注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられた…

回答55 + お礼52 HIT数 5178 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 17:13(更新日時)

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか?

日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれてから子供が同じ部屋に寝ているので、なんとなくする事をイメージしても気が散りそうと思ってしまいやる気が起きませんでしたが、子供がいるからやらないだけで、夫婦としては生活を復活させたい気持ちはあります。ただ、しないのが日常になるといざ誘うのが恥ずかしいし、大胆な下着とかも絶対不自然なので、なるべく自然に、いきなり誘うのではなくまずは相手の気持ちを聞くところから始めたいのですが、堂々とした態度でも色気がないし、かと言って変に女を出しても引かれそうだし、どんな態度だと自然でしょうか?

No.3378552 21/09/21 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/09/21 14:42
お礼

>> 1 削除された回答 1年しないと一生しない、一度風俗に行ったら二度と妻を女として抱かないなんて保証でもあるんですか?
確かに1年ものうちに、性欲が一度も湧かないなんてありえないので行ってたら行ってたで、わたしは知りませんし詮索する気もありません。ただどう声を掛けてみようかを聞いたんですが、無駄なんですか?

No.5 21/09/21 14:43
お礼

>> 2 私ならしてみない?って寝るときに誘うかな。 私も妊娠中から産後まで一年ほどなかったです。 子供も一緒の部屋にいたらなおさらそんな雰囲気に… 返答によっては、気が散らないように配慮したりとか、復活できるように相談してみたいところです。産後の誘いは、あちらからない限りこちらから切り出す方がいいですよね。ありがとうございます。

No.6 21/09/21 14:53
お礼

>> 3 自分は嫁が二人目妊娠した時点で嫁のことを女として見れなくなりました。 ほんと申し訳ないと思ってはいるのですがムラムラもしないししてたとして… カッコ笑とか、申し訳ないじゃ済まないと思いますよ。奥さん、セクシーな服着てる時だけじゃなくて毎日もやもやしてそう。自分だけ満足できればいいのであれば、女性側だけがこれからずっと満たされないわけで、それを満たすとするならあなたと同じように他に男を作るのを許してもらえるのでしょうか?

No.9 21/09/21 15:21
お礼

>> 7 不愉快な思いをさせて申し訳ないです・・ なんかもやもやしてるのかはわかりませんがこればかりはたたないのでしかたない・・ 夫婦仲はいいので… なぜもやもやしてるかわからないとありますが、本当にわからないものでしょうか?
好きな人から女性として見てもらえないうえに、他に求めるのも不貞行為で、気持ちにやり場がない、自分をいくら磨いても誰も見てくれない気持ちって、男性ってわからないものですか?

周りに多いからと言って不倫は絶対にしたくないです。その場だけ楽しいでしょうが、将来が閉ざされるだけの浅はかな事はしたくありません。

No.12 21/09/21 15:48
お礼

>> 8 ベビーベッドをリビングに置く。 寝室を増やす。 うちはダブルベッド2つ別々に寝てますが、性欲が強くて我慢してくれなくて困るくらいです… 四肢は戻りましたが同じ体重なのにも関わらずお腹だけがどうしても戻りきらなくて、今努力中です。
子供の事に関しては、旦那の気持ちを聞いてから、できるとなったらどうするかその時に考えるので今は置いといても良いのですが、レスを読み進めるとどうも妻のスタイルや子供が部屋にいるかどうかが原因ではないようなので、怖くなってきました。

No.13 21/09/21 15:57
お礼

>> 10 なんでだろう? 夫婦生活を復活させようと真面目に考えている主さんに対して 皆さんなぜか厳しくないですか? 私が読み漏らしただけで、… 私も自分で自分に非はないと思います。笑
どう言えば良いか聞いてるだけなのに、質問には答えずに風俗いってるよとか不倫してますとか、悲しくなりますね。うちがハズレじゃない事を祈ってます。
する直前の誘い文句の事ではなく、復活させたいのだけどどう思っているかをまずは聞きたいのですが、男性のご意見だともう無理が多いし共感も付いているのが現実で、どうしたいか聞くことすら萎えられてしまうのでしょうか?

No.14 21/09/21 16:06
お礼

>> 11 主さんのスレ、注目していきたいと思います。参考にさせてください。 がんばりましょう! ありがとうございます。スレ立てるまでこの手の質問はほんとに有効な回答がありませんでした。知恵袋とかでも検索して同じ悩みの投稿を漁りましたが、夫婦仲がよければいいじゃないかとか、他に目を向けようとか、同情のみで具体的な方法はない、ふっきろう系の回答ばかりで、諦め半分で努力を続けています。

確かに、旦那がオシャレをしたので今「ドキドキ」して下さいと言われたら無理だけど、そういうのと半ば同じという事でしょうかね。男性は緊張したりドキドキしないと性欲が湧かないのかな?

No.16 21/09/21 16:34
お礼

>> 15 キスやハグはこちらから顔や手を差し出せば何も言わなくても応えてくれますが、向こうからはありません。あるとしたら、足で身体を触ってくる、寝る時に腰に足を回してくる、何か事情があって四つん這いしてるとお尻を触ってくるなどです。ただいたずら感覚で、胸を触ったりいい雰囲気になるような触り方はしません。
「最近してないね」と軽めにいってみます。

「いつ誘ってくれるの?待ってるんだけどな」って疑問系で聞くのはありでしょうか?

No.20 21/09/21 19:37
お礼

>> 17 15です。 大丈夫だと思いますよ! 主さんの性格に合った言い方が1番だと思います。 もしわたしなら「わたし最近母になりすぎて、女と… ありがとうございます。角も立たないし、責めてる感じもしないので、寂しいって言葉も素直でいいですね!

No.21 21/09/21 19:39
お礼

>> 18 お風呂が壊れたみたいだからホテル行く?ではダメですね、そんな都合良くいかないですよね、でもちょっとした体の触れ合いあるならキッカケですよね、… わかりました。毎日のスキンシップは続けようと思います!今のところ、イタズラのしあいのみで雰囲気のあるスキンシップはできてないので、努力を続けます!

No.22 21/09/21 19:41
お礼

>> 19 子どもがいたらなかなかできませんよね。僕の経験なので参考になるかどうかはわかりませんが、うちの場合は布団も分けてたので、「久しぶりにそっちで… 奥様、すごく可愛いですね!
うちはもうベッドに二人で寝ていて、寝ようとすると真ん中にドーンと猫が来てしまって、ムラムラよりほのぼのしてしまうんです…笑
でも最後の文章で、断られてもめげない心の準備がこちらもできそうです。貴重な意見ありがとうございます。

No.24 21/09/21 21:56
お礼

>> 23 ありがとうございます。寝室というかベッドはずっと同じなんです。子供は床で寝ているのでいつでも近づける距離ですが、真ん中に猫が甘えにどーんと来るので、萎えるというよりもほのぼのしてしまい、猫の可愛さに全て忘れて二人で猫をモフモフして寝ている始末です。
7さんに関しては大丈夫です、ありがとうございました!バレてないうちは楽しいから、気が大きくなってて自分は大丈夫と思ってる典型的なタイプですよね。笑

No.26 21/09/22 00:32
お礼

>> 25 そうですか、スキンシップ自体が拒否の反応ではないだけまだましですよね。もうひとおし頑張る事にします!ありがとうございます!

私が思うに、母親と嫁を重ねてしまう人って、要は家庭の中で父親として機能してない人だなと思っています。不倫するから〜とかそういう理由じゃなく、家庭内の立場として母を母と思うのは子供だけなのに、本来父親の立場にいなきゃいけない奴が嫁を母親のように見る=子供の立場から見ている わけですから、多分そういう人が「家庭内の使えない夫、でかい子供」みたいな話題の当事者なんだろうなと思っています。あくまで私の考えで、そういう方はお楽しみの裏で色々準備されてると思うので一緒に哀れんであげましょう!笑

No.28 21/09/22 01:03
お礼

>> 27 はい。ベッドに私達、床に子供用布団を敷いて子供といった感じです。子供がいる以外は妊娠前と同じ感じで、妊活をしていたので毎月してはいましたが、付き合ってから(結婚生活も含めて6年経つので)排卵日付近以外は頻度は少なめになっていました。こちらから誘って、はぐらかされたり断られる日もあって傷ついて、でも子供が欲しいからなんとか恥ずかしさに耐えてこちらから誘っていた感じです。

No.31 21/09/22 10:30
お礼

>> 29 参考にならないかもしれませんが、私達夫婦の場合はする・しないの言葉かけは無いです。一緒に寝ていて身体が触れたときに旦那のモノを何気なく触って… ありがとうございます。参考にと言いますか、妊娠前に普通に楽しんでやっていたときを忘れていまして、いろんなパターンを聞いてやっとどうやっていたかなーと思い出そうと思いました。

No.32 21/09/22 10:33
お礼

>> 30 赤まむしドリンク、レバニラ炒め、鰻・・・精力つける料理を出すのはどうでしょうか。意外に旦那様も待ってるのかもしれませんよ。 ひとつ怖いのは、精力がついた時に、私に向くか外にいっちゃうかのギャンブルが怖くて手を出せていません笑 まずは女性として見てくれてるかな?っていう確認を終えてから、必要があればモリモリ考えてみます。ありがとうございました!

No.36 21/09/22 19:06
お礼

>> 33 横レスすみません、㉓さんに拍手👏 だよね~女性に対して失礼な話ですよね。誰の子供を産んだんだよって感じです。妊娠させたのは誰だって言い… はい、やっぱり素直がいいですよね。どの面下げてと思われないように努力中です笑

No.37 21/09/22 19:13
お礼

>> 34 誰にも言えないさん3 と全く同じ意見です。子供の親=母親として見ています。子供の親とするのは何か罪悪感すら感じます。家族愛と恋愛は違うと思い… 全然いいんですよ。妻とはできないなら、それはそれで、それを不倫の言い訳や正当化に使わなきゃ全然いいと思います。妻とできなくても妻を裏切らないなら問題ないけど結局不倫や風俗の言い訳にして正当化してる奴が多いから馬鹿にされるんだと思います。

No.38 21/09/22 19:16
お礼

>> 35 まずは、軽く言ってみては? 相手が、乗り気か?乗り気ではないか?で、違うだろうから。 上記の方同様、母親になってからレスならやはり家… はい、そうですよね。まずはただ誘うのではなく、どう思っているかを聞いた上で誘うか何を先にするか決めようと思います。タイミングが掴めず、いつ言おうか迷いましたが、なるべく素直な言葉で聞いてみようと思っています。

No.41 21/09/22 23:42
お礼

>> 39 ベッドの中で抱き着いてペニスを触って、「セックスしよ!」でいいんじゃないですか? 夫婦ですもの。すべて見せ合った仲でしょ? そうですね。でも、やっぱりちょっとでも可愛い方がいいかなと思いまして、お誘いはこちらからしようと思いますが色々頭でまとめています笑

No.42 21/09/22 23:44
お礼

>> 40 『二人目どうする?』とか『そろそろ二人目考えたいねぇ』みたいに聞いてみたらいかがでしょう。 二人目の話はもうしていて、一度それとなく性生活復活のためにその話題で切り出したところ、今はいらないと言われてしまってます。一度目の妊活で、愛より子作りがメインで誘ってしまったので、子供がどうたらが絡むと萎えるようです😭

No.46 21/09/23 09:56
お礼

>> 44 男の気持ちとしての意見です まず子供が一緒の部屋だったり隣の部屋だったりの状況でしたくありません 時々は子供を安心できるところに預けて二… 妊活での男性の心境の解説はすでに同じ事を耳が痛くなるほど何度も言われた事があるので理解しているつもりです。でも苦しくも妊娠した後にわかったので時すでに遅しで、せめてこちらから誘う事無く1年待ちましたし、無理強いしないで今に至ります。私としても渋々される事にかなり傷ついて誘うのがトラウマになってしまいました。でもこのままでは修復できないからどちらかが歩み寄るしか無いと思って、傷つかない確かめ方はないかなと考えています。
長い時間というのは1年足らずじゃ早すぎるんでしょうか。

No.47 21/09/23 10:05
お礼

>> 43 結婚前付き合ってる時は頻繁にやってたのかな?子供を両親に預けて付き合ってた頃のように待ち合わせしてデートをしてその流れで雰囲気でホテルへって… 子供がいなかった時は自由にやってました。
一度自然妊娠したのに流産してしまって、子供を作るにはちゃんと計画をしないとダメなんだと思ってから、気合が入ってしまったのがいけなかったです。
まぁ今更過去を持ち出して反省や後悔しても状況は変わらないので、デートは考えようと思います。両親は遠方で周りに預けられる人がいないのですが、地域の支援活動などで預かりはできますが、まさか両親がホテルに行くために子供を預ける人なんているのでしょうか?それこそ罪悪感がありそうです。。

No.49 21/09/23 10:14
お礼

>> 45 一度目の妊活で、愛より子作りがメインで誘ってしまったので、子供がどうたらが絡むと萎えるようです ここが一番の問題な気がします き… これまでどうしてレス気味だったのか、妊活中の良くなかった事の反省もさんざんしました。問題点はすでにわかっていたので、子供が産まれて初めて二人でデートした時に「あの時は子供が目的だったけど、今度は目的なんてなく、偶然二人目できればラッキーぐらいで、とりあえず普通に楽しみたい」というような事を伝えました。
なのに今の今まで何もないので、忘れているのか、私の言葉が響かなかったのか、伝わっていないのかわかりませんが。。

この言葉では、何かダメだったのでしょうかね?

そう言うことがあってからの今なんて声を掛けようか、という所にいます💦

No.55 21/09/23 11:45
お礼

>> 51 したいのに子供が小さくて家で出来ない人は両親や誰か見てくれる人にお願いする人はいるよ。お願いする人にホテルに行くからとは言わないけど誕生日や… そうですね、その通りでホテルを目的にしないのなら罪悪感がなさそうです。タイミングが合えばその時はちゃんすですね!

No.56 21/09/23 12:15
お礼

>> 50 なるほど子作りメインのHがキッカケですか 過ぎてしまったことはどうしょうもないのでこれからのことですね 時間かければ旦那さんのほうか… そうですね。イチャイチャまではいきませんが、ハグやキスなどのスキンシップに関しては応じはするので、二人目を抜きにして話してみます。
妊娠前もわたしからの方が多くて、正直言って恥ずかしかったんです。本当は子供関係なく普通にしたかったけど、毎回誘って半分以上断られるのは傷付きますし、盛ってる、性欲強いみたいに思われるのが恥ずかしくて、子作りを盾にしないと定期的にしてもらえないのではないかという不安もありました。今となっては後悔ですけどね!

No.57 21/09/23 12:24
お礼

>> 52 あの時は子供が目的だったけど、今度は目的なんてなく、偶然二人目できればラッキーぐらいで、とりあえず普通に楽しみたい 子供が目的でな… そうですよね。
一つなんでだろうと思うのは、産まれてから最初の二人のデートではそもそも向こうから二人目のことを話してきたので、えっ、二人目の事も考えているんだと嬉しかったのは覚えてるんです。その時に、相手が二人目の事を言ってきたから私もそれを絡めた話し方で先程のような「子供関係なく普通にしたい」という内容の発言しているので、押し付けたとは思っていませんでした。私の股の傷が治って性生活解禁出来るとなった日に「もう身体大丈夫だからいつでもできるよ」という感じでもう一度尋ねたらあれっ?という回答で、気が変わったのかもしれないです。
それとも、二人目は考えてないけど私がどう思っているかを聞くトラップだったんですかね?

No.58 21/09/23 12:36
お礼

>> 53 再レスです。 私が思うには、主さんはちょっと堅苦しいと言うか真面目と言うか?変な言い方ですみません🙇‍♀️ 夫婦なんだから二人で話し… 全然、気分は害してないですよ。
性生活の事以外なら我慢したり出方を伺ったりなどそんな駆け引きなどしないで話す仲なので、多分私が過去の拒否によるトラウマで、また傷ついたらどうしようと臆病になっているだけです。
妊娠前は、誘ったら、土日ね、とかわかんなーいとはぐらかされたり、ある日は了承したのに夜中の眠気がくるギリギリまでゲームをされてこちらは待っていたのに案の定寝られたり、ある日は「はい、勝手に作って下さい」とパンツを下げて大の字で寝られたり。虚しくて泣いた事もあります。性生活の復活はしたいですが、あの時の屈辱を復活させたいわけではないので、ただ「やりたいよー」と言えばいいのかもしれませんが、屈辱のない、自然な愛情確認の性生活の復活が目的なので、言い方を探してしまってるのだと思います。
皆さんが言うように、何も考えずに行った方がいいんですかね。

No.59 21/09/23 12:42
お礼

>> 54 前の時は子供目的だったけど今度は楽しんで二人目出来たらラッキーって感じって子供が絡んでるし旦那さん子供望んでないのに出来たらと思うと楽しめな… その言葉を発した時は余計じゃないと思っていました。旦那側から二人目の発言があった時に、まさか向こうから話してくるなんて嬉しいなと返答として返した言葉なので、私から匂わせたシチュエーションではないからです。ただ、育児をしていく中で今はいらないと意見が変わったので、何か思ったのかもしれないですね。
医者に行くほどではないです。というのも、まだ私が旦那に切り出してないからで、切り出して例えば話を聞いてくれる態度ではないとか、何かどうにもならない状態であればお医者さん、ですね。

No.61 21/09/23 12:49
お礼

>> 48 うちの奥さんは、僕の布団に潜り込んで僕が来るのを待ってくれていました。びっくりしましたが、可愛らしくて嬉しく感じましたよ。勇気を出してくれた… お礼遅くなりすみません💦
そういう女性側の勇気をちゃんと感じ取って感謝ができるってとても賢い方ですよね。
ちなみに奥さんは裸とかですか?不躾な質問ですが、うちが部屋着でそれをやっても、なんでいるの?狭いんだけどってただのけられて終わりそうなので…笑 誘っている事がわかるから可愛らしいなと思ったのかな?と思って。
自分の寝床にいる事=お誘いとわかる間柄ならよさそうなので、うちの場合はアレンジして、お誘いだとわかるような方法で勇気を出してみるのはありですよね。

No.62 21/09/23 12:58
お礼

>> 60 何度も恥ずかしいという言葉がでてくるので 恥ずかしがりやな性格なのかなとは思いますが 恥ずかしがりやな女性にありがちなsexも 受け身… それはないです。
してる時に恥ずかしくてアクションを起こせないとかではないです。むしろ今まで私から誘う方が多いほどなぐらいです。それが何ヶ月も続くと性欲が強すぎに思われたり、負担に思われたり、それしか考えてないみたいに思われたら恥ずかしい、なぜ私ばっかりなんだろうと思うのは普通ではないでしょうか?

No.65 21/09/23 14:36
お礼

>> 63 うちは川の字で布団は別々でしたね。自分の布団に妻がいたので、一瞬場所を入れ替えたかと思いましたが直ぐにそれと判りました。反対向いてる妻は布団… ほほえましいエピソードですね!
成功例を聞くと勇気が湧きます。ありがとうございます。

No.66 21/09/23 14:44
お礼

>> 64 なるほど アクションはしてるのですね 男って出した直後は性欲0の状態になりますが ずっと出してないと健康な男性ならムラムラきてなん… 男性の性欲と女性の違いはわかっていて、尚更1年も我慢などしていないだろうとは思っていますが、どう処理したのかわざわざ詮索したり暴こうとしたりしたところで幸せなどないので、過去1年の事はあえて置いといています。
それもあって、私から早く改善策を打ち出して試みようとしています。確かに、自分の気持ちを打ち明ける時に、自分の気持ちだけでなく相手はどう思っているかも聞きたいなと思っているので、なるべく話しやすい雰囲気を作って可愛い相談という形を取るか、とりあえず誘って、復活するならした後にその場の流れでこれからどうしたいか聞いてみようか、迷いますね。

No.69 21/09/23 15:50
お礼

>> 67 二人目どうする?って今すぐ子作りして欲しいと言うのではなくて将来的に計画を立てるために聞いただけなのでは?返ってきた言葉がそれだったから引い… そうですよね。旦那が覚えてるかはわかりませんが、その「次は子供を作るとか考えずに自然にして、できたらラッキーぐらいで」みたいな話をしたとき、「もうあんな思いはしたくない」みたいな風な事は言ってしまいました。もう半年以上前ですけど、辛かったとか泣いたとか今さら言うと、また責めてる気にさせないかが不安で、できればそういうマイナス感情は出さずに言う方法をとった方がいいのかなと思っていました。トラウマでなかった頃は性の話は何の怖気もなくこちらから襲うぐらいにできていたのですが、私の心の問題ですよね。ちゃんと向き合おうと思います。

No.70 21/09/23 15:56
お礼

>> 68 妊活中は義務的なsexにうんざりしてて出産直後はそれから開放されてしばらくして出したくなった時にこっそり自慰したら すきなタイミングででき… どう処理してるかはこの際秘密のままでいいかなと思います。聞いたところでメリットは何もないので💦これも逃げてしまってるんですかね?ダメですねー私は笑
話し合いというか聞いてみる事は必ずしようと思っていますが、何は聞かなくて良くて、何は聞いてもいいのか…
たまらないの?なんて聞いたら不快にさせそうですよね。
あのー話がありまして、と持っていくのもどうなのか。。そろそろしたいのですが、気持ちはいかがですかとか?
子作りのことでお互いネックかもしれないので、誤解を解くためにも「子供はいいから、普通に楽しみたいよ」というのは伝えた方がいいですよね。

No.72 21/09/23 16:42
お礼

>> 71 確かに、たまるとかたまらないとかはやっぱり不快そうだよなと思いましたけど確信になりました。言わないでおきます。が、「男の人は大変なんでしょ、抜いてあげようか?」もどうなのかなと思ってしまいました。愛のある行為をしたいというよりも、性欲を処理してあげようか?とこれも作業的に聞こえそうですが男性は不快ではないのですか?

No.76 21/09/23 20:30
お礼

>> 75 ありがとうございます。そうですね。相手の処理方法なんてむしろ聞きたくもありません。そこは置いとくままにするのは賛成ですし、聞く事はないと思いますし相手も聞かれたくないでしょうから…
普通にって確かに抽象的ですよね。私としては、子供ができる前、妊活より前の自由に楽しんでた時に戻りたいのですが、これは言っても大丈夫でしょうか?
ここまで改めて読んでいくと、確かに性生活の復活は望みますが、根底に「行為がしたい」のではなく、わかりやすい愛情表現をもらいたいというのが私の中にあります。普段の男女の関係以外の思いやりなどは毎日あるので愛情がないわけではないのでしょうが、女性として、という観点の事が不足している自分がいて、そこを埋めたいような気持ちです。そういう部分も含めて話そうとしたら、逆に回りくどいですかね。。

No.79 21/09/23 22:01
お礼

>> 77 人によるんじゃない。昔は普通にやってたのに誘ってこなかったり、しなくなったら心配になるし彼女や奥さんが風俗や他の女性にやられるよりかは良いか… 付き合って4年、結婚して2年で子供ができて、3年になるところです。長いに入るのかな?お付き合いからは長いけど、結婚してからは新婚とは呼ばないけど長くもない、ぐらいの感じのはずです。確かに子供をお風呂に入れてくれていているのでお風呂に一緒に入ることはないです。

No.80 21/09/23 22:11
お礼

>> 78 話してもいいんじゃないかな 表現はまわりくどいかも 旦那さんにわかりやすい愛情表現がほしいといってわかりやすそうな表現ではありますが… なぞなぞに聞こえるなら言わない方がいいですね。私としてはそれだけを言ってあとは察させようとしてるならなぞなぞっぽいですが、決して行為だけをしたくて持ちかけてるのではないよという事は言わないと伝わらないのか、言わなくても伝わるのか、男性とは性に対する視点が違うとよく聞くので気になっただけです。伏せておいても男性側が言わなくてもわかってくれるなら話さないでいいかなと思います。

言わなくてもいいなら恥を忍んでまで言いたくないので幸いです。

No.83 21/09/23 23:05
お礼

>> 81 二人子供がいて、夫とは、交際期間+結婚期間含めて、15年の付き合いになります。 基本的に、交際期間も結婚期間も、私から誘うのが我が家の… とても細かく参考になります。ありがとうございます。今一度自分を俯瞰して見ると、わりと結婚前などはどちらからのアプローチなど気にせずに、自分がしたい時はストレートに伝えて成り立っていた関係で、それで自分ばっかりとか思った事はなかった事を思い出しました。なぜ今になって怖気付いてるのだろうと(多分妊活がトラウマなのはわかってます)、素直にストレートに好きとかしたいとか、前までは言えていたのに怖くて言えなくなっていました。そう考えたら、極論デキ婚がその後も一番幸せなのではないかと思うぐらい笑

81さんのレスは、彼氏彼女の関係のようですよね!羨ましいし微笑ましいです💕とするとここまで来ると、もはやしたい、やりたい、どう思うかを試行錯誤して聞くよりも、最初から私がじっくりと自分達が彼氏彼女だった頃を思い出して、同じ事をしたり、大好きだよと声掛けをするところから始めるのが一番のいい布石になるのではと思い始めたのですがいかがでしょうか?
子供がいるのに何のぼせてんだ、となるか、あれっ?可愛いな、と思うかそれは賭けですが、似たような悩みを知恵袋でも読み漁り、ここの相談も介しての私の総合的な考えがこれなのですが、どうでしょうか?

No.86 21/09/23 23:13
お礼

>> 82 中々複雑な心境をかかえてらっしゃるので難しいとは思いますが とにかく問題をあぶり出さないとどうしようもなさそうなので こういう方法はいか… ありがとうございます!素直になると言っても、正直と素直は違いますし、どこまでさらけ出すかも重要だなと思っていた所でした。なんでもかんでも感情を伝えればいいとは思っていなかったのですが、寂しいとか傷ついているとかは素直だからって言うべきなのか、判断がついていなかったので、傷ついた所は見せないこと、参考にさせて頂きます!
母としか見れない人が一定数やはりいますし共感もついていますが、それは改善できなかった例であって、一度は好きになり結婚するほどの仲、絶対にやり方次第で改善できると信じています。
結婚前と産後で変わってしまった所を洗いざらい探して、彼女だった時にしていた事をもう一度頑張ろうと思います!

No.87 21/09/23 23:21
お礼

>> 84 付き合って4年での結婚3年は長いよ。一緒にいるのが長すぎて恋人のような新鮮さはなくなり倦怠期の感じ。お風呂には入ってないなら入った方が良いよ… お風呂入りたいと思っても、子供がいて3人で入るのは現実的にきついんです💦子供抜きで一緒に入ろうと誘ったらそれこそ構えませんか?
他のカップルと比べるような発言もあまり自分の好みではなくて…自分が比べられるのが嫌なので、誰かを引き合いに出すのは気が引けてしまうんです💦わがままかもしれませんが。外出先で子供を抱っこ紐してても旦那と手は繋ぐし、あとは性的なスキンシップだけなんです。悩みます。でもアドバイスありがとうございます!もし話の中でそちらの会話の流れの方が的確かもと思ったら使わせていただきます!

No.88 21/09/23 23:22
お礼

>> 85 女性は行為だけ求めてるわけじゃなくて愛情表現もほしいと思ってる人が多いというのは理解してると思うな それは言わなくてもいい事だと思うな そうですかね?これは有名な話なんでしょうか?(有名は語弊か?笑)私が「男性は女性と違い性欲は定期的に出さねばならぬ」と理解しているのと同じくらい有名ですか?

No.92 21/09/24 12:04
お礼

>> 89 もし女性が肉体関係のみを求める欲求が男性並みにあったとしたらHも簡単にできてしまいますよね 精神的な繋がりがないとさせてくれないんだと苦労… そうですか。させてくれないなら他でやりまーすとなりにくいのがわかっていたら、男性は女性より安心材料が多くて羨ましい…笑

No.93 21/09/24 12:06
お礼

>> 90 お礼レスありがとうございました! >もはやしたい、やりたい、どう思うかを試行錯誤して聞くよりも、最初から私がじっくりと自分達が彼… 確かに恋してる感覚と言われたら間違いでもないかもしれないです。自分磨くの今楽しいですし、腹筋なんて普段絶対やりたくないのにやっちゃってますし笑
そう考えたら、もう一緒に住んでアプローチし放題なので強くてニューゲーム状態ですよね。普通の片想いよりおいしい状況です。
新しい視点を沢山与えてくださって嬉しいです。

No.94 21/09/24 12:18
お礼

>> 91 余計なこと言って不快にされたらすみません。夫婦でお風呂に入るの構えないのでは。性的なことではなく一緒に入って背中洗ってあげるでも良いしコミュ… そんなにお風呂を推すなら、何かあるのでしょう。。
妊活トラウマは抜きにしたとしても、なんといいますか懸念していたのは、布石はもちろん作りたいのですが、行為を復活するために動いていますというのがあからさまにならないようにしたい気持ちもあります。ヤリモクに思われたくないというか(言葉が違うかもだけどニュアンスがそんな感じ)なんて言ったらいいんだ?笑 伝わりにくい…すみません。
正直旦那は湯船に浸からない派で子供をあげたらささっとシャワー浴びて出てきてしまうし、付き合ってから私が一緒に入るのを拒んでいたので、下心が見え見えになりそうで「これは何かあるぞ」と悟られやすい気がします。昔一緒に入ってたとかなら自然ですよね💦ということで、知恵を絞り出した結果貸切の家族風呂に入れる旅行とか計画してみたら自然かなと思いました。旅行は好きなので、それならできそうです!

No.97 21/09/24 14:27
お礼

>> 95 美味しいワインでも買って来て 友達からもらったのって 一緒に飲んで 酔ったふりをして甘えてキスでもしてみれば 旦那さん興奮してその気に… 毎日おやすみの前にめちゃくちゃに軽いキスはしてるのですが、それでもキスの効力ありますかね??ほんと口がぶにゅっとくっつく程度で、終わったらはいおやすみおやすみばいばーいと趣味に戻られてしまうくらいのですが💦
95さんの言うキスは、多分ねっとり系のお色気キスの事言ってますよね?最近それはしてないですね…わぁ恥ずかしいしたいけど恥ずかしいです

No.98 21/09/24 14:33
お礼

>> 96 旦那さんにとって主さんから誘ってくる事=子作り、のイメージが固まってしまったのでは? 子作りが目的じゃなくても、その時の感情が連動して萎え… 要点はイメージの払拭ということですか。以前のレス(スレのレスです)のやりとりで、「今度からは子供とか関係なく普通にしたいな」と、産後に話をしたのですが、払拭したつもりでいたのがまだできてない可能性があるかもしれない事を指摘されました。
今から払拭って、具体的に何が一番効果的ですかね?子供はなしで、とあえて言うと、子供というワードが出てくる事自体がアウトらしいとの事で、お誘いの前に払拭のための先手を打つとしたら…コミュニケーションと言ってもこう、恋愛的なモノのことでしょうか?好きという言葉とか、ですかね?

No.101 21/09/26 00:57
お礼

皆様、ここまで本当に沢山のアドバイスありがとうございました。ご報告があります。

かなり恥ずかしかったのでお酒入れて、責める、説明を求めるような言葉は絶対に使わないと決めて、皆様のアドバイスを胸に思い切って話を切り出しました。

理由はやはり私が二人目の話を出してしまった事で、二人目はまだいいと思っていた相手は控えていたとの事でした。産後以降、行為=子作りという考えだったようで、子供は今はいいから、好きだからする関係に戻りたいと言ったら、お互いの誤解が解けて和解できました!本当にありがとうございます。まだすぐに行為が復活したわけではなくこれからタイミングを探す所ですが、相談する前よりもかなりこころが軽いです。思い切って話してみてよかったです。皆様に感謝します!

No.104 21/09/26 12:55
お礼

>> 102 あなたがお風呂に入るの断ってたなら旦那さん入るのが嫌ってことではないならあなたが一緒に入りたくなったように環境で変わることもあるから子供をお… ありがとうございます。お風呂の事は普通に話してみるだけでは解決しなければ助けを借りようと思っていました。
私なりの解釈ですが、論点はお風呂に入る事ではなく、心の内を話しやすい場を作る事だと解釈していたので、どうお風呂に入るかではなく、どう話してみるかを考えた時にお風呂じゃなくお酒で腹を割れたので結果的によかった気がします。

No.105 21/09/26 13:30
お礼

>> 103 旦那さんと話し合ったのか。良かったね。夫婦だから分かってるだろうとお互いに言葉足らずなことがあったんだろうね。産後慣れない育児で精神不安定な… もうそういう対策の話や、お互いに何がよくて嫌かも全部話しました。ゴムとかピルとかそういう話も終わりました。ありがとうございました!

No.107 21/09/26 17:13
お礼

>> 106 そうですね、それも誘いやすい布石ですね笑
ちなみにニンニク料理がいいのはわかりますが、ニンニク食べると元気になると共に口が臭くなりますよね…?
めっちゃ元気だけど口が臭い行為って皆さん我慢しているのか…笑 ブレスケアだけでゼロに出来たこともないし、少し気になりました。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧