注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

三白眼です。 いい年になりましたが、私はそれがすごいコンプレックスで、昔か…

回答2 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 21:53(更新日時)

三白眼です。

いい年になりましたが、私はそれがすごいコンプレックスで、昔からカラコンをしてます。
カラコンに出会ってから、コンプレックスがかなり解消されました。

とはいえもう30後半に突入…
カラコンが痛いって言われる年ですよね?
痛いかぁ…
でも外したくないなぁ…
三白眼の目付き悪いおばちゃんと、カラコンおばちゃん、どっちがマシなんでしょう…?
40になっても50になってもカラコンしてたら、ヤバいですか?
皆さんの周りには何才くらいまでいますか?

No.3381435 21/09/25 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 17:26
匿名さん1 

カラコンでも全く問題ないし、薄いサングラスでもおしゃれとして

かけてる風でも目自体が相手から見えずらくなって気にしなくて

よくなると思います。

タレントさんで言ったらロンドンブーツのあつしさんのような

薄い色のサングラス。

お洒落な人や目の弱い人なんかもかけてますよね。

三白眼は40人に一人くらいの割合でいるそうで、眼瞼下垂や

目の周りの筋肉の衰え(老化)などでもなるそうです。

眼瞼下垂なら手術(2万5千円程度)

筋肉の衰えなら目の周りの筋肉を鍛える3DアイマジックS ホワイト
ドクターエア、メディリフトアイなど電気で筋肉を動かす製品もあります。

目元の筋肉をほぐすマッサージもあるので調べてやってみては?

No.2 21/09/25 17:27
匿名さん2 

あくまで個人的な見解ではありますが
私は始めて福士蒼汰さんを拝見した時に
三白眼ぽくて笑顔なのに、何だか目だけが笑ってない様な冷たい印象を受けました。

ですが、彼の出演しているテレビ番組や数々の映画を拝見しているうちに、全然気にならなくなっていました。

今では犬が大好きで子犬にデレベタに接する彼を見ていて普通に可愛いなあと思っています。

そして私自身、子供の時から切れ長の一重瞼で第一印象が
「睨んでる」「怒ってる」「冷たい」等の印象を持たれやすいのが一時的に物凄いコンプレックスだったのですが、一度接すると皆さん打ち解けるのが早くて
「実は初対面の時、怖そうな人だと感じたんだけど、話してみると真逆の印象」と言われ続けているうちに、余り気にならなりくなりました。

主さんのお求めの回答ではなくて申し訳ありませんが、人の本質は第一印象を軽く打ち砕いてくれるものなんだと言う事が伝えたくて、レスさせていただきました。

No.3 21/09/25 21:47
お礼

>> 1 カラコンでも全く問題ないし、薄いサングラスでもおしゃれとして かけてる風でも目自体が相手から見えずらくなって気にしなくて よくな… ありがとうございます。
私の場合、気が付いたら(小さい頃から)のものなので、先天性だと思います。
仕事中はなかなかサングラスは難しいんですが、励ましのレスありがとうございます。

No.4 21/09/25 21:53
お礼

>> 2 あくまで個人的な見解ではありますが 私は始めて福士蒼汰さんを拝見した時に 三白眼ぽくて笑顔なのに、何だか目だけが笑ってない様な冷たい印象… いえいえ、とんでもありません。
ありがとうございます。

結局は私の悩みは見た目問題でしかないんですが、コンプレックスが軽減されると、前向きな気持ちになったり自信がついたり、内面的にもポジになれます。
そんなのただの見た目だ!とどーんと構えられたらいいんですが、未熟です。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧