注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

本命女性にも割り勘にする男性っていないんですか? よく男性は本当に付き合いたい…

回答6 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 22:48(更新日時)

本命女性にも割り勘にする男性っていないんですか?
よく男性は本当に付き合いたい女性には好かれたいから金を出す、金出さないのは女としての魅力がないからと聞きますが、本当なんでしょうか?

ネットを見てると男性の意見で、可愛かったらor本命にしたい女性なら必ず奢ると言ってる人や、本命女性でも割り勘にする人いますよねと質問すると、いないという意見が多々きます。

男性ってやっぱり本命にしたい女性には必ずお金出すんでしょうか?マッチングアプリで気になってる人が、三回遊んでいますが三回ともきっちり割り勘で、告白は今の所ないし、ネットの割り勘云々の意見を見て、私は本命じゃないのかと思ってしまってます。

No.3381469 21/09/25 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 17:33
匿名さん1 

私の主人は割り勘でした。

最初の2〜3回は奢りだったけど、それ以降は少し多めに払ってくれるくらい。
その時に言われたのが「長く付き合いたいからお金の面で負担を感じないで会う回数を増やしたい」でした。

確かに毎回奢りだと負担をかけちゃうし、そうなると会う回数も減るだろうし、負担を感じれば不満にもなるし、そうなりたくないって気持ちは理解出来たし嬉しかったから割り勘にした。

同棲するようになってからは私の方が収入が少ない分、外食時は出してくれるようになりました。

主さんの場合が当てはまるかは分からないけど、最初に頑張りすぎて負担になるより、負担なく会いたいって人は少ないかもしれないけど皆無ではないと思います。

No.2 21/09/25 18:03
匿名さん2 

女性と接する礼儀として俺は全額出します。割り勘するなら男辞めます。

No.3 21/09/25 18:04
匿名さん3 

三回きっちり割り勘ってのは、割り勘ならあってやってもいいかなって
思われてるのかなと私は思う。
ただ年齢層にもよるんですよね。
新卒くらいでまだそんなに収入に余裕がないとかなら本命だけど
割り勘にしないと会えないとかあると思う。

No.4 21/09/25 19:01
匿名さん4 

基本は割り勘ですね。
誕生日とか特別な日は奢ります。
割り勘は素晴らしいです。価値観を計る良い指標になります。
かけ離れていると互いに辛くなっていきますからね。

No.5 21/09/25 20:17
匿名さん5 

本命に割り勘する男はいるけど、まあケチでお金持ってないことは間違いないし、その先、付き合っても、ずっとモヤモヤすることばかりじゃない?

基本、最初で割り勘されたら、私はさようならです。

No.6 21/09/25 22:48
匿名さん6 

ん~自分は全部奢ってましたが、割り勘だから本命ではないってこともないかも。
同じ様にマッチングアプリで出会った女性とご飯行った時は奢ってました
本命でも、本命でなくてもです。
なので、考え方とかによると思いますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧