関連する話題
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

恋愛相談です。長文です。 21歳学生女 今付き合っている彼氏と別れるか…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 20:57(更新日時)

恋愛相談です。長文です。
21歳学生女
今付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。

私は恋愛感情の好きがあまりよくわかりません。
恋愛に全く興味がないわけではなく、友達との恋バナは楽しいです。 でも振り返れば今まで男の人のことを好きになったことがないことに気がつきました。
かっこいいなあとかは思ったことはありますが、好き!付き合いたい!とは思ったことがありません。

自分はもしかしたら恋愛対象が同性なのかな?と思ったこともありますが、女の人に対してそういう感情を抱いたこともないのでそれは違うと思います。

私はもともとそんなに恋愛に興味がないのもあり、勉強や将来のために頑張っていること、趣味、家族、友達などで充実してしまっていて今まで好きな人や彼氏がいなくてもとても楽しかったので、恋愛以外のものの方が自分の中で優先度が高くなってしまっています。 恋愛体質の人がいるように私はその逆で恋愛感情が薄い人なのかなと思っています。

今付き合っている方は一緒にいると落ち着いて優しくてかっこいい彼氏なのですが、私は付き合っているという状態に縛りを感じて疲れてしまっています。(束縛とかをされているわけではありません)
やっぱり私が恋愛に向いていないし慣れていないのと、要領が悪くて中途半端にできない性格なので、他のこと(友達、勉強、趣味など)で容量がオーバーしてしまい疲れてしまいます。

彼のことを本当はあまり好きではないのかな?と思って一度別れましたが、寂しくなってしまい寄りを戻してしまいました。

この間のデートでディープキスをしたのですが、嫌だなとは思わなかったんです。すごく気持ちいいとかは思いませんでしたが、好きでもない人にされたらふつう嫌だと思うだろうし、私意外と彼のこと好きなのかな?と思いました。
恋愛感情が乏しいから「好き!♡♡」とはなってないけど、本当は好きなのかな、と気づきました。

でも恋愛よりその他のことを優先してしまうのは事実で、付き合っているという状態に疲れてしまうことがあるのは変わらないので、別れるべきなのか悩んでいます。
1日の中でも気持ちに差があって辛いです。
無性に会いたいって思うときと
もうめんどくさ!!別れる!!別れてスッキリしたい!
って本気で思うときもあります。

側から見たら自分勝手だし彼からしたら迷惑な話なのは分かってます。変な悩みかもしれませんが本気で悩んでいます。

同じような方やこのような悩みを解決した方いたら
ぜひお話聞かせてください、、!
(長くなってしまいすみません)

補足
私は好きという気持ちがまだよく分からないという話を彼に正直に話しました。
そうしたら彼は、それでもいいよ、でももし私に好きという感情が芽生えたら嬉しいなと言ってくれました。

彼氏はそう言ってくれているし、別に深く考えないで付き合ってて、本当に彼のことが嫌いとか思ったら別れればいいんじゃない? 考えすぎだよ。と友達には言われたのですが、もやもやするので考えずにはいられません。

No.3381519 21/09/25 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 19:26
通りすがりさん1 

付き合ってどのくらい?恋愛感情はないけど彼に依存してるんだよ。彼氏は優しいからそういってくれてるけど嫌いになったら別れたら良いって酷いし彼が可哀想だよ。逆の立場だったらどう?好きでもないのに付き合われるのショックじゃない?今はディープキスだけかもしれないけどこの先、性的なことSEXを求めてきた時に受け入れられる?恋人が付き合うと言うことはそういうことなんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました