注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不倫なんて他所の話だと思っていましたが、実は身近にあって、しかも不倫する側の人が…

回答1 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 18:17(更新日時)

不倫なんて他所の話だと思っていましたが、実は身近にあって、しかも不倫する側の人が親戚にいると知って言葉が出ない状態です。

私の父の姉(50代後半)から再婚するという連絡が来たと父と母から聞きました。しかし父はその結婚に反対なようで、母と共に理由を聞くと、父曰く 相手が既婚者である可能性があるからだそうです。

父の姉は田舎の実家に住んでいるのですが、毎年 大晦日に私たちが帰省すると必ず入れ違いでどこかへ出かけていました。私たちは「友達の家へ泊まりに行っている」と聞かされていましたが、本当は「東京の不倫相手に会いに行っている」だったそうでした。

ここで質問なのですが、もしも父の姉の結婚相手が本当に不倫相手だったとして、相手の奥さんが不倫の証拠を掴み訴えてきた場合、私たち家族に何か悪影響が及ぶことはありますか?
親家族の問題なので、子である私に直接的な関係は無いものの、正直不安です。

父の考えを聞けば聞くほど、相手は不倫相手なのかもしれないと思ってしまいます。父が父の姉と電話している時に聞こえてくる父の姉の声が、今まで聞いたことがないくらいに上機嫌で逆に怖く感じてしまいます。この結婚の話が出て以降、実家の祖母が混乱状態に陥っているそうで、明日父が実家に1度帰るそうです。そして祖母と父と姉と結婚相手の4人で詳しく話し合うそうです。父はすごく嫌そうでした。

No.3381425 21/09/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 16:04
お礼

余談ですが
父の姉と結婚相手は正式に結婚したあと、岩手に家を建てて一緒に住む予定だそうです。祖母は(友達になにか吹き込まれたのか)実家を売り払って得たお金を使って、その家を建てようとしていると思っているらしく、それで混乱状態に陥っているそうでした。祖母が可哀想で仕方なくて、今すぐにでも会いに行きたいです。

No.2 21/09/25 18:17
匿名さん2 

ここで質問なのですが、もしも父の姉の結婚相手が本当に不倫相手だったとして、相手の奥さんが不倫の証拠を掴み訴えてきた場合、私たち家族に何か悪影響が及ぶことはありますか?

父の姉に請求された慰謝料を祖母や貴方の父に肩代わりさせようとしてくる可能性がある。祖母の家を売ったお金で結婚相手との家を建てようとしてくるような女ならやりかねないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧