注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は教師ですが、Excelで作成したファイルをアップロードして、無償でダウンロー…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 21:02(更新日時)

私は教師ですが、Excelで作成したファイルをアップロードして、無償でダウンロードできるようにする方法を知っている方がいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
※ファイルは、更新すると問題がある程度ランダムに変わり続けることができるものです。可能であればいろいろな人に使っていただきつつ、意見やアドバイス等をもらえたらと考えています。

No.3380903 21/09/24 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 20:21
OLさん1 

無料のレンタルサーバーを借りて、そこにアップロードし、ダウンロードしたい人にURLを周知するのはどうでしょうか?

No.2 21/09/24 20:29
おしゃべり好きさん2 ( 10代 ♂ )

1さんの方法なら、学校のホームページがあるなら、そのサーバーを利用すれば、別にレンタルサーバーを借りる必要もないと思うけど。

No.3 21/09/24 20:33
匿名さん3 

無料でやるならgoogleドライブに保存して一般公開の共有設定をする方法もある
やり方はググれば出てくる

No.4 21/09/24 21:00
お礼

>> 1 無料のレンタルサーバーを借りて、そこにアップロードし、ダウンロードしたい人にURLを周知するのはどうでしょうか? 回答ありがとうございます。レンタルサーバーの借り方など、検索してみたいと思います。

No.5 21/09/24 21:01
お礼

>> 2 1さんの方法なら、学校のホームページがあるなら、そのサーバーを利用すれば、別にレンタルサーバーを借りる必要もないと思うけど。 回答ありがとうございます。学校のホームページのサーバーを活用できるかどうか調べてみたいと思います。

No.6 21/09/24 21:02
お礼

>> 3 無料でやるならgoogleドライブに保存して一般公開の共有設定をする方法もある やり方はググれば出てくる 回答ありがとうございます。googleドライブは高頻度で活用しているので活用しやすいのかもしれません。試しにやってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧