注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在30代半ば。今まで看護師や保健師(特に行政保健師が職歴長い)としてしか経験が…

回答1 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 22:35(更新日時)

現在30代半ば。今まで看護師や保健師(特に行政保健師が職歴長い)としてしか経験がないのですが、今後も続けるか別業界に行くか悩んでいます。保健師としての仕事はやりがいはあるのですが、感情労働が多くメンタルを病みがちになってしまったり、社会的認知度や地位も低く、ちょっと疲れてしまったのが本音です。今興味があるのは大学時代にロースクール入学の勉強をしていたことがあり、法律事務所の事務(パラリーガル)です。元々書類仕事が大好きで事務をするなら専門性を持ちたいと思っていました。ですが求人をみているとパラリーガルは待遇面や給料や将来性で不安があり、せっかく資格をとってそれなりに経験もあるなら保健師でまた公務員試験を受けるなり企業を受けるなりした方がいいのかとか色々ぐるぐる考えてしまいます。もうすぐ結婚予定で子どもも考えてますし、また趣味ですが脚本や小説を書いているので、時間的にも経済的にも優先順位的にも、法律事務所に就職して事務員のままも不安だけど働きながら今から法律関係の資格を取得するというのも非現実的な気がして悩んでしまいます。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3381106 21/09/25 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 17:39
匿名さん1 

結婚予定で子供を考えているなら、保健師を続けた方が良いと思うよ。パラリーガルも社会的地位や認知度は低いし、小室圭の件で初めて知った人も結構いるぐらいだからね。パラリーガルは残業は多い所が結構多いから、子供を作る時間も確保するの大変なんじゃないかな。それに子供ができるとどうしても家庭が中心になるから、仕事に重きを置けない。むしろ仕事と家庭を両立できなくなって辛くなると思うよ。ずっとやって来た仕事の方が慣れているし、心が止まないくらいに仕事したらいいさ。大変かもしれないけど頑張れ👍

No.2 21/09/25 22:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、20代ならまだしも今は確かに優先順位がすでに家庭やプライベートになっていて、法律関係に興味はあるものの仕事に全力投球できるかは微妙です。保健師の仕事の中で自分にあう職場を根気よく探してみようと思います。暖かいご助言、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧