注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

アムウェイの事で相談です。 ママ友に誘われて、一緒に料理を教えて貰いにいくと、…

回答15 + お礼0 HIT数 2539 あ+ あ-

匿名希望( 36 Dr8PCd )
21/09/26 19:44(更新日時)

アムウェイの事で相談です。
ママ友に誘われて、一緒に料理を教えて貰いにいくと、アムウェイの料理教室でした。
教えてくれたのは、ママ友の知り合いでしたが、ママ友もアムウェイの鍋を使っています。
私も実はアムウェイの鍋を結婚した時に母に買ってもらい、かれこれ10年以上使っています。
子供の頃、母の近所の方がアムウェイの商売?をしていて、その方から購入しました。その時もその鍋を使った料理教室をしてもらいました。
その時は何も知らなかったのですが、
大人になり、アムウェイというビジネスがある事をしりました。
だから、知らないで行った料理教室がアムウェイで、あーめんどくさいな。って思って、アムウェイ聞いたことある程度と伝えて、洗剤とかすすめられましたが、その場は興味の無いふりして終わりました。
それから、同じママ友に、一緒にケーキ作りしてお茶しよう。って今度誘われているのですが、また鍋を使ったケーキ作りだと思います..
娘が一番仲が良い友達のママなのですが、鍋だったりアムウェイの商品も買う気も無いし、付き合いに悩みます。ママは良い人なのですが..
その際私もアムウェイ使ってると言ったほうがよいですか?じゃあ鍋を買うこともないので。余計ややこしくなりますか?
でも前知らないフリしたのに
どう伝えようかも考えています..
ただのお茶会なら良いのですが
違いますかね。。



No.3380311 21/09/23 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/23 22:43
匿名さん1 

俺の妻は昔友達から30万する下着を買いました。

No.2 21/09/23 22:46
匿名さん2 ( ♂ )

なぜアムウェイが嫌われてるか?ってのは典型的なネズミ講で、勧誘がしつこいからだよ。
ネットで調べれば分かるけどもな…。
こういう、ネットビジネスは親類関係も破壊しかねない位、根っこが深いんだよ…。

No.3 21/09/23 22:59
匿名さん3 

鍋持ってる事を話したらややこしくなるので言わないほうがいいです。

私も子供が小学校の時にママ友に誘われて行ったどこがアムウェイだったので
「ごめんねアムウェイやる気はないので
アムウェイ抜きで付き合いたい」とはっきり言いましたよ。
あれこれ言われたけど「気持ちは変わらないから」ときっぱり言ったら諦めてくれました。

No.4 21/09/23 23:04
匿名さん4 

アムウェイ知らなかったけど
うちの母が嫁入り道具に買ってくれたのが
アムウェイだったの!
これアムウェイのお鍋だよね?
って鍋の写真見せたらどうですか?
10万する鍋でしょ?
友達も買わされてたけど、
カモにされる前に絶対買わない姿勢を
貫いてくださいね。
アムウェイはしつこいです。

No.5 21/09/23 23:19
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが商品を購入したくないのであれば、勧誘されてもハッキリと断ったほうが良いです。

※アムウェイを批判するつもりはありません。やりたい方は利用すれば良い。

私の回りにも数人いて、とにかく頑なにしつこかった。

ママ友さんは良い人・・と仰有っていましたが、
主さんが商品に興味無い事を知っても、変わらず良い方なら、ママ友として仲良くなれると思います。

No.6 21/09/24 01:06
匿名さん6 

はっきり断らないといつまでも勧誘は続くと思いますよ。
ほんっとしつこいですから

No.7 21/09/24 08:52
匿名さん7 

わたしだったら・・・で、考えてみたんですが・・・

前にアムウェイの商品は購入したことは言わないほうがいいと
思いました。『あれ、いいでしょう〜進化した新製品がでたわよ』なんて、

言われそう・・・他の方もおっしゃられてますがアムウェイ抜きでお付き合いしたい
と、はっきり伝えたほうがいいと思います。

関係ない話しなんですが昔、表札をかなり高額な料金で買ったことが
あります。3万5千円だったと思います。

健康ふとんとか・・・化粧品とかありましたね・・・その当時は結構
ありましたよ・・・

No.8 21/09/24 10:28
匿名さん8 

ネットワークビジネスは人間関係を壊す可能性が大きい。
だって、結局は自分の為に紹介してるだけだから。
良い商品なら、自分だけで使えば良いだけ。
それかそんなに良いと薦めたいなら自腹で買って
ギフトすれば良いだけよね。

No.9 21/09/24 20:51
通りすがりさん9 

いやいや、贈られても困る。💦

No.10 21/09/24 20:55
匿名さん10 

懐かしいわ(笑)

入会はお勧めしない
アムウェイ信者ヤバいからなるべく関わらない方がいい
昔、同僚とmixiの飲み会参加したらエラい目にあった...30人の諭吉が死んだ
地元の友達が助けてくれなかったら今頃...

No.11 21/09/25 00:22
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

勘違いされている方いますが
アムウェイはネズミ講ではないです。

私も同じ目にあったことがあります。

買う気がないなら、
私は買えないけど、それでも良いならお茶したいな♪
で良いと思いますよ。

No.12 21/09/25 16:26
経験者さん12 

はっきり言いますが、アムウェイはねずみ講です。
ビジネス・・・って言ってるけど、グループ同士の勧誘組織で歩合給制利益を得ているので、宗教団体と変わらないですよ。
特にマルチ商法、化粧品販売、通販訪問販売など、気をつけてね!

No.13 21/09/25 19:29
おしゃべり好きさん13 

ねずみ講は非合法、違法。でもマルチは合法ですが、違法なマルチまがいもマルチに含めるから話がややこしくなる。
早い話、アムウェイは扱いメーカー限定の代理店。しかも上にいくつも問屋がある個人商店、自営業です。経験やノウハウ、業界に興味無しに気軽に起業するほうがおかしい。起業はそのビジネスに興味ある人がするものでしょ?
ユーザーでもいいけれど興味ないのにワザワザ起業する必要はないよ。
はっきり言ってかまわないと思います。あいまいが一番互いによくないと思います。相手は希望を持つしね。

No.14 21/09/25 23:24
匿名さん14 

付き合いを一切辞めないと色々面倒な事になると思います。
私は、ずっと、会うの断り続けました。
いい人に見えるのは、アムウェイの商品売る事で、頭がいっぱいだから。
本当に、いい人では無いと思います。
早い話、カモを探してるだけです。

No.15 21/09/26 19:44
匿名さん15 

アムウェイってまだあったのね。
若い頃勧誘されました。
ホームパーティ開くからと浄水器だったかな?水道水はこんな色になるのよとなんかリトマス試験紙みたいなのを使って...
幹部になると年収1000万夢じゃないのよ~と言っていた人がお金つぎ込み過ぎ結果、離婚された友人いました。マルチ商法たくさん見てきましたから買いませんでした。
挨拶程度のお付き合いで良いのでは。それいらないかなぁ~、お値段高いもんねぇ~で適当にはぐらかしてパーティには絶対行かないで良いんじゃない?しつこいよあの人達。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧