注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

32歳女です。婚活で悩んでます。 私は見た目からか、20代にも可愛いとか言…

回答23 + お礼24 HIT数 2353 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 17:33(更新日時)

32歳女です。婚活で悩んでます。

私は見た目からか、20代にも可愛いとか言われ、ちやほやされます。自慢ではなく、最初から猛アタックされると言う意味です。

ですが、相手が本気なのかどうかと探っている間に、相手にされなくなる感覚があります…。

身体目当てだったの?と悲しくなります。

身体目当てとかじゃ無さそうだなぁと、相手が大事にしてくれてる感じがして数回会ったりしても、LINEが毎日来て返してる間にちょっと雑な扱いされてきたなぁ?と感じてきたり。

正直、私はお調子者で相手が盛り上がってるなぁと思うと盛り上げテンションで会話しますが相手が引き気味だと会話ができなくなります…。

コミュ障なのかもしれません…。

私が結婚意識してるのに、相手はまずは彼女といちゃいちゃしたいとか、私が家事をしてる内容から家事できる女性めっちゃ好き!手料理食べたい、家事してる姿みたい、可愛い貴方をみていたい、その隣で手伝ってあげながらいちゃいちゃしたいとか…。

これは、ただの冷やかしですかね?悲

結婚して子供も欲しいのに…真面目な男性と出会えなくて悲しいです。

No.3381577 21/09/25 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-09-25 21:09
通りすがりさん3 ( )

削除投票

長文失礼します。

相談所は、担当者やアドバイザーがいて二人三脚で活動してくれるところや、定期的におすすめの人をピックアップしてきて選んでお見合いしたりします。

個人的意見ですが、無料アプリは駄目です。既婚者も彼女持ちも混ざってます。
若い時に遊びながらゆるく活動するには良いかもしれませんが、子供が欲しいのならそんなところでゆるく活動している時間はないです。

おすすめは相談所ですが、成婚費に数十万かかります。
金銭的に厳しいのなら自治体が開催している婚活パーティーが良いと思いますが、コロナで現状がどうなっているのかわかりません。
他には友人や親戚などツテを頼って紹介してもらうのが良いです。

一緒に楽しめる男性が良いなら、その楽しみの中で探してはどうでしょう?
スポーツなのか何なのかはわかりませんが、趣味友から結婚への発展もあります。

No.3 21-09-25 20:40
通りすがりさん3 ( )

削除投票

真面目に結婚したいって考えてる男性は女性を見る目もシビアです。
とりあえず彼女作って恋人とのイチャイチャを楽しみたいって男性は軽いし簡単にアプローチしてきます。
主さんは後者に人気があるのだと思います。
そもそもの話、悲しいかな婚活(相談所は別)と言いつつ本気で結婚相手を探してる人って数少ないです。婚活と言いつつ恋人探しです。

コミュ力に自信がないのなら結婚相談所へ行きましょう。相談所はガチ婚活です。
婚活で32歳はだんだん相手にされなくなる年齢です。
1日でも早く動きましょう!

No.2 21-09-25 20:32
匿名さん2 ( )

削除投票

なんだかなあ、32で私は可愛いと言われてもなぁ。痛いって、本人は分からないんだね。婚活相談所で会員になって下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 20:32
行き先を間違えた旅人 ( 30代 ♂ 70vUCd )

あなたがそれほど可愛いのでしたら、確かに体目当ての方はいるでしょう。
ですが、必ずあなたを大切にしてくれる男性はいるはずです。

もし、結婚に真剣な男性を探しているのであれば、結婚相談所に登録するのも一つの手ではないでしょうか?

実際私は登録しているのですが、男女ともに結婚に対して真剣です。一度ご検討ください

No.2 21/09/25 20:32
匿名さん2 

なんだかなあ、32で私は可愛いと言われてもなぁ。痛いって、本人は分からないんだね。婚活相談所で会員になって下さい。

No.3 21/09/25 20:40
通りすがりさん3 

真面目に結婚したいって考えてる男性は女性を見る目もシビアです。
とりあえず彼女作って恋人とのイチャイチャを楽しみたいって男性は軽いし簡単にアプローチしてきます。
主さんは後者に人気があるのだと思います。
そもそもの話、悲しいかな婚活(相談所は別)と言いつつ本気で結婚相手を探してる人って数少ないです。婚活と言いつつ恋人探しです。

コミュ力に自信がないのなら結婚相談所へ行きましょう。相談所はガチ婚活です。
婚活で32歳はだんだん相手にされなくなる年齢です。
1日でも早く動きましょう!

No.4 21/09/25 20:42
匿名さん4 

真面目な男性と出会えます!
ポジティブに!

No.5 21/09/25 20:43
お礼

>> 1 あなたがそれほど可愛いのでしたら、確かに体目当ての方はいるでしょう。 ですが、必ずあなたを大切にしてくれる男性はいるはずです。 もし… 軽く婚活で登録したサイトで20代後半の男性からかなりの数でメッセージが来て、趣味等で気が合いそうだと思った男性と数人会って猛アタックされていたのですが、3ヶ月以上LINEが続いた人が3人。
その中でも良いと思っていた人がLINEは続くけど先がない感覚で、他の1人がやり目っぽくて、もう一人は逢いたいと言うけど実は全然趣味が合わず会話も続かないひとでした。

結婚相談所でもネットで無料でできるものをしていたのが悪かったのかもしれません…。

おススメあれば教えていただきたいです!

No.6 21/09/25 20:51
お礼

>> 2 なんだかなあ、32で私は可愛いと言われてもなぁ。痛いって、本人は分からないんだね。婚活相談所で会員になって下さい。 そうですよね…
年下から可愛いって言われて呑気になってる私も馬鹿なんですよね…

仕事関係上、女社会に10年近く、男性との触れ合いが無かったせいで、「私ってまだいけるの?」と勘違いはあると思います。

街中のバーに行っても、20代から声をかけられたりしたから、それも手伝ってそう思い込んでしまった馬鹿な女だと感じてます…

私自身、こんな歳で自分で言うのもおかしな話ですが素直なんです。
小さい頃から辛い思いをしたせいか、裏切られても裏切る事はしない、傷つけられても人を傷つけたく無い、そう生きてきた部分があって、うまくいかないです…。

小さい頃から異性からモテました。でも、本当の意味で大切にしてくれる人と出会った事はないです…。

一生結婚に向かないですかね…。

出会った人みんなに言われたのが、「優しくて、本当にいい人だな。性格のいい人。しっかりしていて、真っ直ぐで、素直で可愛い」と言われました。

いい人で終わります…。

No.7 21/09/25 20:54
行き先を間違えた旅人 ( 30代 ♂ 70vUCd )

本気の人を求めるのであれば、それなりのお金を払う結婚相談所をお勧めします。

私はゼクシィの結婚相談所に登録しています。

なによりコスパがいいです!

No.8 21/09/25 20:58
お礼

>> 3 真面目に結婚したいって考えてる男性は女性を見る目もシビアです。 とりあえず彼女作って恋人とのイチャイチャを楽しみたいって男性は軽いし簡単に… 言葉攻めの男性達に振り回されてた自分が本当に馬鹿だなぁと感じました。
何歳になっても男性を見る目がなく。
父親から虐待されてきたので、そんな事も忘れさせてくれる男性!って馬鹿な自分。
仕事は真面目に資格取ったのに、男性を見る目だけは本当カスなんです。

楽しみも欲しくて、その中でも一緒に楽しみながらなんて、夢ばかりみてました。

ガチ婚活しなきゃですよね。子供欲しいのに何してんですかね…。

結婚相談所って、どんなものですか?
私はアプリで無料ばかり探していて、お金かかるのは金銭的に難しくて…。
母が癌で治療費が大変なんです…。
でも、孫を見せたいです。。。

遊びだったかもしれませんが、それを見返せる位の気持ちで、20代から声をかけられるって自信を糧に、ガチ婚活したいです!

No.9 21/09/25 21:03
お礼

>> 4 真面目な男性と出会えます! ポジティブに! 昔の同級生からも数人、「フリーなら俺のところに来い!」と言われてます。。。

でも、何年も会ってないのに県外とかなんです…。

自信をつけさせてくれてる優しい言葉なのかもしれないし、本気かもしれないし、どうしたらいいのかわからなくて。


わたしの仕事は女性オンリーで10年近くなります。

出会いなんてありません。

コロナで外出もなく、出会い系や無料婚活ではうまく行きません…。

ガチ婚活で、AI婚活が気になりましたが私の暮らす地域ではサービス提供がまだありません…。


本気で悩みます…。

子供欲しい、親に孫を見せたい。幸せな家族を築きたいです。

No.10 21/09/25 21:06
匿名さん10 

32歳なりの落ち着いた会話をすれば、出会う相手も変わるかもしれませんよ。
テンションで話すのは20代で終わり、会話上手にならないと。
可愛いとかじゃなくて、ノリの良い出遅れ姉さん、そんな風に見られてモテてるんだと思います。
明るいのは大切だけど、テンションで騒ぐ女の人は知能も低めに見えてしまいます。
自己分析してるの読んでたら可哀想に思うけど、心も綺麗だしそこまで悪いことでもないんです。ただ、損だから。
人に酷いことをしないのは当たり前で、自分が幸せになれる言動を計算しないとね。
感情のままに素直に優しく、それは動物的で可愛いけど幼いです。
特別な誰かに出せば良い面であって、みんなに出してみんなに可愛いと言われてもどれも実らないでしょ?
主さんに足りないのは、計算です。
頑張って。

No.11 21/09/25 21:09
通りすがりさん3 

長文失礼します。

相談所は、担当者やアドバイザーがいて二人三脚で活動してくれるところや、定期的におすすめの人をピックアップしてきて選んでお見合いしたりします。

個人的意見ですが、無料アプリは駄目です。既婚者も彼女持ちも混ざってます。
若い時に遊びながらゆるく活動するには良いかもしれませんが、子供が欲しいのならそんなところでゆるく活動している時間はないです。

おすすめは相談所ですが、成婚費に数十万かかります。
金銭的に厳しいのなら自治体が開催している婚活パーティーが良いと思いますが、コロナで現状がどうなっているのかわかりません。
他には友人や親戚などツテを頼って紹介してもらうのが良いです。

一緒に楽しめる男性が良いなら、その楽しみの中で探してはどうでしょう?
スポーツなのか何なのかはわかりませんが、趣味友から結婚への発展もあります。

  • << 20 親身になってご回答頂きありがとうございます。 無料アプリばかりしていたので良くなかったのかもしれませんね。彼女も居なくて本当にフリーの方との出会いもありましたが結婚までは考えて無さそう、ただ彼女欲しいだけ、あわよくば家事をしてくれる女性でデートを重ねるというよりはただ一人暮らしの男の面倒みてくれないかなぁ位の変な人だったりでした。 まずは自治体のもので探してみたいですが、コロナの関係で開催が難しいですよね。 少しお金がかかっても結婚相談所の比較的安いものを探したいと思います。 たくさんの情報をありがとうございました!
  • << 21 趣味は音楽や歌です。 あとは、きのこ採りや釣りをします。 でも、一緒にやる人が特に今は決まっておらず、地元掲示板のなかで一緒に楽しみながら遊びましょう!って言うものを利用して交友関係を広げてみようかなぁと考えておりました。

No.12 21/09/25 21:17
匿名さん12 

貴女は可愛いのかもしれませんが…32歳まで売れ残ってしまった理由が相談内容を読んで分かりました。

異性の見極め方が一般人とは違う、ちょっと変わり者のようですね。
フツーなら結婚前には先ずは交際を経るもんです。
男女が仲良くフランクに心も体も距離感を詰めていく過程を経るもんなんです。
結婚というのは、その先にあるもんなんですよ。

それに対して貴女は…
①イチャイチャしたいだけならNO
②日々のLINEで雑な扱いをされたからNO

これって男からすれば、せっかく貴女と交際したいのに距離感が全然詰められないんですよね…。
①は、そこまで潔癖に拒否されてしまうと…結婚まで貴女は体の関係は持たないつもりなのでしょうか?
お子さんを作るにも体の相性って大切な部分です。
また、SEXすることで、よりフランクな関係性になれます。そこから愛がより深まり結婚も見えてくるもんです。
それをSEX前から体目的だの…拒んでいたのであれば、カップルとして心身共に距離感が詰められる機会なんかありません。

②は、雑な扱いではなく、、そろそろフランクな関係性に進みたいだけですね。
いつまでも敬語等を使用していたのなら、お互いに距離感は詰められませんからね。

でも、あなたは、急に砕けた、雑になった等、否定的にそれを捉えてしまう…。

これじゃー、男も萎えてしまいますね。
いくら貴女が可愛くてもね…気難しい堅物で、気疲れしてしまいますね。
男からすれば…フランクな付き合いも出来ないし、結婚どころか交際にも発展出来ないのなら去りますね。

もう少し、貴女自身が男性の見方を変えて距離感を詰める努力をしていかないと、、あっという間にアラフォーの売れ残りになってしまいますので注意が必要です。

No.13 21/09/25 21:37
匿名さん13 

貴方の言ってる意味わかる。私も若い頃そうだった。可愛いとは男女から言われる。誘われる。だけど彼氏できない。遊ばれるか振るか。両親との関係は悪かった。素直、正直、頑張り屋と言われる。

No.14 21/09/25 21:53
匿名さん14 

お互いに本気で挑めるのも
運命、縁だと思うので

そういうふうになれない限り結婚しません。
遊びとか、そう言うのとは意味が違います。

結婚する人同士 出会えていないんですよ。

探す場所悪いというより
自然と出会える人がいる場所に行くはずなんです。

みな、結婚する年齢は違います。
40〜60代でする人もいます。

32歳はまだ綺麗だと思います。
もう32、まだ32

いつ結婚する相手に巡り会えるか
みんな違うので。
年齢の話だけで どうにかしようとするものでは無いですが…

年相応な気持ちで焦るのは当然ですね。

アドバイスにはならないです。

結婚したい意味
自分は何が幸せか考え抜いて
男性と直接 体と心、生活、
人生を共にして
向き合わないと見えてこない事もあります。

本当に結婚したいか。考えた所で
やっぱり人は分からないので
だから縁や運命になるんだと思いますよ。

No.15 21/09/25 21:56
匿名さん15 

私も32歳。父との関係悪いです。
可愛いってよく言われてきて、合コンとかでもいつも連絡先聞かれてました。
でも、付き合う人が毎回モラハラや自己中で、大切にされません。
自分のことを大切にしないとと思って、年齢的にすごく焦りますが、今は1人でもしっかりいられるように、依存しなくても大丈夫なように恋愛せず仕事を頑張ってます。
きっとまた恋愛しても同じような人としか付き合えないから。
どこかで雑に扱われることに安心しているかもしれないです。
あぁやっぱり私なんてそんな存在だよね、みたいな。
でも、そうじゃないです。
大切にされるべきなんです、あなたも私も。
まずは、自分のこと大切にしてあげましょう!一緒に頑張りましょう。

No.16 21/09/25 22:40
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

あなたの外見は人並み以上だから、すぐ寄ってくるのでしょう。
でも、あなたとしては、外見を褒められる経験はたくさんしてきているだろうし、あなたの本心は中身そのままを好きと言ってくれる人がほしいのではないでしょうか。
顔ばかりで近付いてくるひとは、ごく一般的に自信持っていて、ある程度女慣れしてると思いますよ。
女慣れしていない人の方が、あなたの中身を見ようとすると思います。ただ慣れてない人は外見が冴えない人も多いと思うので、あなたはそれを受け入れられるかどうかだね。

No.17 21/09/26 00:37
匿名さん17 

あなたとも話したことないし、男とも話したことないので何とも言えないですが、
30代の男性の方がいいと思います。

No.18 21/09/26 10:23
お礼

>> 7 本気の人を求めるのであれば、それなりのお金を払う結婚相談所をお勧めします。 私はゼクシィの結婚相談所に登録しています。 なにより… やはりお金を払う必要がありそうですね。
婚活パーティー等でお酒のある所も気になってましたがコロナの関係で参加が難しいのと、あまりお酒が入った席が苦手で…

ゼクシィですか!ありがとうございます!登録検討したいとおもいます!

No.19 21/09/26 10:34
お礼

>> 10 32歳なりの落ち着いた会話をすれば、出会う相手も変わるかもしれませんよ。 テンションで話すのは20代で終わり、会話上手にならないと。 可… そうですね…
本当は私、小さい頃から凄く落ち着いてて姉御肌とか言われてきたんです。でも本当は末っ子の甘えん坊。
甘えてくる男性にばかり好かれて、「お母さん!?」みたいな感覚でした。落ち着き過ぎ、ドシっと構えて頼り甲斐あるように見えるようです。

それが嫌で、本当は甘えたいって友達の前で出してるキャラを最初から出していけばいいって言われ続けて、それがお調子者っぽくなりました。

全面に出すのも良く無いんですね…。20代でできていたら良かったのかもしれませんがもう30にもなってからでは低レベルにしか見えませんよね…。

計算は本当に全くできないですね…
周りの友達にも色々話は聞くけど、「私には無理だなぁ、同じ女なのに、女心が分からないなぁ」と思うことばかりでした。
計算の中には色んな考えや我慢もあると思います。凄いと思うのですが、思い付かないんですよね。

女の計算について勉強してみたいとおもいます。

No.20 21/09/26 10:41
お礼

>> 11 長文失礼します。 相談所は、担当者やアドバイザーがいて二人三脚で活動してくれるところや、定期的におすすめの人をピックアップしてきて選ん… 親身になってご回答頂きありがとうございます。

無料アプリばかりしていたので良くなかったのかもしれませんね。彼女も居なくて本当にフリーの方との出会いもありましたが結婚までは考えて無さそう、ただ彼女欲しいだけ、あわよくば家事をしてくれる女性でデートを重ねるというよりはただ一人暮らしの男の面倒みてくれないかなぁ位の変な人だったりでした。

まずは自治体のもので探してみたいですが、コロナの関係で開催が難しいですよね。
少しお金がかかっても結婚相談所の比較的安いものを探したいと思います。

たくさんの情報をありがとうございました!

No.21 21/09/26 10:43
お礼

>> 11 長文失礼します。 相談所は、担当者やアドバイザーがいて二人三脚で活動してくれるところや、定期的におすすめの人をピックアップしてきて選ん… 趣味は音楽や歌です。
あとは、きのこ採りや釣りをします。
でも、一緒にやる人が特に今は決まっておらず、地元掲示板のなかで一緒に楽しみながら遊びましょう!って言うものを利用して交友関係を広げてみようかなぁと考えておりました。

No.22 21/09/26 11:06
お礼

>> 12 貴女は可愛いのかもしれませんが…32歳まで売れ残ってしまった理由が相談内容を読んで分かりました。 異性の見極め方が一般人とは違う、ちょ… たくさんのスレ、レスをご拝見頂きありがとうございます。

そうですね…
焦ってしまってる部分があってゆっくり交際というのが確かになかったと思います。
中学、高校の時に、祖母、母親が倒れ、入院、手術、その後の通院で、介護をしながら働き、同級生と遊ぶみたいな青春を経験してません。

なので、友達も少なくやっと25歳以降の時に生計が落ち着いてきて、遊ぶ時間も取れた時には周りの友達は結婚していて、「出遅れた」と感じました。

その間にも彼氏が居なかったわけではありませんが、5人程付き合って、結婚に至らなかったです。

私が頑張り屋さんで親の介護もしているって事が普段の笑顔から想像できなかったと評価してくれましたが、それを支えられる自信が無いと言う人や、ダメ人間だから憧れるーとなよなよした男性が寄ってきたり。

そのせいか、①②を凄く気にしてしまうのかもしれません。
付き合う前から体の関係をもつってした事が無いですが、意外と皆さんしているものなのでしょうか?私も今なら結婚するしない関係なく子供ができても自分で育てられるので体の関係に抵抗はありませんが…
それにはまず相手を好きにならないとできないですかね…
正直、好きな人が居ないのは私の方かもしれませんね。相手が必死に追いかけてくれるのが良くて、自分が追いかける事がない、それは好きじゃ無いですよね…。

フランクな関係って感覚ですかね。
数回会って口説き文句的な会話もあって、数ヶ月LINE毎日来たりして。
一生懸命、私の一語一句に反応してた(私もそうしてる)のが全く全無視で自分の事だけ話してきたりってのがだんだん出てきて、用件もなく行動報告だけしてくるとか、それに「○○できて良かったね、明日も○○できそうだね」と返して、「そーそー!それ!本当楽しみだよ〜!〇〇もあるからね!」とか、ダラダラLINEばかりで会う日も決まらないとか、男性心理がわからなくて…。
ただの暇つぶしで会う気ないならやめようかな。ってなります。。

いちいち返事してるからダメなんですかね?
30代のおばさんが婚活に必死と思われるだけなのかな?って不安で、こっちからは何も出来ずに終わります。

No.23 21/09/26 11:13
お礼

>> 13 貴方の言ってる意味わかる。私も若い頃そうだった。可愛いとは男女から言われる。誘われる。だけど彼氏できない。遊ばれるか振るか。両親との関係は悪… 同じですね!
私も元々は頑張り屋さんと言われ続け、笑顔が可愛いと第一印象で人を惹き寄せるけど、会話術がないのか、素直、正直、いい人ってだけで、それ以上のものがなく、「いい子だけどつまらない」で終わる感覚があります。

毒舌でツッコミ入れるとか出来ないし、会話術の本を読んでも結局自分が「コレいいなぁ」って思うのはほっこり系会話。
ほっこり系会話じゃ、普段とあまり変わらなかったり(笑)

13さんは、ご結婚できましたか?

No.24 21/09/26 11:24
お礼

>> 14 お互いに本気で挑めるのも 運命、縁だと思うので そういうふうになれない限り結婚しません。 遊びとか、そう言うのとは意味が違います。… ありがとうございます。
運命やご縁と思って、焦らない努力は心がけているのですが…。

女だけの職場で仕事と家の往復、実家暮らしで家事もしてます。一人完結趣味が多く、遊ぶ友達も少なく、休日は母の病院か母とお出かけ。

私の世界ってかなり狭いんですよね…
お酒を飲んだ後の勢いみたいな、バーでの出会いとかはあまり良い経験がなく、信用も出来ず。

アプリも抵抗はあったけど危険に晒される事も無かったので意外と出会いあるかも!と思いましたが私の求める結婚までの道とは程遠い気がしました。

自然と出会えるために、地元掲示板も考えてましたが、結婚相談所の方が早いのかもしれませんね。

小学校の頃の同級生が県外に居るのですが、久しぶりに連絡を取り合っていたら、結婚しよう!俺の家部屋余ってるからシェアハウスからでいいから今すぐ来い!など言われました。
その人は中学生まで、私に片想いしていたと昔から言われていました。

でもしばらく会ってなかったのに急に県外までって、無茶すぎて(笑)
人生は旅みたいなものなので、ちょっと面白い話だなぁとは思いましたが。

頑張って出会いを探し、一つ一つの出会いに向き合うようにしたいとおもいます。
ありがとうございます。

No.25 21/09/26 11:33
お礼

>> 15 私も32歳。父との関係悪いです。 可愛いってよく言われてきて、合コンとかでもいつも連絡先聞かれてました。 でも、付き合う人が毎回モラハラ… 同じ歳、同じ境遇ですね。
私もモラハラ、酒乱なんて人が居ました。
あとはナヨナヨした子供みたいな人とか。

大切にしてくれる人も過去に居ました。しかし、その頃私は家庭支えるの必死で気づかなかったです。と言っても、その男性も性格はとても良いけど年齢もありますが仕事が安定していない人だったので結婚には至らなかったのだろうとおもいます。

そうですよね。私も理想が心底にあって、それを追い求めてる感覚です!
諦めちゃダメな気がして、あぁ、またこのパターンかな?と思うと何処かで冷めてしまうというか。

自分を大切にしなきゃ人にも大切にされませんよね。頑張ります!
凄く励まされました。ありがとうございます!

No.26 21/09/26 11:42
お礼

>> 16 あなたの外見は人並み以上だから、すぐ寄ってくるのでしょう。 でも、あなたとしては、外見を褒められる経験はたくさんしてきているだろうし、あな… 私の気持ちを読み取って頂きありがとうございます。
そうです。見た目も嬉しいですが、反面寂しくなります。
中身を見てくれないかなって。
中身も見て「素敵」って言われて初めて、私は相手と向き合います。でも、中身を褒めればコロッと落ちそうって言った言葉だったと気付くと、一気に傷付いてしまいます。

比較的モテるタイプの男性に私は騙されやすいのかもしれません。

だから何度も傷ついて。

女慣れしてない人の方がいいと分かってますが、そんな人との出会いがないんですよね…。

私は心が通じ合う温かい人が良いです。
趣味が全く同じじゃなくてもいいです。違う趣味でもお互い共感して、共有しようって楽しく過ごせれば良いです。

そんな人を見つける力が足りないのかもしれないですね…。

No.27 21/09/26 11:49
お礼

>> 17 あなたとも話したことないし、男とも話したことないので何とも言えないですが、 30代の男性の方がいいと思います。 30代の男性の方が少し落ち着いてますよね。その方が確実でしょうか。
しかし、会話が続かず会うこともなく終わったりするんですよね…。

20代男性は割と直ぐに会おうと言ってくれますが…。

友人からの紹介で2つ年上の30代男性と連絡を取っていたのですが、2人で会う事はなく終わりました。お食事に誘ってもダメでした。
後から友人から聞いた話だと、「可愛い子って分かるから自分の外見に自信なくてヒヨッたみたい。それでも良い、外見じゃないって言ってももっといい男と縁があるでしょうって自信もてなかったらしい」って事でした。

それで、30代男性も難しいとかんじました。

No.28 21/09/26 19:30
匿名さん13 

私ですか

結婚して離婚しました。

No.29 21/09/27 17:47
お礼

>> 28 ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。
私も結婚を考え同棲したり、未婚の妻として役所に届けたり。という経験もあります。
私の母が、相手をみて少し不審に思ったのか、「まだ結婚はしない方がいいよ」って毎度言ってくれたので結婚せずに居ました。
それが本当に当たっていて、正解でした。

実際に暮らしてみたら酒乱だったとか、少しづつモラハラやパワハラ、DVを受けるようになったりと、上手くいかず夜逃げ状態で出てきたりしました。

見る目がないんですよね…。
そして、自分を守る事に必死です。
結婚に向いてないのですかね。

No.30 21/09/27 18:29
匿名さん30 

失礼だけど30代だと知らずにアプローチしてきた方が、歳を知ったら離れてくのではないですか?
それだけ結婚考えてない、遊びたい男性が寄ってきてる証拠でもありますが。。

あと、美人さんが見た目に気合い入れすぎると連れて歩きたい女、になってしまうので、もう少し家庭的にちょっと悪く言えば地味にしてみてはどうですか。

No.31 21/09/27 18:57
匿名さん31 

かなり年上の男性でないと32歳って
微妙な年齢じゃないですか?
子供望んでる男性なら今から付き合っ
て結婚して子供作るの考えるとギリギリ
の年齢ですよね。
ならば20代後半狙いに行くと思う。
なので真面目に結婚考えてる層からは
外される年齢でもあるんだと思います。
今更感ですが20代に頑張ってゲットして
ないと売れ残り感があると思うんです。
容姿良いのに未婚ということは人間性
かなにか理由あるんじゃと思われる
のではないですか?

  • << 39 20代の時に15歳年上と同棲しました。 その男性とはかなり長いこと共にしました。 30歳になる時に、「子供もつくる気のない彼とはもう限界」と感じて出てきました。 しかし、その男性が最後に言った言葉が「親子に間違われるのが嫌、辛い、体力的にも合わない、一緒に行った旅行も全て辛かった、どこにも出かけずにただ家にいてくれればよかった。子供なんて要らない。子供にお前を取られる気がして。子供欲しいってお前に合わせて言っただけで俺はお前と2人で居ればそれでいい」と。 家政婦みたいに扱われ、友達とも5年位遊べませんでした。私はその分彼に遊びに連れて行ってもらいましたが、その彼が酒乱で、毎回、私と出かけるのは俺は辛いと暴力をうけ、何処にも出かけれませんでした。 その彼が、立て続けに窃盗や飲酒運転をしたので出てきました。 私と付き合う前から癖は悪かったようで、一緒に居て落ち着いてたけど再発したそうです。。。 私は見る目がないんですよね。 逆に、男性の中にも私みたいな人がいるかも知れない。そんな人と出会いたいと思っています。
  • << 40 10代、20代の若い頃から年上層から目をつけられました。 高校の時のバイト先の社長や、職場の偉い人やら。みんなに「良い嫁になりそうだ。苦労しているな」と言われ、実際、若い頃から結婚に焦る人たちにアプローチされ続けました。 それが、私の若い目からは何も見えず、失敗を重ねました。 容姿や楽しさや自分が楽になれる人って思ったのがダメ男の連発。 歳を重ねて落ち着いてきたら今度は年下からモテるという結婚への道が遠い感覚です。 私自身にも問題があるのかもしれません。 結婚して子供も居ればそこに一途に頑張れる自信はあるのに、そこに辿り着けなくて悲しいです。。。 同じ境遇の男性っていませんかね?笑

No.32 21/09/27 21:35
匿名さん32 

もう締めてしまっているでしょうか?
スレ主さんの男性へ要望は年齢に相応しいものだと思いますが、貴女にしっかりアプローチ出来るような人からでは要望を満たす方は見つからないと思った方がいいですよ
綺麗な女性にガツガツアピール出来る人というのは、基本的には相手の気持ちを考えられない人か、性欲に浮かされている人ですから
ちょっとでも相手の気持ちを思いやれる人は、ガツガツしたら相手に嫌われるんじゃないかと不安で堂々とアプローチはできません
そういう人でも若い時は性欲を抑えきれないので積極的にアプローチすることもありますが、その人たちが結婚を考えるのはずっと先です
目先の性欲が落ち着くまで他の事は考えられませんから

ですから、主さんが希望されるような共感力の高い、相手を思いやれるような方を本気で見つけたいなら、自分にアピールしてこない相手を探して落としにいかないといけません
そういう人はそういう人で決断力がないとか見た目がダサいとか男女の付き合いにおいてとにかく全てスマートじゃないとか色々問題もあるんですが
その辺りはある程度人としての思慮深さと引き換えの特性ですし、本気でぶつかっていけば性格的な問題よりは改善が見込めます
見た目の良い方は基本的にご自分から男を漁りに行く必要がなかったと思うので抵抗があるかもしれませんが
今のままだとずっと貴女の求める人は現れなさそうなので回答しました
参考になれば幸いです

No.33 21/09/28 01:15
匿名さん33 

私も32さんと同じようなことを考えてました。
方向性を変えた方がいいなと、心根の優しいいい人と一緒になって欲しいので、がつがつとアピールして来る人よりも、こちらの事を配慮してくれる温かい感じの人、自分が合わせなくてはいけないような人よりも、自分のことを気遣ってくれるような人、を探した方がいいと思います。

自分を守る事に必死になってなにがわるいんですか?見る目がないと諦めてしまってはもったいないです。逆に沢山の経験のある方だから、合わない人を見分ける目を持っていると考えた方がいいと思います。似たような人とは付き合わないと決めてしまえば選択肢は変わって来るのではないでしょうか?
過去の方と付き合っていて主さんは不審には思わなかったのですか?多分何かしら不安要素があったと思うのですが

お母様が守ってくれてたのですね。でもこれからは自分の人生です。まず自分を大切に思って、同じように主さんを大切に思ってくれる男性を選んで探していっていいんです。

素敵な方と幸せになって欲しいです。

No.34 21/09/28 10:04
匿名さん34 

主さんの文章読んで私と少し似てるなと思いました。
私も女性の職場で仕事も忙しく婚活しないと結婚出来ない状態でした。
私は素直で可愛いタイプです。
でも30歳になった時それを売りにするのは辞めました。
だって20代の子の方が可愛いし若ければ素直な子っていくらでもいますよ?
自分の需要が減る事を理解していたので26歳から必死に婚活して31歳で結婚しました。
やはり結婚って生活ですから30代で素直可愛いを売りにされても厳しいかと。
別の事を売りにしてそれがプラスアルファでついてくるならかなり高評価になると思います!
それから婚活パーティーやアプリでモテるのも勘違いしない方が良いと思います。
あきらか男性会員の方が多いですから。
自分が飛び抜けていいねなどが多くてもヤリモクの人集めてたらしょうがないし。
まずはコミュ力の自信の無さを改善して見る目を養い素敵な男性に自分からアプローチしてみてはいかがですか?
主さんは見た目が良いのですから中身ですアプローチできる事が多ければ最強ですよ!

No.35 21/09/28 12:56
匿名さん35 

ちょっと年上の綺麗なお姉さんのイメージでしょうか?

20代男性にとって、主さんは優良物件ではないのですよ、悲しいけど。

若い頃は、彼氏彼女で結婚前にたくさん楽しみたい事がある。
でも主さんの年齢だと、早く結婚して子供を産まなきゃならない。

かと言って、周りの素敵な30代男性は、20代のうちに優良物件を見つけて結婚しているから相手にしてもらえない。

同年代独身男性は訳あり物件なわけで。

そこそこ妥協して相手をさがすしかないんじゃないかと思いますが。

No.36 21/09/28 13:19
匿名さん36 

せっかく見た目がいいんです。
32歳はぜひ早めに勝負を!

そうか引き止められるくらいの
気遣いとか会話力かな?

No.37 21/09/28 16:55
チンチラ ( 50代 ♂ LXxUCd )

恋愛じゃなくてもお見合いでもいいのでは?と思います。
きちんとしたお見合いでもしてみては?
サイトとかだと既婚者がいたり身体目当ての男性も居るので……!
かわいいはいつまでも続くものではありませんよ(笑)
誰かお一人の為の大切な存在となりその方のいつまでもかわいい妻になれます様に願いを込めて🙏
素敵な出会いがあります様に✨

No.38 21/09/28 23:03
お礼

>> 30 失礼だけど30代だと知らずにアプローチしてきた方が、歳を知ったら離れてくのではないですか? それだけ結婚考えてない、遊びたい男性が寄ってき… それはあるかもしれないですね。
年齢は公開してますが、写真と趣味でメッセージがきてます。

可愛いですね、趣味も同じですと。

その後、メッセージをやり取りして、年齢は触れられず、実際に会って年齢を言うと「え!?全然見えない‼️同い年位かと思ってた‼️」なんて言われます。

プロフィールみてないのか!?と毎回内心イライラしながらも、「そう言ってくれてありがとう」の気持ちで言ってます。

地味に…ですか。
正直、ラフな格好で初対面会っても、2回目を期待されます。
LINEが続いて恋愛モードな相手の対応に困惑しつつ、普段のプライベート服で会うと、またLINEが続いて3回目!ってなります。

流行ファッションでは無いのですが、自分の好きな服で会うようにはしてます。
自分の好きな服って、自分に自信がもてるので。

移動中の寄り道でも気持ちが入らないのはどうしても自分自身がげんなりしてしまって…💦

No.39 21/09/28 23:14
お礼

>> 31 かなり年上の男性でないと32歳って 微妙な年齢じゃないですか? 子供望んでる男性なら今から付き合っ て結婚して子供作るの考えるとギリギ… 20代の時に15歳年上と同棲しました。
その男性とはかなり長いこと共にしました。
30歳になる時に、「子供もつくる気のない彼とはもう限界」と感じて出てきました。

しかし、その男性が最後に言った言葉が「親子に間違われるのが嫌、辛い、体力的にも合わない、一緒に行った旅行も全て辛かった、どこにも出かけずにただ家にいてくれればよかった。子供なんて要らない。子供にお前を取られる気がして。子供欲しいってお前に合わせて言っただけで俺はお前と2人で居ればそれでいい」と。

家政婦みたいに扱われ、友達とも5年位遊べませんでした。私はその分彼に遊びに連れて行ってもらいましたが、その彼が酒乱で、毎回、私と出かけるのは俺は辛いと暴力をうけ、何処にも出かけれませんでした。

その彼が、立て続けに窃盗や飲酒運転をしたので出てきました。
私と付き合う前から癖は悪かったようで、一緒に居て落ち着いてたけど再発したそうです。。。

私は見る目がないんですよね。
逆に、男性の中にも私みたいな人がいるかも知れない。そんな人と出会いたいと思っています。

No.40 21/09/28 23:42
お礼

>> 31 かなり年上の男性でないと32歳って 微妙な年齢じゃないですか? 子供望んでる男性なら今から付き合っ て結婚して子供作るの考えるとギリギ… 10代、20代の若い頃から年上層から目をつけられました。

高校の時のバイト先の社長や、職場の偉い人やら。みんなに「良い嫁になりそうだ。苦労しているな」と言われ、実際、若い頃から結婚に焦る人たちにアプローチされ続けました。

それが、私の若い目からは何も見えず、失敗を重ねました。

容姿や楽しさや自分が楽になれる人って思ったのがダメ男の連発。

歳を重ねて落ち着いてきたら今度は年下からモテるという結婚への道が遠い感覚です。

私自身にも問題があるのかもしれません。
結婚して子供も居ればそこに一途に頑張れる自信はあるのに、そこに辿り着けなくて悲しいです。。。

同じ境遇の男性っていませんかね?笑

No.41 21/09/29 00:09
お礼

>> 32 もう締めてしまっているでしょうか? スレ主さんの男性へ要望は年齢に相応しいものだと思いますが、貴女にしっかりアプローチ出来るような人からで… ありがとうございます。
年齢的に諦めなきゃいけない気がしてます。しかし、全く諦められない気持ちがあります。

ただ、妥協しても良いとは思っていないです。そこがネックなのも自負してます。

ある程度貯金もしました。母の介護や病院代もあるので同年代のかたよりは少ないとおもいますが…。

それを目当てにしてない、俺が面倒見るくらいの気持ちの方と、共働きでいいから協力して、楽しい事を共有、共感できて生活したいってだけです。

確かに、自分から好きになってその人と付き合って…って事がほとんどなかったですね。
全く無いわけではありませんが、私もこの人って思うまでに色々悩んで、その中で選んでいると言う感覚でした。

一目惚れ!私の理想!って人にアプローチをした事は確かにないです。
私自身が凄く悩むし、観察するので、観察している間にいいと思ってた人はもう、他の女性に取られていたり…って感じでした。

基本的にのんびりでノロマなので、ピン‼️っと感を張っていないから、好きと思える人に自分で気付けない。
私自身、奥手なんですよね…笑

男女環境にも居なかったし、女の嫉妬と男性の俺俺アピールみたいな状況は苦手でいつも端っこに隠れてました。

その端っこに寄ってくる男性とゆっくり会話してる感じです。

でも、俺俺アピールしてる男性の隣に静かに佇む男性に心惹かれてる…みたいな。

小心者です。
人との会話術とか本は読んだんですけどね。
でも。私の本質はやっぱり違うから、真似できないんですよね…。

変わらなきゃって思うのに。
変わろうとして無理して会話するとぎこちないのか嫌われるんですよ…
もっと落ち着いてて可愛いと思ったら生意気って。

失敗したから飾らない事にしたんですけどね…。

No.42 21/09/29 00:24
お礼

>> 33 私も32さんと同じようなことを考えてました。 方向性を変えた方がいいなと、心根の優しいいい人と一緒になって欲しいので、がつがつとアピールし… ありがとうございます。
色々方向性を変えてきましたが、無理しても素が違うから相手に不審に思われたり、対応しきれなくなって疲れちゃいます。

そうですね…私自身、相手に嫌われないように必死で。
昔ながらの同級生にも「なんでそんなに気ぃ使うの?もっと楽にしていいんだよ?」って言われた事もありました。
幼い頃からの同級生には、本来の私の壁の厚さがバレバレみたいです。

着飾ってるのっていずればれるんですよね(笑)
だから、楽しい時は楽しくして、何か怪しい雰囲気の時は顔に出るくらい怪しんだり。
そうやって素で良いかなぁ?って思ったらお調子者ってキャラになってました。

いい意味では「ギャップ萌え」と言われましたが…汗

そうですね。失敗を重ねてきて見えるものも多々あります。正直、私が本気でこの人と結婚したいと思った人が今まで居なかったです。相手に押されて相手が挨拶にきた。母はそれをわかっていたのだと思います。
未だに相手をLINEと会った時の見極めを正直しています。

それも顔に出ちゃってる感はありますが💦

素敵な方に出逢いたいです…心休まる、ほっこりした家庭が夢です。
楽しみも欲しいですけどね(笑)刺激ではなく、楽しみです。
共感、共有、仕事や家事育児を頑張った休日の楽しみを共有したい〜!って思える家庭が欲しいです。

No.43 21/09/29 00:42
お礼

>> 34 主さんの文章読んで私と少し似てるなと思いました。 私も女性の職場で仕事も忙しく婚活しないと結婚出来ない状態でした。 私は素直で可愛いタイ… 確かに、素直で可愛いって、若さゆえの売りに聞こえますよね。
私は20代の頃、全く素直じゃありませんでした。壁の厚い、軽く寄ってきた異性を跳ね除けて身を守るのに必死!って感じでした。
笑って引き寄せてシャー!と威嚇した猫みたいな。

この歳になってやっと砕けてきたような、柔らかさが出てきたなぁと自分で感じてます。

遅いですよね…。やっと相手を受け入れる気持ちの余裕が出てきたのが30代ですからね…。

プラスアルファなら、家事が得意、料理も得意、裁縫できる、DIYも得意。節約術もある。生活の知恵は豊富です。
小さい頃から家事をして、金銭トラブルを乗り越えて今は穏やかな暮らしができてるので、生活の知恵は周りの友達によく相談されて教えたりしてるので自信はあります。

ただ、出会った男性にそのアピールをできる場面もなかなかないしただのケチな女で終われば売りになりませんけどね。

コミュ力上げたくて本を読んだりしましたがなかなかうまくいかないんですよね。
でも、それで悩んで辛かった時に、兄弟に言われたんです。
「無理して人を楽しませようとか、調子に乗らなきゃ良いのに!お前は確かにつまらないなぁ。面白みにかけるなぁって一見思うよ!それは分かる。でも、それがお前の良さだって分かってるやつも居るから今の友達がいるだろ!?その友達裏切るなよ。そんなお前を良いと思う男だって本当はいるかもしれないのに、それを裏切るなよ。そこでお前のキャラが変わったらどう思う?本当はこう言う人だったのかってガッカリするんだよ」って言われたんです。

どうしたら良いか本当に、迷子してます。
でも、楽しい時は楽しみたいし。
自立できてないのかもしれないですね…。
まわりに合わせてばかり。

No.44 21/09/29 00:52
お礼

>> 35 ちょっと年上の綺麗なお姉さんのイメージでしょうか? 20代男性にとって、主さんは優良物件ではないのですよ、悲しいけど。 若い頃は… そうですよね…。
30代の女性、女同士でありながら、私も20代の頃は30を境に「売れ残り感」ってたくさん聞いてきたし、自分も20代の頃は30歳でギャルメイクしてる人達を「ちょっと可哀想なおばさん」なんて思ってました。

自分もその枠に居るなぁって毎日悲しくなります。さすがにギャルメイクはしてませんが💦

確かに同年代は訳ありが多いですね。
金銭的とか、異常に禿げてたり(笑)
私は見た目どうこうとは思って無いです。
生活力は大事ですが、共働きでも安心できてお互い共有、協力、共感できればってだけです。

見た目はカッコいいカッコ悪いじゃなく、人として好きになれて生理的に無理じゃなきゃ良いです(笑)

生理的に無理って言うのは、感覚です。太ってる太ってないもないです。それが心なんだろうなぁと感じてます。相手の目を見た時の感覚という感じです。

そんな人と出会えていないんですよね…💦

No.45 21/09/29 00:58
お礼

>> 36 せっかく見た目がいいんです。 32歳はぜひ早めに勝負を! そうか引き止められるくらいの 気遣いとか会話力かな? ありがとうございます!
頑張り時ですよね。

確かに男女関わらず、人と会う時張り切ってしまうんですよね…。
それがウザがられるのかもしれません。
相手を満足させてしまうというか…。
物足りなさを出せるようにしなきゃいけないんですよね。
その計算が出来ていない気はします。

No.46 21/09/29 01:11
お礼

>> 37 恋愛じゃなくてもお見合いでもいいのでは?と思います。 きちんとしたお見合いでもしてみては? サイトとかだと既婚者がいたり身体目当ての男性… ありがとうございます。
やはりお見合いですよね。この歳で焦っていますし。
お見合いが全く恋愛を得ずに進むかと言えばちがいますよね😅

全然同世代の中で比べても可愛いというか綺麗というか!と20代の職場の後輩(女の子)からも言われるので、その気になってしまって痛い女になりつつありました…。

本当にそうですね。
誰か一人のための可愛い妻になりたいです。
それだけで満足です。そして愛されるなら。
私もそんな家族を愛して幸せに生きたいです。

ありがとうございます。良い出会いに巡り会えるように頑張ります‼️

No.47 21/09/29 17:33
匿名さん33 

めっちゃいいですね。そういう理想を求めて行ってください。探していけばあります!そういうものを持っている人と出会えると思います。
経験からくる直感や、怪しいもの、嫌な感じがするところには無理して行かなくてもいいんですよ^ - ^

期待を裏切らないで!なんていう男の言うことは聞かなくていいと思います!付き合ってるわけでもないのに甘えてくんなって感じです。
面白みがない。とかつまらないと言って来るその人は馬鹿にしてるのかなんなのか知りませんが聞いていてイライラしてきます。

自分らしくいてください。好かれないと!ってがんばらないでください^ - ^相手を満足する時間を自分に当ててあげてください。

素の自分にかえれる時間や場所を大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧