注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

性欲を無くす方法はないでしょうか? アラサーの女です。真剣に悩んでいます。…

回答10 + お礼4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 13:26(更新日時)

性欲を無くす方法はないでしょうか?

アラサーの女です。真剣に悩んでいます。既婚者の為、女性用風俗やマッチングアプリなどの誰かに性欲を満たしてもらうような解決法は望んでおりません。また、配偶者とは欲求の差があり、配偶者側の性欲が強まることで私との差が縮まることはないと思います。ですので私自身の性欲を無くすことでその差を減らしたいと思い、相談させていただきます。

運動や食生活のようなものは既に試してみました。疲れたり落ち込んだりしても性欲が減ることはなく、むしろ増えてしまいます。主人に合わせようとしているうちに少しずつ欲求を減らすことが出来ているような気がしますが、どうしても月に一度くらい欲求を感じるときがあります。性欲を減らすというよりは根本的に無くせる方法を探しています。

不謹慎ながら子宮が無くなってしまえば性欲は無くなるのかな、無くしはしなくとも子宮にそれなりの怪我を負えばいいのかなと考えましたが、そのうち子供を産むことを考えるとあまり良い策ではないのかなと思います。(コロナ禍などの影響も考えて、子供を産むのは2、3年後あたりにと考えております。夫婦で決めたことです。)同様に精神病の薬は性欲を減退させるものもあると聞きましたので、処方してもらうことも考えましたが依存性や子供への影響を考えるとやはり得策ではないのでしょう…。鍼灸院などの鍼はどうなのでしょうか?個人でもツボを押したりしてみましたが、プロに施術してもらうとまた違うのかなと期待しています。

No.3379385 21/09/22 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-22 18:37
匿名さん1 ( )

削除投票

2、3年後に出産を考えているなら、
卵子の凍結保存をしておいたらいかがですか?
詳しくないですが年齢の若いときの卵子を保存しておけるなら置いておいたほうが
いいと思います。
今は困りものの性欲かもしれないけれど、
年を重ねてその気が起こらなくなるかもしれませんし、
貴重な生理現象を無駄にするのはもったいないと思います。
子供を望んでいないならまだしも望んでいるけどタイミングがっていうことなら。

ご主人が同意してくれて性欲がなくなる努力を許可しているなら試してみてもいいけれど、倦怠期みたいになっちゃいませんか?
女性らしさを失わせず性欲だけを無くさせる方法・・・
致命的になりそうで思い当たらないな・・・・・・

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/22 18:37
匿名さん1 

2、3年後に出産を考えているなら、
卵子の凍結保存をしておいたらいかがですか?
詳しくないですが年齢の若いときの卵子を保存しておけるなら置いておいたほうが
いいと思います。
今は困りものの性欲かもしれないけれど、
年を重ねてその気が起こらなくなるかもしれませんし、
貴重な生理現象を無駄にするのはもったいないと思います。
子供を望んでいないならまだしも望んでいるけどタイミングがっていうことなら。

ご主人が同意してくれて性欲がなくなる努力を許可しているなら試してみてもいいけれど、倦怠期みたいになっちゃいませんか?
女性らしさを失わせず性欲だけを無くさせる方法・・・
致命的になりそうで思い当たらないな・・・・・・

No.2 21/09/22 21:03
匿名さん2 

大好きなお酒を絶つとか好きな趣味をやめるとかじゃなく生理的本能的なものだから性欲自体を意図的に消すのはまず不可能でしょ 無謀だよ(笑)
そんな主自身を受け入れてうまくコントロールする方法を考えていった方が良いんじゃないかな もし私なら1人でしまくるとマシになりそう 主ならどんな方法が自分に合いそうなのか⁇

No.3 21/09/22 21:10
匿名さん3 

性欲無くなったら終わり

No.4 21/09/22 21:28
お礼

>> 1 2、3年後に出産を考えているなら、 卵子の凍結保存をしておいたらいかがですか? 詳しくないですが年齢の若いときの卵子を保存しておけるなら… コメント、ありがとうございます。

確かに行動に移してしまう前に卵子を凍結保存するという選択肢もありますね。保険の意味もありますし、数年後に子供を産む前提だと出来ることがあまり多く無いような気がするので…

普段から仲は良く、性行為よりも軽いコミュニケーションはあるんですよね。でも性欲を感じて我慢しているときはあまり上手く笑えなくなるんです…すると軽い喧嘩も増えますし、それならいっそ性欲なんて無いほうがいいなって。今も女として見られていないかもしれないですし(笑)

No.5 21/09/22 21:38
お礼

>> 2 大好きなお酒を絶つとか好きな趣味をやめるとかじゃなく生理的本能的なものだから性欲自体を意図的に消すのはまず不可能でしょ 無謀だよ(笑) そ… コメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。抑えることはできても消すとなるとなかなか難しいんですよね…。

単純に快楽を得たいだけというより、満足感など満たされた気持ちになりたいと思ってしまうので一人でしても解消しきれないんです。キスやハグなどの軽いコミュニケーションで満たされた気持ちになることができればいいんですが、やはり足りなくて…。

自分に合ったものをと考えてみると、2人でゆったりとした時間を過ごさないのもいいかなと思いました。時間があるときはとにかく外出して、家に帰ってきたらもう睡眠を取るだけの状態にするような。極端かもしれませんが「絶対にできない状況」に常にいるというのはいいかもしれません。

No.6 21/09/22 21:41
匿名さん6 

性欲が強いと何故困るのですか?パートナーに嫌われとか具体的な理由がありますか。健康的だと思うので、その体質と人生を楽しんだ方が良いのでは?
さりげなくパートナーと話し合うといいと思いますよ。

No.7 21/09/22 21:44
お礼

>> 3 性欲無くなったら終わり コメント、ありがとうございます。

3大欲求の一つですし、無くなれば無くなるで支障もあるかもしれませんね。でもそのせいで夫婦仲がギスギスするよりはマシなのかなぁと思います。性欲関連ではない他のことで話し合ったり、それが発展して喧嘩になったりしても有意義な内容であれば仕方がないとも思えるのですが、もうこんな自分勝手な欲で傷付きたくないし傷付けられたくないんですよね…。

No.8 21/09/22 22:01
お礼

>> 6 性欲が強いと何故困るのですか?パートナーに嫌われとか具体的な理由がありますか。健康的だと思うので、その体質と人生を楽しんだ方が良いのでは? … コメント、ありがとうございます。

付き合ってる時から性的なことをタブーにはしたくなくて、何かあれば伝え合っていたんです。(今思えばそれも良くなかったのかもしれませんが…)その時から私が性行為を大切なものだと思っていることを伝えていましたし、それは伝わっていたと思います。それでも一緒にいる時間が長くなるごとに回数は減っていって、軽く話し合ったり逆に問い詰めるような形にならないように相手がその気になるまで黙ってにこにこしてたこともあります。最後までしたいのではなくて、裸でくっつくだけでもと思うのですが、乗り気じゃない空気を感じると悲しくなってしまうんです。めんどくさい女で申し訳ないと思うのですが…。

性欲を感じて我慢しているともやもやしてきてしまって上手く笑えず、2人の空気が悪くなって喧嘩になってしまうことがあります。それが嫌なんですよね。話し合っても持続的に改善されることは無いと思いますし、私が大切に思ってることを知っていてもなお相手にとっては面倒なことなのだとしたら、私も主人もお互い傷付くだけになりそうで…。私の性欲が無くなれば丸く解決するのかなって思います。

No.10 21/09/22 22:34
匿名さん6 

このままでは、貴女の人生我慢で終えるのはもったいないと思います。我慢よりも出来る方法を考えた方がいいのでは?貴女が感じている様な短所、実は長所だと思いますけどね。

No.11 21/09/22 22:43
匿名さん11 

結婚してて、しかも今じゃない少し未来に子供が欲しいのか…難しいな
おっしゃるとおり、私みたいに無性愛者で生涯未婚確定なら鬱のふりして性欲なくなるタイプの向精神薬を処方してもらえば解決なんだけどね

No.12 21/09/25 19:11
通りすがりさん12 

自慰はやってる?女性向けの風俗って女性がやってくれるとこもあるからそこで解消するか性感マッサージしかないんじゃない。旦那さんでは満足出来ずに既婚者の女性が利用してる人多いみたいだしね。

No.13 21/09/27 13:20
匿名さん13 

うちも性欲まるでない旦那です。
私としてはやはり性欲なくしたいです。
ほかの人とは、考えられません。
ジレンマで、こんな苦しみがあるとは、

No.14 21/09/27 13:26
匿名さん14 

性欲強い方でしたが夫ともども性欲がかなり減ってきました。

セックスはあくまでコミュニケーション手段の一つと考えてます。

我々は普段スキンシップを含めたコミュニケーションが他の夫婦と比較しかなり多いと思います。

コミュニケーション手段では会話が一番多いですが、とにかくなんでも話しています。

そうしてコミュニケーションをたくさんとっていると、心が満たされるので、「セックスをしなければ」と思うことはなくなりました。

セックスもいいけど、しなくてもいいよねって感じです。

パートナーの方と沢山話す、散歩する、などなどコミュニケーション量を増やすことをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧