注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の仕事の事で妻を振り回してしまっています… 結婚して1年が経ち生後2ヶ月の…

回答7 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 17:35(更新日時)

自分の仕事の事で妻を振り回してしまっています…
結婚して1年が経ち生後2ヶ月の娘がいます。
結婚してすぐ関東から関西へ転勤になりました。
その2ヶ月後くらいで妻は妊娠し、つわりがとても辛そうでした。
私は飲食業ですが会社がかなりのブラックで
深夜12時をすぎる事がほとんどで、ひどい時だとその日家に帰れない事もありました
店が閉まってから突然上司たちが来て会議を始めるのが原因です。
妻はいつも 大丈夫だよ!遅くまでお疲れ様と
どんなに体調が悪くても笑顔で迎えてくれました。そんな妻のつわりのど真ん中くらいで
関東への1週間の出張...そして出張中の会議で
関東に帰って来て欲しいと話があり、
私は 妻の妊娠の事、「出産してから今までのように夜中まで働けない妻1人に育児や家事を任せられない」とつたえた所
朝早く来て夕方に帰ればいいと会社が話をしてくれました。それ妻に伝え関東に帰りましたが
朝5時半に家を出て20時くらいに帰る生活になりました。ですが、会議のある日は毎回終電です
そしてこの間突然会議が開かれ
上司は私ともう1人のお子さんの居る方に向かって
「お前らは何なんだ?他の人たちがよる遅くまで残って頑張ってるのに早く帰って恥ずかしくないのか?」と言われぶち切れそうになりました…
関西から関東に戻って来る時その人に全てを伝えたはずなのに…悲しい気持ちにもなりました
その事を妻に話したら泣き出してしまい
「貴方が辛そうにしてるのがものすごく辛い本当は今の仕事辞めて欲しいでもずっと言えなかった。でも貴方の好きにしたらいいよ」と言われました
妻は娘の事。私の仕事の事でもう限界なんだと気づきました。でも辞めた後の事が不安で辞められません
どうするのが1番いいのでしょうか?

No.3381367 21/09/25 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-09-25 17:35
匿名さん7 ( )

削除投票

いや、やめましょうよ、そんな会社。まずは転職先を探してみては?今の仕事と並行するのは大変かもですが、知り合いのつてなど、頼ってみては??本当は労基に相談しても良いかもしれないけど、結局それでも変わらない会社は多い。

奥様が心配です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 14:06
匿名さん1 

まじでクソブラックですね
会議中や残業中は給料でてないんでしょ
労基に密告してやっていいと思いますよ

No.2 21/09/25 14:12
匿名さん2 

夫が似たような会社にいました。半ば強引に辞めさせました。
転職して、夫の収入は減りましたが、笑顔が増え趣味をやるようになった姿を見て、辞めさせて良かったと思ってます。

このままその職場にいても、体や心を壊しかねません。
飲食はブラックが多いと言われていますが、ブラックでない飲食も最近増えてきています。

転職を前向きに考えても良いと思いますよ。

No.3 21/09/25 14:17
経験者さん3 

どうにもならない事が沢山有るけど、後悔の大きさを選べば決めれるのでは、続けたほうが後悔するか、辞めたほうが後悔するか、自分の思い通りにさしたほうが後悔少ないのでは。お父さん頑張って。

No.4 21/09/25 14:48
悩める子羊さん4 

社畜になるな…
会社の代わりは幾らでも有る…

だがしかし…
家族の代わりは無い…
失って気付く…
家族の大切さ…

No.5 21/09/25 14:58
匿名さん5 

ひどい話ですね。
本来なら絶対に辞めることをおすすめしたいです。

ただコロナ禍の飲食業界は
次が見つかるかがすごく心配でもあります。


大変ですがお勤めをされながら
就活をされるのがいいでしょうね。

ただお身体も心配です。
無理はしないでください。

No.6 21/09/25 15:40
匿名さん6 

奥さんが弱すぎる
穴は身体を壊さない程度に頑張って下さい
天職も視野に入れて下さい

No.7 21/09/25 17:35
匿名さん7 

いや、やめましょうよ、そんな会社。まずは転職先を探してみては?今の仕事と並行するのは大変かもですが、知り合いのつてなど、頼ってみては??本当は労基に相談しても良いかもしれないけど、結局それでも変わらない会社は多い。

奥様が心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧