注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ワクチン打ったら死ぬって言ってる人、言ってた人は勿論この結果は見たと思いますが …

回答12 + お礼12 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 09:36(更新日時)

ワクチン打ったら死ぬって言ってる人、言ってた人は勿論この結果は見たと思いますが

ファイザーが出した治験の研究結果を出しましたよね

約5万人くらいですかね
半分はワクチンを接種
もう半分偽薬(食塩水)
経過観察ののちに死亡した人の数はどちらも同じ数(片方15人と片方14人かな)だったと発表されました

これはやっぱり死亡の原因ってワクチン接種だとは言えないんじゃないんでしょうか

勿論絶対にワクチンはじゃあ何の影響も死に与え無かったのかと言われると、副反応で基礎疾患まではいかずとも元々弱かった部分に何らかのきっかけをもたらし死亡した可能性は否めませんが、ワクチン接種が完全に原因だとはこの結果からは言えませんよね

何故約1000人の人がワクチン接種後に亡くなっている(打った直後ではない)のにワクチン接種を続けるのか、原因はワクチン接種じゃないのかと疑問に持つと思います
これは最初にも言いましたが、ワクチン接種した一方も偽薬を接種した方も死亡した人の数が同じ事から分かるように、一目瞭然でワクチン打てば死亡すると言えないからなんだろうなと思われます

だけども正直、ワクチン打てばワクチン接種後に死亡するがひとり歩きしてしまって大きくなってしまっている

何が言いたいのかと言われるかも知れませんが、まだミクルやお悩みでワクチンに対する嫌がらせのような発言が見受けられます
ワクチン接種をしようとかして下さいを言いたいのではありません

打ちたくない人に打てとも言いません

色々考えて打つと決めた人が読んで嫌な気持ちや不安になるレスはしないで欲しいと思います

みんな副反応は怖いと思うのは大前提で接種を決めて接種しているんですから接種したくない人は自分は接種しないぞと決めて接種しないんですから接種する人達や接種しようとする人達に対して不安を煽るレスはやめて欲しいです

昨日嫌なレスを見つけてしまい傷ついたのでこのようなスレを立てた次第です

もう1度最後に言います
接種したくない人に接種しろとか接種した方が良いとは絶対に自分は言いません
なので心無いレスだけはやめて下さいお願い致します
ここで私に対するレスは良いですよ
他の方、接種しようとしている人、接種した人に対する心無いレスです
それはもう辞めましょうよ
このスレを読んで偉そうに聞こえてしまうかも知れませんので先に謝っておきます
ごめんなさい

No.3379147 21/09/22 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/22 10:52
匿名さん1 

まぁ、副反応は栄養失調の症状を言ってるんだけど。
てか、もし全てが事実なら打ったのモルヒネだし、日本人でワクチンを打ってる人はほぼゼロ人だし、打ってる人な事を日本はモルモット(実験体)と認めてるし…

ファイザー社はワクチンの内容物を毒と社員は認めてるし、会社が内部分裂してるし…

No.2 21/09/22 11:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます

ここで私に対するレスでは好きに思うように言って下さって構いません

だけどもうそのような毒だとかモルモットだとかはここでだけにして下さいね

言いたくなったらここにレスして下さい

1さんがそう思っている事は分かりました

ただ、接種をしようとしている人や接種した人のスレではそのような1さんが思ってるだけのレスはやめて下さいね
1さんの思う個人的なレスはここだけにして下さいね

思うのは自由ですもんね

だけど誰かを傷つけたり不安を煽る行為だけはしないであげて下さいね

吐き出したくなったらここにレスして下さい

No.3 21/09/22 11:06
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

スレ立ては自由なので自由に主張なさればよいと思いますが
ユーザーへの呼び掛けは利用規約に抵触しかねないという指摘と、
ワクチン接種に懐疑的な人がわざわざこのスレを開いて丁寧に読み込むことは
まずありえない。
という指摘と、
ワクチン接種促進のためにわざわざ接種しない人にみだりに不安を煽るような書き込みもあるのにそこにはフォローがない
という指摘と、

だからこそ、
個別話しかけることが大切だと思う
ということは伝えておこうと思います。

まあ、スレ立てて満足なら、これも一つの心の癒しなのですが。

No.4 21/09/22 11:10
匿名さん4 

ファイザーが研究結果を偽っている可能性もありえる。

人格を否定するような心無いレスはダメだが、ワクチン接種への警鐘は必要だと思う。

ワクチン接種を疑問視している医師や専門家もいる。

No.5 21/09/22 11:14
お礼

>> 3 スレ立ては自由なので自由に主張なさればよいと思いますが ユーザーへの呼び掛けは利用規約に抵触しかねないという指摘と、 ワクチン接種に懐疑… レスありがとうございます

私自身、ワクチン接種しないとどうだとか接種しない人はどうだとかのスレやレスを見た事が無かったのでフォローというか頭に無かったです
すみません

休みの日に利用させて頂いているのでたまたま昨日に死ぬだの人体実験だのその他発言したレスを見かけてワクチン接種を終わらせている私自身が嫌な思いをしました

という事はそれを見て私以外の人も傷ついたり不安を煽られたのではと思いスレを立てました

個別に話かけるというのは所謂横レスになりませんか?
横レスをするなとか見かけた事ありますが横レスは良いのですか?
横レスはいけないと見かけたのでした事無いのですが、そういったレスを見かけたら個別に横レスで注意を促せば良いんですね
分かりましたすみません知らなくて

スレを立てて満足と言うよりもほんとにそんな個別(横レス)すれば良いと頭に無くてスレを立てた次第です

ご指摘誠にありがとうございます

No.6 21/09/22 11:24
お礼

>> 4 ファイザーが研究結果を偽っている可能性もありえる。 人格を否定するような心無いレスはダメだが、ワクチン接種への警鐘は必要だと思う。 … レスありがとうございます

なるほど、ファイザーが研究結果を偽っている可能性があるんですね

ならば最初にレスしてくれました1さんのファイザーの云々の話がありましたがそれも信憑性は無いという事ですね

ワクチン接種に対する警笛は必要だと4さんが思うのらばワクチン接種への警笛とスレを立てて言っても良いと私は思います
が、先程の空飛ぶモンティパイソンさんのようにスレを立てて言うんじゃなく個別にレスをしろと仰る方もいますので難しいですね

私はあくまでも私はですが、個別にレスや横レスで警笛を鳴らすよりもスレを立てて警笛を鳴らす方が良いと思います

スレって流れがありますし、元の内容がありますよね
警笛がそこを壊すようなレスになってはいないかと思うんですよ
ワクチン接種に対する警笛を鳴らすは良いと思いますよ
私が見かけるのは流れに逆らうとかそのようなレスをするのはどうなのかって所でのレスを見るので

No.7 21/09/22 11:26
匿名さん7 

そのファイザーの治験結果を言って
死因はワクチンじゃないと言い張る人もどうかと思います。
時間が立てばまた新たな情報も出てきます。

No.9 21/09/22 11:32
お礼

>> 7 そのファイザーの治験結果を言って 死因はワクチンじゃないと言い張る人もどうかと思います。 時間が立てばまた新たな情報も出てきます。 レスありがとうございます

死因はワクチンでは無いと言いましたか?
言い張るをしましたか?

私がスレを立て書いたので断言します
言い張る事はしていません

ファイザーから新たな情報が出たら教えて下さい宜しくお願いします

ただ、ファイザーは偽って発表している可能性があると4さんは仰っていましたので、私達が見れる研究結果はファイザーの研究結果だけではなく全ての研究結果は偽って発表している可能性あるとも言えるのでいかなる損害情報も信用は出来ないんだなと今思っております

No.10 21/09/22 11:36
お礼

>> 8 削除された回答 レスありがとうございます

ファイザー社の方が言っているんだよなとは1さんはファイザー社の方と受け止めて良いのですか?

私はファイザー社の方が言ってるという情報を見た1さんがそれを受け取り私に言ってると思っていましたよ

1さんがファイザー社の方で無い場合はあくまでも見たり読んだりでの発言ですよね

ロボットではありませんよ
指でポチポチとスマホでやっています

No.11 21/09/22 12:12
匿名さん11 ( ♀ )

昨日ワクチン関連のスレで該当スレ主さん以外の方と意見を交わしたものです。このスレ(主さんのおっしゃる「嫌なレス」)はもしかして私に対してだったりして・と思ってレスさせていただきます。何言ってんだこいつ?と思ったらこの文はスルーしてくださいね。

ここは掲示板です。私個人的には、他者に対する著しい攻撃でない限りはいろんな意見があっていいと思うのです。もちろん主さんの発言も自由ではありますが、主さんの主観で他の方の発言を制するのはいかがかと。不安を煽るようなレスも、デマをさも真実のように謳うレスも、該当のスレ主さんの受け取りようだと思います。テレビから流れる情報を鵜呑みにするか否かを個々の視聴者が各々ジャッジするように、掲示板もそうであると考えますよ。

それに、メールで少ない文字数でやり取りしたばっかりに本意が伝わらず仲違いしてしまうことがあるように、掲示板に書き込まれた文章だけで書き込んだ人の本意を読み取ることは困難だと思います。「こんなひどいレスをするなんて信じられない」と感じたら、感情的にならずに「いやもしかしたら悪意はないのかもしれない」と立ち止まって考えることが大事だと思います。

No.12 21/09/22 12:29
匿名さん7 

7です。主さんのことじゃなくてそういうスレをよく見ます。飲食店従業員はうつべきとか、打たない人がおかしいだの
近づくなとか打ちたい派も一部過激です。打たなければ苦しむとかも言ってますね。
ファイザーは昔、論文の不正をやっていたので自分はそのデータは信じていません。ワクチン死亡数は報告された数の何倍もいると指摘している医師もいます。
何を信ずるかは人それぞれです。
ただ死亡数が全体で前年より4万人以上増えているデータがあります。
多分偶然でしょうね。

No.13 21/09/22 12:34
匿名さん7 

ワクチン危険性のスレを立てると
打ちたい人達から猛反発食らいますよ。
打つなとはいってないのに。

No.14 21/09/22 12:38
お礼

>> 11 昨日ワクチン関連のスレで該当スレ主さん以外の方と意見を交わしたものです。このスレ(主さんのおっしゃる「嫌なレス」)はもしかして私に対してだっ… レスありがとうございます

11さんがどのようなスレでどのようなレスをされたのか私には分かりかねます

私が見たスレやレス内容を丸々コピーして貼るのも良くないとも思いますしそこで見たレスのスレ主では私は無いのでそれには触れない事をご了承下さい

先程他のレス者様への返レスでも言いましたが、勿論個々考える事や思う事はあって当然ですし、全てそれが悪だとも思っていません

ただ、スレ主さんが立てたスレ内容に対する流れってのはあると思います

例えばですよ
私はマックポテトが大好きです
そのままでも美味しいですが私はマヨをつけます、あと何をつけたら美味しいですか
のスレにレスがつくのは、ケチャップとか、タルタルソースだとか、焼き肉ソースだとかが予想出来ますしレスをしますよね
そのような流れに、マックポテトは体に悪い、とか、油がどんなの使われているか分からないってレスは流れをぶった切る悪意あるレスだと私はですが思ってしまうんです
そんなのあなたの受け取り方が悪いとか、そのように感じるのはおかしいと思われるかも知れませんが
やはり流れや内容的にレスをしてもおかしくないかを投稿する前にもう1度考え確認しても良いのでは無いかなと私は思います

レスを読んだ側が悪意は無いのかなと立ち止まり考える事が大事だと仰る考え方ならば、投稿する前に読んだ人がどう思うかを立ち止まり考えてからの投稿が望ましいのでは?と思います

レスが投稿され、それを読む
レスが投稿されるのが先なんです

No.15 21/09/22 12:41
お礼

>> 12 7です。主さんのことじゃなくてそういうスレをよく見ます。飲食店従業員はうつべきとか、打たない人がおかしいだの 近づくなとか打ちたい派も一部… レスありがとうございます

これに関してはお礼だけにさせて下さい

何故ならばコピーを貼ってるだけですね
どこかのスレで全く同じのを見た事あります

何故分かるんだ?
ですよね

最後の『ワ』

です

この不自然なワで覚えています

No.16 21/09/22 12:44
お礼

>> 13 ワクチン危険性のスレを立てると 打ちたい人達から猛反発食らいますよ。 打つなとはいってないのに。 レスありがとうございます

猛反発を食らいます

って言われましても、私もスレを立てて、それに対して違う思いの方からのレスを受けますし、それが嫌ならばスレを立てませんし、猛反発するなとは言えませんからね

なのでだから立てないというのは違うのでは無いでしょうか

No.17 21/09/22 14:12
匿名さん11 ( ♀ )

11です。ご回答ありがとうございます。主さんのおっしゃることはごもっともですが、スレ立てる人は、主さんの例文を引用すると、ポテトは体に悪いというレスがつくだろうとある程度覚悟してスレ立てしてると思うんです。

主さんがご自身で13さんに返信された通り「スレを立てて、それに対して違う思いの方からのレスを受けますし、それが嫌ならばスレを立てません」はほとんど全てのスレ主さんがそう思ってスレ立てしていると思います。なので主さんが他の方のスレに対するレスにあれこれ心配しなくていいと思うのですが、いかがですか?

No.18 21/09/22 14:23
お礼

>> 17 レスありがとうございます

そういったレスがつく事をある程度覚悟して立ててると思うんですって11さんは言いますが
それはあくまでも11さんがそう思っているだけに過ぎませんよね
裏返せばその言葉は、そういったレスがつくなんて思っていないかもとも思えませんか?

スレを立てて、それに対して〜のくだりはあくまでも私自身が私のスレでそう思うからこその発言ですからね
その発言が他のスレ主さんもそうであるとは私は分かりませんし思いませんからね
なので11さんのように全てのスレ主さんがそう思ってスレ立てしていると思いますしって言えるのは不思議です
そんなのはスレ主さんそれぞれ違うと思いますよ?

他の方のレスにあれこれ心配しなくても良いとは?
私がレスを読んで傷ついて不安を煽っていると感じてスレを立てたんです

私が感じてスレを立てたんであって、みんながそういうレスをやめてほしいから主さんスレを立てて代表して注意してよと言われてスレを立てたんではありません
あくまで私が感じた事をスレを立てて発言していますので

No.19 21/09/23 00:07
お姉さん19 

7さんに共感

No.20 21/09/23 00:51
お礼

>> 19 共感ボタンありますよ?

こういった意味の分からない無駄なレスが来るとほんとに残念に思います

何の為に運営さんが共感ボタンを作っているのか分かりますよね

次からは共感は共感ボタンでお願い致します

No.21 21/09/23 08:47
お姉さん19 

共感ボタンも押してますょ
無駄なレスで申し訳ありません。

あなたのスレ
何が言いたいのか...わかりにくい。

句読点の打ち方
句点、読点?

No.22 21/09/23 09:03
お礼

>> 21 共感ボタンも?

もってなんですか?

共感ボタン押してまで共感しましたって、何がしたいんですか?

寧ろこっちが聞きたいです

何が言いたいか分かりにくいって、感想文を求めてる訳じゃ無いので

すみません、スレの内容じゃないレスをこれ以上あなた様とし合う気は無いので分かりにくいならば理解しろとは思っていないので結構ですよ?

私があなた様に言いたかったのは、共感ボタンあるので共感しましたはレスいらないですよのみなんで
それ以外理解しなくて結構です
共感ボタン押して共感しましたレスする人にそれ以上ご理解を求めても仕方ないので

レスありがとうございました

No.23 21/09/23 09:09
お姉さん19 

答えは一つでは無いんですよ。

自分の意見が正しい!

精神的な成長の妨げになります。

No.24 21/09/23 09:36
お礼

>> 23 何の話をされてるんでしょうか?

もう結構ですよスレ逸脱でレスし合う気はありませんと先程申し上げましたよね?

精神的な成長のお話したいなら他のスレに行くなりスレを御自分でお立て下さい

あなた様の中で荒らしではないと思ってらっしゃるでしょうがあなた様は私には荒らしに映ってますのでもうご遠慮頂ければ幸いです

答えは1つでは無いんですよね?
私の中の答えはあなた様は荒らしです

スレ内容のお話以外は結構です

最初に共感しましたってレスをした事を忘れないで下さいね
まともにお話しようとする人ならば最初のレスがそのような無駄レスはしないので

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧