注目の話題
親に彼女との交際を反対されました。 彼女をこの間実家に連れていきました。でも母が彼女を一目見たときからもう苦笑い。 僕も母の表情を見て母が彼女を気に入らない
死ぬほどモテない35歳の男です。 全くモテない割に、もう6年前くらいになりますが、当時社内の新卒1年目だった女性と2人で飲みに行ったり、夜中に電話で話して
苦手な人からの食事のお誘いを毎回断るのが辛いです。嫌いという訳ではないですが、一緒にいると疲れます。 キツイかと思ったんですが「一緒にいると疲れます」とメール

世の中には餓死寸前でまともな教育を受けれない子供たちがたくさんいるのに、どうして…

回答34 + お礼6 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 18:29(更新日時)

世の中には餓死寸前でまともな教育を受けれない子供たちがたくさんいるのに、どうして子供を産むんですか。貧しい子供を援助したり養子にしたりするのが道理やろ。
あなたがたには人の心がないんか。

世の中には餓死寸前でまともな医療を受けれない人たちがたくさんいるのに、どうして貯金に精を出すのですか。今、現に苦しんで困ってる人たちがいるやろ。せやのにその人ら見捨てて自分等の将来のために貯金するんか。

遊びで道楽にお金を使う人たちもおんなじや。あなた方はけだものだ。私の言うことが間違っているか。



No.3380935 21/09/24 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 20:58
匿名さん1 

あなたもスマホ料金募金したほうがいいですね

No.2 21/09/24 21:00
お礼

>> 1 話をそらさないで

No.3 21/09/24 21:05
匿名さん3 

貴方が率先してアフリカの子供を養子して育てて発信してくださいね。
批判するだけでは人は賛同しませんよ。

No.4 21/09/24 21:06
お礼

>> 3 だから話をそらすなって

No.5 21/09/24 21:06
匿名さん5 

貴方も餓死寸前の環境で育ってきたのですか?

No.6 21/09/24 21:06
匿名さん6 

間違えてはないと思うけど、自分の老後が過ごせないほど寄付する事も無謀だと思うよ。
結局それで子供や家族に迷惑をかけてしまうから。
自分の事は自分で、だから貯金してる。一年後に地球滅亡する確定なら、一年間の生活費以外、全部寄付してあげたいよ。
道楽で金をぶちまけてる人も、金を捨ててるだけでもなくて、心に色々抱えてる場合もあるし。
ジュエリーや必要以上の豪邸やご馳走、やり過ぎだと思う事はあっても、そのお金も本人の努力で手にしたお金だから寄付しろ!なんて思えないし。
地球滅亡すると確定すれば、お金を手放す人は多いと思う。

No.7 21/09/24 21:07
匿名さん3 

逸しているのは貴方ですね。

No.8 21/09/24 21:08
お礼

>> 5 貴方も餓死寸前の環境で育ってきたのですか? 空腹だったよ。朝も昼も食べなかったよ。でもそれとこれとは関係ないでしょ。話をそらさないで。

No.9 21/09/24 21:10
お礼

>> 6 間違えてはないと思うけど、自分の老後が過ごせないほど寄付する事も無謀だと思うよ。 結局それで子供や家族に迷惑をかけてしまうから。 自分の… 例え死にかけてる人がいても見て見ぬふりしてもの惜しみする人ですね。破滅への道をたどってることに気づかない。

No.10 21/09/24 21:10
匿名さん5 

別に逸らしてないよ?

No.11 21/09/24 21:11
お礼

>> 7 逸しているのは貴方ですね。 何を言ってるの?

No.12 21/09/24 21:16
お礼

>> 10 別に逸らしてないよ? そうなの🥺
漢字読めなかった。

No.13 21/09/24 21:36
匿名さん13 ( ♀ )

貯金は自分の将来や、子供の将来のためだよ。
一般家庭なら、そう考えるのが当たり前。
自分の子供はそうさせたくないから。
教育費だって、その先だって掛かるんだよ。
悪いが、人のことは構ってられない。
このご時世、お金をポンポン出せるのは一部の人だけ。
皆、精一杯。

No.14 21/09/24 21:44
匿名さん14 

まともな教育や食べるものを提供出来ないくせに子供産む人間の方がケダモノだわ。
産み育て食わせる金がねーならヤんなや。

って、思いますね。

そんな人間から生まれた子供を引き取って育てたいなんて思わない。
自分が産めないなら養子もありだけど、産めるんだから自分で産む。赤の他人の子なんて別に要らないですよ。


不自由なく子育てできるお金を、信用出来る自分と、信用出来るパートナーとで貯めて、2人の子供を産む。
最悪、自分とパートナーがけがや病気等で経済的にどうしようもなくなったとしても、お互い親も兄弟もある。

だから安心して、覚悟して、自分らの子を産むんですよ。
その為に自分らの貯金や娯楽も必要です。家族として豊かな知識と体験をしていくべきだから。

子を産むならそれくらいの覚悟と準備をすべき。育てられないなら、餓死させるなら産むな。です。

No.15 21/09/24 21:54
匿名さん15 

全然、間違ってない。理解者は少ないから、ひとりで抱えて潰れないように気をつけてください。

No.16 21/09/24 22:09
匿名さん16 

言いたいことは分かるけど、それ言ってどうなるのよ。
幼いなあ、頭悪いなあって思われて終わりじゃね?

子どもを産むのは生物の本能だろ。自分の遺伝子を残すように俺らはプログラムされてんだ。人の心とかとは次元の違う話。人間の行動は脳と遺伝子で制御されてるんだから。。。って言っても理解できんのだろうな。

簡単に言えば、アホだから子供を産むんだよ。人の心があっても、アホなんだよ。

養子だと? 養子縁組の地獄をお前は知ってんのか?

餓死寸前の人が救いたかったら、自分の小遣いでも分けてやんな。自分の食べ物も寄付して、自分の衣服も寄付してやんなよ。

俺はやだね。俺は自分の稼いだ金の一部しか寄付してやらん。
それでもお前よりは、大金を寄付してると思うね。

医療で困ってる人を助けたいんなら、自分の腎臓でも肺でもやったらええやん? そんなことも出来んやつが、どの口でほざくかと。

てか、もうちょっと勉強せえよ。暇なんだろ? こんなこと考えてるくらいなら。

No.17 21/09/24 22:19
匿名さん17 

きもちはわからんでもないんだけどね。

ただ道理?なんだそれ?
それはその子を産んだ人がまず一番にどうにかすることなんじゃ?

そもそもなぜ自分達の生活を汗水流して維持してるのに怒られ他人の子に流さなければならないのか疑問。
人にどうにかしてもらおうとすることが間違ってるのでは?
まずは親が、次は国がでは?
矛先がなぜ子供をほしい人なの?

産んだ人がまず産む前に考えること、生んだら全力で育てるや考えること。
産んだ人の無責任の後始末をなぜ他人が強制されるのでしょうか?
なぜ尻拭いが子供がほしい他人なのか疑問です。

寄付などで援助は大事だよ。
だけどそれは気持ちであって強制ではない。
自分の稼いだお金を何に使おうとある意味自由。

それに産む方もセーブしてww。
もちろん国によってね、悲惨な妊娠も含むから難しいとはおもうけど。

冷たいとおもうかもしれないけどね、みんな自分のことで必死なんだよ。
自分の未来でさえ不安なんだから、なかなか他人にまでは出来ないよ。
我々だってその人たちと紙一重なんだよ?
その考えはだめなの?

それと他人の子を育てるって難しいんじゃないですか?
連れ子虐待がいい例ではないかと思います。
自分の子だから我慢できるって私はあると思う。
生半可な気持ちで他人の子は育てられないと思う私は。。

No.18 21/09/25 09:50
大学生さん18 ( 10代 ♀ )

そんな子がほんとにいるなら、親がナマポになってるはず。日本は福祉国家。

それより、ほんとにそこまで貧困で子供を作る方がおかしいよ。

No.19 21/09/25 10:04
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

まずは「FACTFULNESS」読んでみましょう。

No.20 21/09/25 16:29
匿名さん20 

私は発展途上国で飢えているから
食料を!とかワクチンを!
と寄付を募るのに子供の頃から
疑問に思っています。
なぜ満足に食料もないのに
子供を作るのか?
この状態で子供を産んでも子供が
飢えるのは分かっているのに
それでもぽんぽん子供を産んで
助けを求める。
だったら最初から産まなきゃいい。
やる事やって子供の産んで
飢えさせる。
子供の命を軽視しているのは
むしろ親の方だと思います。
大人の性教育の方が大切なのでは?

No.21 21/09/25 21:53
匿名さん21 

疑問なんですけど、主さんはなにかそういう人たちのために活動をされてる方ですか?
言い方から察するに、主さんはそういう人たちのために身を削って明日生きられるかわからないくらいの生活をしているように思えたので…

もしそうなら、収入のうちのどれくらいをその活動費用に充てているのか、どういった活動をしているのか知りたいです!

No.22 21/09/25 22:16
匿名さん22 

貧しい途上国の貧困問題の解決は、国際的な協力も必要です
個人が出来る事は一時的な微々たる援助に過ぎないです
一時的な支援は途切れたら絶望しか待っていないでしょう
貧しいなら子供は産むなって批判は豊かな国に生きている人間の立場から言える軽はずみな考え
得てして発展途上国の昔からの女性蔑視、女は男の言いなりになるしかない文化がある
こんな悪しき文化は中東を見れば解ります
主さんの物の考え方は、野良猫に餌を与えない人間達を指していませんか?
可哀想に餌にありつけない野良猫達を救う事に情熱を向け、世の中の不条理を批判してもらいたいね

No.23 21/09/25 22:35
匿名さん23 

でも現実はそういったレベルが
低い大人もいるでしょう。
皆が優秀な大人ばかりでないよ。

周囲だって普通の庶民なら自分の
生活がまず優先なんだから人を
助けてる余裕はない人も多く
いるよ。

なので納税して社会保障費として
納めてるんでしょう。

税金納めてるのにスレ主にそこまで
言われる必要ないよ。

そんなに文句があるなら自分が
ボランティア活動したり寄付したり
したらどうですか?
もしくは国に対して抗議活動したら。

文句ばかり言う前に何の活動している
か教えてからにして下さい。


No.24 21/09/25 22:50
匿名さん24 

子沢山で貧しい
アフリカの文化、人生を
原住民に聞いたYouTube見たけど
なんだっけな…?

確か、若くして女性は
たくさん子供を産むことが
女性としての価値そのものだからだそうです。

世界中から、たくさん募金されても

自分たちが働く能力が低いのは
文化や遺伝子、そして環境

やっぱり暑いからじゃないかな?
適温だとやる気が高いですよね。


たくさんの国からお金を支援されていますが
なかなか難しいらしいです!

No.25 21/09/25 23:15
匿名さん25 

そうやって、人類は食いつないできたのだよ。昔は当たり前に飢餓もあった。疫病も流行った。戦争もあったし、食糧難も。でも生き延びてきたよ。
すごいね。

No.26 21/09/25 23:19
主婦さん26 

そもそも募金のお金が、どう言う流れでどこに使われてるのか、。
そこを知るべきだとおもいますよ。

No.27 21/09/25 23:20
匿名さん27 ( ♀ )

孤独にたえられんのか

No.28 21/09/25 23:36
匿名さん24 

個人の募金じゃなくて

国や政治が 何億ものお金を
寄付して、教育、病院と
仕事教える人達を大量に送ってきていて沢山の職場工場ができ

今までかかった額
とんでもないんですが

なかなか貧富の差は難しいそうですよ。

アフリカの都市部は劇的な変化はしました。だから大学出ている人も
優秀な人は たくさんいます。

また、貴重な少数民族が
消えない保護活動も
大事な気もしますね

珍しい民族はいます。

No.29 21/09/26 01:01
匿名さん29 

まずはあなたが追記欄に、何人の子供を養子にしているのかや、どれくらい寄付や募金をしているか明らかにしないと。

No.30 21/09/26 01:35
匿名さん30 

主さんが望むことは国やら国連やらが、救済システムを作ってやるべき事です。
国民各個人は税金を払って義務は果たしてる。

国民個人が好きな事にお金を使って経済を回さないと、結局は貧しい人達から死んでいくよ。

実現していない、叶っていないのであれば自ら政治をすれば良い。
基本的に金を貯め込んでいるのは老人だし、その老人を優遇させているのは今の政治だからね。

No.31 21/09/26 03:50
匿名さん31 

発展途上国の話?

分化的に男尊女卑で、女の人の立場が弱く子供産めと言われるし、子供は労働力にもなるから産んで畑仕事等の仕事をしてもらうって事なんですよね。
昔の日本もそうでしたよね、今は農機具も発達して昔より人がいなくても農業できるけど発展途上国で一般の人はそういうの買えないですから、人数産まないと仕事がまわらない労働力が欲しいからという理由で産んでしまう。

また支援してもその国の議員とか偉い人が富を独占しようとする場合も多く一般の人にまで行き届いてないという事も多いみたいです。

もし、そういう人を助けたいなら今からでもどっかに所属して人助けしたらどうですか?
日本に住んでる人を責めたところで現状は変わらないですよ。

No.32 21/09/26 04:45
匿名さん32 

話それてないこともわからないとは。
結局は携帯だって、贅沢品なんだよ。
自分は贅沢しておいて、なんで人に求めてるの?

人は自分が幸せじゃないと、人を幸せにできないものだから、まずは自分の事なのは当たり前。
自分の事もままならないうちは、他人を助ける余裕なんてないものでしょ。
そんなことしたら共倒れになってしまう。
他人を無制限に助けるほどの余裕がある人なんて、そうそう居ない。
他人を自分と同じように考えてたら、其れこそ人の為に犠牲になるだけで、ちっともいい考え方じゃない。
人が苦労して稼いだお金や食べ物を当たり前に分けろという方が獣じゃない?
人にたかる前に自分で死ぬほどの努力したらって話だから。

優しさとか、奉仕の心は自らおのずと与えるかどうかを決めるもので、相手に当たり前に請求できるものじゃない。
自分のことは自分でやる。
それが基本であり、当たり前の事。
貴方の考えは他人に自分が出来ないことの責任を擦り付ける責任転嫁。

No.33 21/09/26 05:17
匿名さん33 

日本は資本主義なので
貧乏な人は最低限でお金持ちは自由にしていいと
憲法で定められたます
日本なんか生活保護のレベルも他国に比べて段違いにいいし
金持ちが文句言われる筋合いもないと思うけど

あと子供は産んだ人の責任で
産んでいない人には責任もないし
逆にどうこうする権利もないから
どうも出来ないよ
主人の言い方なら金持ちの子供欲しい人は貧乏人から子供取り上げていいってことのな
それも治安悪いでしょ

No.34 21/09/26 06:29
会社員さん34 

まず先にやるべきことは税金の使い方 予算の分け方や使い方が精査されていないところでしょ
取る側ばかりが何も指摘されずに取られるほうだけが厳しくされているのがおかしいんだ

No.35 21/09/26 17:52
悩める子羊さん35 

無計画に子づくりしている人種は大抵何かに追われている人が多いと思う。

No.36 21/09/27 08:43
匿名さん36 

自分が汗水たらして残業して働いた多くもないお金を、
働けなくなった時の自分のためにも使うことが許されないのか。
そうなったとき、だれかは見ず知らずの子どもでもない私を助けてくれるのか?
そんなわけないだろ。
私の言うことが間違っているか?

No.37 21/09/27 12:45
匿名さん37 

気持ちはわかるけど、暇で子作りしか楽しみがない人の子供なんか育てたくない。貴方が避妊の方法を教えたらどう?

No.38 21/09/27 12:48
匿名さん38 

自分の子供3人育てるので、地獄の様に大変です。

赤の他人まで育てるなんて無理。

我が子だから地獄にも耐えて育てられたのです!!

No.39 21/09/27 16:25
通りすがりさん39 

気持ちはわかります。
クズな生保に山ほどかな出すなら,猫の保護施設作って欲しいです。話しそれましたが、

ただ皆さんの募金を。と言ってる
CMとか。本当にこまってるくにに
確実に行ってるのかと。

No.40 21/09/27 18:29
通りすがりさん40 

レスに埋もれてるから見られないでしょうし、長いですからきちんと見ないでしょうが、一応レスしますね。

端的に言うと、普通の日本人にはお金にも心にもあまり余裕が無いからです。
こういうことは宇宙旅行に行くような大金持ちの方々に言った方がいいですよ。


①何故子供を産む
貧民国ほど多く子供を産んで教育すら受けさせず餓死させていますよ。
ちなみに日本は少子高齢化社会と言われるくらい出生率が低いため、子供を産まないと色々と終わります。

また養子にしないのも、金銭的に子供1人を育てる余裕が無いですし、そんな考えが出てくるほど、日本人の心に余裕はないですからね。
人は皆、自分の身を削ってまで人を助けるようなアンパンマンじゃないんです。
そんなこと出来たら聖人です。
余裕が無いから助けないというのは人として当たり前ですよ。
人の心がないではなく聖人の心がないに訂正しましょう。

②なぜ貯金する。
貯金しないと生きていけないからです。
老後も年金では正直足りませんし、会社をクビになってなおかつ貯金も行く宛もない場合、そのままホームレスになるか、野垂れ死ぬか、自殺か、の3択しか与えられなくなりますからね。
そんなに殺したいんですか?

③道楽をする人も同じや
我々が道楽を作り、我々がそれに金をかけることで日本の経済が維持されています。
もしそれがなければ、あなたが私達をケダモノだなんて言えないほど日本は貧乏な国になっていますよ。

話はそらしてませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧