注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

元彼をずっと忘れられず一生独身になりたくないです。どうしたら防げますか。 初彼…

回答12 + お礼10 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 12:25(更新日時)

元彼をずっと忘れられず一生独身になりたくないです。どうしたら防げますか。
初彼に二年前に振られ、今は新しい彼氏と半年以上付き合っています。
今の彼を好きと思えたので付き合ったのですが、今彼と会うたび元彼が頭をよぎります。
元彼とは本当に全ての相性が良くて、結婚してくれないので別れたことは仕方がなかったと納得していますし、復縁も希望していませんが、あんなに相性のいい人はもう何処にもいないと感じます。
今彼とハグしてる時も、元カレだったらもっと苦しいくらい抱き締めてくれて可愛がってくれたのにと思ってモヤモヤしてしまいます。今彼は彼なりに私の要求に答えようとしてくれていますがそれでも正直物足りません。
話が弾むとか臭いが好きとか愛情表現とか夜の営みとか細かいところまでその多くが元彼が最高でした。元カレは私の才能を見いだしてくれて、私も彼の才能を尊敬していました。今彼には無いものですが、元彼以外にそれを求めても才能を尊敬しあえる人と出会える確率なんて無いに等しいと感じます。まず同じ活動をしている人と出会うだけでも大変ですから。
顔は今彼の方がかっこいいのにそんなの関係ないみたいです。
別れも考えつつ、しかしまだ好きになれるかもと思いながら付き合っています。実際かなり好きになれた時期もありましたし。
今彼と別れたら私は一生独身なのではないかと不安です。
元彼を知らなくてはじめて付き合った彼氏が今の彼なら、こんな悩みはなかったと思います。今彼はタバコも酒もしないしいい人です。
特に性的なことに関して不満が多いです。今彼は久々に会っても疲れているからと積極的に求めてきません。元カレとは会うたびにしていましたし、スキンシップを頻繁にとっていました。お互い苦しいほど好きでそれが三年ほど続きました。
今彼と別れても元カレほどの相手に出会えると思えません。
今彼と別れて別の誰かと付き合ったとしても、元彼が良すぎて不満を抱えて結婚に至れないと思うのですが、どうすれば新しい彼氏に満足できますか。
比較しないようにしても自然と頭に浮かんで難しいです。

No.3380560 21/09/24 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/24 09:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
理屈はわかっていても心がコントロールできず困っています。元彼を思い出して今彼に不満を抱えても我慢して付き合って結婚すべきですか。

No.4 21/09/24 09:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。

裕福な暮らしを経験すると、それ以下の水準では満足出来なくなるのと一緒ですね。<まさにその通りです!本気で困っています。

最近も二ヶ月ぶりに今彼に会ったのですが、こんなに久々に会ったのにスキンシップも少ないし、元彼とこんなに久々に会ったなら苦しいくらい何度もハグしてずっとくっついていたと思い悲しくて涙が出てきました。今彼に不満を伝えて改善してくれましたが、どうしても元彼が良すぎて満足できません。
独身が嫌なら不満に目を瞑って結婚するしかないですかね😭

No.7 21/09/24 10:12
お礼

>> 5 元彼さんとは連絡取っていますか? 別れた直後、しばらくは連絡を取っていましたが、今は連絡は一切とっていません。

No.9 21/09/24 10:28
お礼

>> 8 彼とは年齢が離れすぎていました。自分で言うのもなんですが、彼にも私以上の人はいないと思いますので、彼は年齢的にも一生独身だと思います。彼は結婚の責任を負うのが嫌だったので、私は結婚願望があるので復縁を望んでいません。

No.11 21/09/24 10:39
お礼

>> 10 復縁ではなく、今彼か新しい誰かの存在が元彼を越えたら何も悩むことは無いのですが、それが難しくて困っています。
匿名さんも元彼が忘れられないのですか?

No.14 21/09/24 16:01
お礼

>> 12 もし少しでも可能性があるのなら、、と思い、レスしたのですが、復縁はないとの事ですね。失礼しました。 内容は違いますが、私も主さんと同じよう… そうだったんですね。ありがとうございます。理屈ではわかっていても心がいうことを聞かないので困っています。気持ちをコントロールできたらいいんですがね・・・

No.15 21/09/24 16:04
お礼

>> 13 > 自分で言うのもなんですが、彼にも私以上の人はいないと思います それは本人にしかわからないと思う。 もちろん断定はできませんが。少なくとも私より若い人とは付き合えないと思います。そして元彼の色んな条件を許せる人が中々いないだろうなーと思ったので。

No.18 21/09/25 09:43
お礼

>> 16 お悩み共感しました。わたしも元彼が忘れられず誰と付き合ってもあの人ならこうだったな〜。と頭をよぎりました。でもあれは良い思い出だった。と区切… ありがとうございます。共感してくれる方がいて嬉しいです。周りの友達には同じような経験や悩みをもつ人がいないので・・・
結婚はたぶん考えてくれてると思います。一応結婚前提のお付き合いという事で始まりました。ただ若いので、すぐにとはいかない相手かもしれません。
元彼をはるかに越える完璧だと言えるようなお相手に出会えたこと、本当にうらやましいです!
おっしゃる通り、私は今彼は素晴らしいと自分に言い聞かせているようです。
新しい相手は探すのが面倒というわけではないのですが、今彼も元彼と比べなければ良いところがたくさんあって、中々いない人ではあるんです。
だから新しい人を探してもいい人と出会える自信がなくて・・・
婚カツもしたことはありませんし、アプリで出会ったこともないので。
好きって何かわからなくなってきました。
いざ婚カツとかをしてみたら今彼の素晴らしさに気付くのかもしれないし、もっといい人がたくさんいることに気付くのかもしれないし、正直私は今まで深い関係になった男性が二人だけで、それ以外はあまり男性との関わりがないのでよくわからないのかもしれません。

No.19 21/09/25 09:44
お礼

>> 17 いえ、、 こちらこそすみません。 一人で想い続けてても仕方ないですよね。。 思い続けることは仕方がないことかもしれません。気持ちはコントロールできませんから・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧