注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられた…

回答55 + お礼52 HIT数 5193 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 17:13(更新日時)

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか?

日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれてから子供が同じ部屋に寝ているので、なんとなくする事をイメージしても気が散りそうと思ってしまいやる気が起きませんでしたが、子供がいるからやらないだけで、夫婦としては生活を復活させたい気持ちはあります。ただ、しないのが日常になるといざ誘うのが恥ずかしいし、大胆な下着とかも絶対不自然なので、なるべく自然に、いきなり誘うのではなくまずは相手の気持ちを聞くところから始めたいのですが、堂々とした態度でも色気がないし、かと言って変に女を出しても引かれそうだし、どんな態度だと自然でしょうか?

No.3378552 21/09/21 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/09/26 00:57
お礼

皆様、ここまで本当に沢山のアドバイスありがとうございました。ご報告があります。

かなり恥ずかしかったのでお酒入れて、責める、説明を求めるような言葉は絶対に使わないと決めて、皆様のアドバイスを胸に思い切って話を切り出しました。

理由はやはり私が二人目の話を出してしまった事で、二人目はまだいいと思っていた相手は控えていたとの事でした。産後以降、行為=子作りという考えだったようで、子供は今はいいから、好きだからする関係に戻りたいと言ったら、お互いの誤解が解けて和解できました!本当にありがとうございます。まだすぐに行為が復活したわけではなくこれからタイミングを探す所ですが、相談する前よりもかなりこころが軽いです。思い切って話してみてよかったです。皆様に感謝します!

No.102 21/09/26 11:51
通りすがりさん43 

あなたがお風呂に入るの断ってたなら旦那さん入るのが嫌ってことではないならあなたが一緒に入りたくなったように環境で変わることもあるから子供をお風呂に入れてるのを見て一緒に入りたくなったとか言えば変に思われないし今は一緒に入りたい気持ちがあるとどこかのタイミングで言っておかないと旦那さんはずっと過去のまま認識してるよ。旦那さんシャワー浴びてすぐ出て来るのは1人だからじゃない?子供と3人ではなくて子供寝てる時とかね。コロナだから今は難しいけど温泉とか旅行は良いと思うよ。

No.103 21/09/26 12:12
通りすがりさん43 

旦那さんと話し合ったのか。良かったね。夫婦だから分かってるだろうとお互いに言葉足らずなことがあったんだろうね。産後慣れない育児で精神不安定な時に言われたから子供が欲しくて誘ってるのだろうと嬉しくて勘違いしてしまった。旦那さんの中ではSEX=子作りと認識だったのだろう。あなたは子供出来たらラッキーって喜んでるから益々できなくなったのだろう。子供抜きでしたいと言われても避妊しなければ妊娠するリスクはあるしね。子供いらないと言ってるのだから旦那さんの不安を取り除くためにゴムしてするかピル飲むよって言ってあげるべきだったんじゃないかな。

No.104 21/09/26 12:55
お礼

>> 102 あなたがお風呂に入るの断ってたなら旦那さん入るのが嫌ってことではないならあなたが一緒に入りたくなったように環境で変わることもあるから子供をお… ありがとうございます。お風呂の事は普通に話してみるだけでは解決しなければ助けを借りようと思っていました。
私なりの解釈ですが、論点はお風呂に入る事ではなく、心の内を話しやすい場を作る事だと解釈していたので、どうお風呂に入るかではなく、どう話してみるかを考えた時にお風呂じゃなくお酒で腹を割れたので結果的によかった気がします。

No.105 21/09/26 13:30
お礼

>> 103 旦那さんと話し合ったのか。良かったね。夫婦だから分かってるだろうとお互いに言葉足らずなことがあったんだろうね。産後慣れない育児で精神不安定な… もうそういう対策の話や、お互いに何がよくて嫌かも全部話しました。ゴムとかピルとかそういう話も終わりました。ありがとうございました!

No.106 21/09/26 15:59
匿名さん106 

土曜日の夕飯にニンニク料理&マカの栄養ドリンクを添えれば分かりやすいかと。

がんばって!

No.107 21/09/26 17:13
お礼

>> 106 そうですね、それも誘いやすい布石ですね笑
ちなみにニンニク料理がいいのはわかりますが、ニンニク食べると元気になると共に口が臭くなりますよね…?
めっちゃ元気だけど口が臭い行為って皆さん我慢しているのか…笑 ブレスケアだけでゼロに出来たこともないし、少し気になりました。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧