでしょうか。

No.3378013 21/09/20 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 19:47
匿名さん1 

誰かに頼らないと生きていけないようなその精神面を強くした方がいいと思うけど。そんな主の愚痴?世の中で自分が一番悲惨?…みたいな面倒臭い話を延々と聞かされるのは、誰しも御免だと思いますよ。

No.2 21/09/20 20:13
匿名さん2 

何で働かないの?
都合いいように元旦那に寄生してるだけじゃん

No.3 21/09/20 21:05
匿名さん3 

いくつですか?高校生?

No.4 21/09/20 21:07
匿名さん4 

離婚原因の一つが、そういう主さんの重たいところだと言われたよね。なのに、またしても重たく頼る気?それが嫌だと言われたじゃないですか、しつこいし迷惑ですよ主さんみたいな依存体質。
そもそも駆け込み寺だの出家して修行だの、何故にそういう方向の発想になる訳?働くことが不可能な人なんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧