注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

主人にストーカー行為をする女性を辞めさせたいです。 例えば主人が休日の日にsn…

回答48 + お礼81 HIT数 4746 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 12:49(更新日時)

主人にストーカー行為をする女性を辞めさせたいです。
例えば主人が休日の日にsnsを投稿しなかったり、仕事の日はsnsを投稿したり、私が不在の日にまるで二人が一緒に居たかのような投稿をしたり、主人が仕事が忙しいと自分の趣味の投稿をしたり、明らかに主人の行動に合わせて動いている女性がいます。私が主人に話をしても、その人は俺にストーカーしてるだけ、としか言わないの
でその女性を訴えることにしました。私はその女性がかわいそうに思ってました。しかし主人が何もしてくれず私は不安で精神的にもキツいので決断しました。この場合弁護士さんと探偵の方に相談すれば良いのでしょうか?
夫婦関係に強い弁護士さんが良いでしょうか?
どこに相談に行けば良いのか教えてください。
お願い致します。

No.3381963 21/09/26 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.83 21-09-28 00:07
匿名さん83 ( )

削除投票

不倫を隠してる旦那、匂わせたい離婚させたい不倫女。
ほぼ黒なのに、まだ認めたくない主さん。
証拠あるなら慰謝料請求しましょう。

No.52 21-09-27 16:36
匿名さん52 ( )

削除投票

流し読みしたけど
単純に匂わせ女と旦那の不倫でしょ
続行中なんじゃない
アドレス変えていないなら

みんなに不倫て言われても主も認めないし
専業主婦で生活能力ないなら
このままの生活しかないんじゃない

正直もう私には主が林先生物件だよ
「あなたが旦那と呼んでいる人は
実在していますか」レベル
話が通じず同じことの繰り返し

No.31 21-09-26 22:40
通りすがりさん31 ( ♀ )

削除投票

旦那さんに合わせての投稿じゃなく
本当に一緒だったんじゃなくて?

実際 旦那さんの行動怪しかったんですよね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/09/26 11:43
匿名さん3 

警察が対応しないのは事件性がないからでしょうか
弁護士に相談してみてください

No.6 21/09/26 11:44
匿名さん6 

旦那さんと不倫相手の話合いじゃないの?

No.8 21/09/26 11:46
お礼

>> 6 旦那さんと不倫相手の話合いじゃないの? 旦那がその女性はストーカーなだけだから自分は関係ないというのでストーカー行為だと思います。

No.9 21/09/26 11:49
OLさん9 

ストーカーで訴えるの?
具体的にどんなストーカー行為ですか?
SNSの投稿だけじゃ警察やら弁護士やら動くかなぁ?

  • << 12 アドバイスありがとうございます。主人の出かける時間丁度にsnsに投稿、まるで自宅を遠くから見てる感じがします。主人が休みの日に投稿、そのあと丁度30分後に主人が帰宅、こらが何十回も続いてます。主人が仕事の日は絶対に投稿しない。あまりにも偶然が重なってて気持ちが悪いです。
  • << 28 snsの投稿のスクショがあります。 また主人の帰宅時刻や休日もすべて記録してます。 何年も変わらないのでもう訴えます。認められなくても気持ちが楽になるのでやります。 主人がもし黒なら動くと思いました。

No.10 21/09/26 11:51
お礼

私が気づいたのはその方とは結婚前からで今でも続いているようです。
旦那の帰宅時間、行動がおかしいことにずっと気づいてましたが旦那はその人はストーカーなだけ、というので私のメンタルももたないので訴えます。

No.11 21/09/26 11:54
OLさん9 

旦那の帰宅時間、行動がおかしいことにずっと気づいてました

ってことはストーカーじゃないんじゃないの?
旦那の行動もおかしいのなら。

  • << 22 アドバイスありがとうございます。 ある時期朝帰りが続いてました。 その女性のsnsをみると朝に投稿をしていて朝帰りがなくなった時期にその女性のsnsの投稿も無くなりました。 また主人がその時期にとてもハマっている好きな食べ物を作ってその写真を投稿してました。 それが何度も続き全部時期が重なってます。 その人とは私と知り合う前に仲が良かったと話してました。そして結婚してからも会っていたようです。女性の方はかなり感情的ですぐにsnsに投稿する人なのでわかりやすいです。彼女が飲みに行った日は主人も朝帰りでした。こんなことが何度も重なってて。それでも主人はその女性はストーカーなだけと言い張ります。あなたは気持ち悪くないのか?と聞いても気持ち悪くないと言います。こんなに一致するのにおかしいと私は思ってました。
  • << 36 主人が家を出る瞬間にsnsに投稿する日も何度もありました。 遠くから自宅の玄関を見てないと分からないと思います。

No.12 21/09/26 11:55
お礼

>> 9 ストーカーで訴えるの? 具体的にどんなストーカー行為ですか? SNSの投稿だけじゃ警察やら弁護士やら動くかなぁ? アドバイスありがとうございます。主人の出かける時間丁度にsnsに投稿、まるで自宅を遠くから見てる感じがします。主人が休みの日に投稿、そのあと丁度30分後に主人が帰宅、こらが何十回も続いてます。主人が仕事の日は絶対に投稿しない。あまりにも偶然が重なってて気持ちが悪いです。

No.13 21/09/26 11:55
匿名さん6 

ご主人がストーカーされる心当たりないんですか?
探偵を雇ってストーカーをする人の情報は取れないんですか?!
証拠を掴んて弁護士を通して、ストーカーの女性の勤務先や家族に連絡するしかないですよね。
ストーカーをしている本人は自覚がないだろうから。
ご主人の不倫相手と書いて済みません。

No.14 21/09/26 11:56
匿名さん14 

旦那とその女浮気してるのでは?
旦那に探偵つけて浮気の証拠をつかんでは?
浮気してるかしてないかハッキリさせる方が先!

No.15 21/09/26 11:58
お礼

>> 13 ご主人がストーカーされる心当たりないんですか? 探偵を雇ってストーカーをする人の情報は取れないんですか?! 証拠を掴んて弁護士を通して、… アドバイスありがとうございます。主人は心当たりはないと言います。私が気持ち悪くないのか?と聞いたところ気持ち悪くないと言いますが私は気分が悪いので。
お相手の方には辞めてもらいたいだけなので勤務先まではなにもしません。

No.16 21/09/26 12:02
お礼

>> 14 旦那とその女浮気してるのでは? 旦那に探偵つけて浮気の証拠をつかんでは? 浮気してるかしてないかハッキリさせる方が先! 主人がストーカーなだけと言い張るのでその方が早いと思いました。証拠は私がもうスクショしているので探偵に行かなくてもいいんです。ありがとうございます。

No.17 21/09/26 12:07
佐々木あみ♀ ( qnyUCd )

どんな証拠ですか?主は相手の女性がストーカーしているの見たんですか?ご主人の勘違いや偶然ってのはありませんか?

No.18 21/09/26 12:15
匿名さん6 

旦那さん自身に実害がないから、旦那さんはのんびり構えているのかな。
裁判をして接近禁止令を出してもらえばいいのでは?

No.19 21/09/26 12:25
OLさん9 

ストーカーじゃなくて不倫じゃないのかと言いたい。
不倫してる人が不倫してますと認めないので。
ストーカーと言って逃げれるのであればそう言うんじゃないかな。

No.20 21/09/26 12:42
匿名さん20 

旦那不倫してましたってパターンじゃない?よくあるパターン。

どっちかってーと主のがストーカーみたいだ………………

浮気調査もお願いした方が良いと思う

No.21 21/09/26 12:56
匿名さん21 

旦那が嘘ついてるだけで不倫だと思う。ストーカーだとしたら結婚前から何故ずっと繋がってる?普通はSNSでもブロックしたり一切関わり持たないよね。

  • << 24 アドバイスありがとうございます。結婚してから彼女から連絡があり主人の職場を訪ねてきたとは主人から聞きました。 でも主人は嫌いだから関わりたく無いと追い返したとききました。 ただラインを見てしまった時に彼女と同じ名前がありでもそれは同性同名の男性と聞きました。
  • << 25 私も普通は嫌ならブロックしたり警察に相談すれば良いのにしないんです。私が何年もこんなに続いているのは気持ち悪いし、あなたのことも疑ってしまうし喧嘩もしてしまうからどうにかしてほしいと相談しても何もしてくれません。ただ女性はストーカーだからとしか言いません。主人が以前に話していたのは結婚前の知り合いの人ということです。それ以上は教えてくれません。

No.22 21/09/26 13:14
お礼

>> 11 旦那の帰宅時間、行動がおかしいことにずっと気づいてました ってことはストーカーじゃないんじゃないの? 旦那の行動もおかしいのなら。 … アドバイスありがとうございます。
ある時期朝帰りが続いてました。
その女性のsnsをみると朝に投稿をしていて朝帰りがなくなった時期にその女性のsnsの投稿も無くなりました。
また主人がその時期にとてもハマっている好きな食べ物を作ってその写真を投稿してました。
それが何度も続き全部時期が重なってます。
その人とは私と知り合う前に仲が良かったと話してました。そして結婚してからも会っていたようです。女性の方はかなり感情的ですぐにsnsに投稿する人なのでわかりやすいです。彼女が飲みに行った日は主人も朝帰りでした。こんなことが何度も重なってて。それでも主人はその女性はストーカーなだけと言い張ります。あなたは気持ち悪くないのか?と聞いても気持ち悪くないと言います。こんなに一致するのにおかしいと私は思ってました。

No.23 21/09/26 13:23
お礼

>> 17 どんな証拠ですか?主は相手の女性がストーカーしているの見たんですか?ご主人の勘違いや偶然ってのはありませんか? アドバイスありがとうございます。snsの投稿の内容です。また主人が仕事なはずなのに子供が主人をみたということが何度か続きました。その場所を何度か見に行くとその女性のsnsのアカウントのアドレスと同じ車のナンバーが月間パーキングでかりられてました。
その辺りに住んでるみたいです。またスマホのギガ数がとても減る時期がありました。ギガ数が減ると私にも通知がきます。職場ではWi-Fiがあるので外で使わなければ減らないんです。その時期が仕事で帰宅が遅い、休みが無い時期と重なりました。
どこかで使っていたのだと思います。そしてその女性が引っ越しをした時期にそのギガ数が減ることがなくなりました。以前その女性のsnsには、好きな人とそばにいたいから引っ越しすると投稿されてました。引っ越しをしてから私の家族のギガ数が減らなくなったのは彼女の家のWi-Fiを使っているのではないかと思います。

No.24 21/09/26 13:27
お礼

>> 21 旦那が嘘ついてるだけで不倫だと思う。ストーカーだとしたら結婚前から何故ずっと繋がってる?普通はSNSでもブロックしたり一切関わり持たないよね… アドバイスありがとうございます。結婚してから彼女から連絡があり主人の職場を訪ねてきたとは主人から聞きました。
でも主人は嫌いだから関わりたく無いと追い返したとききました。
ただラインを見てしまった時に彼女と同じ名前がありでもそれは同性同名の男性と聞きました。

No.25 21/09/26 13:36
お礼

>> 21 旦那が嘘ついてるだけで不倫だと思う。ストーカーだとしたら結婚前から何故ずっと繋がってる?普通はSNSでもブロックしたり一切関わり持たないよね… 私も普通は嫌ならブロックしたり警察に相談すれば良いのにしないんです。私が何年もこんなに続いているのは気持ち悪いし、あなたのことも疑ってしまうし喧嘩もしてしまうからどうにかしてほしいと相談しても何もしてくれません。ただ女性はストーカーだからとしか言いません。主人が以前に話していたのは結婚前の知り合いの人ということです。それ以上は教えてくれません。

No.26 21/09/26 14:04
匿名さん26 

ご主人の対応からすると元不倫相手かもしれませんね。
別れ話がもつれてストーカーされてるのかも。
相手の女性は独身ですか?
詳しく調べないで動くとこちらが不利になったりしませんかね。
弁護士よりご主人を問いつめるほうが先決かと

  • << 37 アドバイスありがとうございます。 問い詰めても全部違うといわれます。 私はノイローゼで体調も悪いのでそれも訴えます。 主人がストーカーだと言い張るのでそれならその女性を訴えます。 警察の方には民事裁判をすればいいとアドバイスいただきました。 民事ならお金はかからないのです。

No.27 21/09/26 14:17
お礼

>> 26 アドバイスありがとうございます。独身かどうかはわかりません。
別れ話のもつれからのストーカー行為なのかもしれないのですね。

お聞きしたいのですが主人はその彼女の名前をメールアドレスに使っています。嫌いならなぜアドレスに使っているのかわかりません。
メールアドバイスになぜその名前を入れるのかと聞いたら好きなキャラクターの名前と言われました。
こう言われると何も言い返せません。

No.28 21/09/26 14:30
お礼

>> 9 ストーカーで訴えるの? 具体的にどんなストーカー行為ですか? SNSの投稿だけじゃ警察やら弁護士やら動くかなぁ? snsの投稿のスクショがあります。
また主人の帰宅時刻や休日もすべて記録してます。
何年も変わらないのでもう訴えます。認められなくても気持ちが楽になるのでやります。
主人がもし黒なら動くと思いました。

No.29 21/09/26 19:32
匿名さん29 

旦那さんのほうが怪しいって思いました

No.30 21/09/26 22:03
匿名さん30 

旦那さん、黒じゃない?
調べたうえで、そこはっきりさせとかないと。

No.31 21/09/26 22:40
通りすがりさん31 ( ♀ )

旦那さんに合わせての投稿じゃなく
本当に一緒だったんじゃなくて?

実際 旦那さんの行動怪しかったんですよね?

No.32 21/09/26 23:34
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

お礼も見ましたが、ご主人がストーカーだと言い張るのにはカナリ苦しいと思いますが。

主様は本気で信じているんですか?

彼女の名前と同姓同名の男?笑
メールアドレス、好きなキャラクター?笑
ありえなさすぎでしょ。

普通に考えたら嘘だと分かりますが。
ご主人がはじめての男性なのですか?
世の中のこと知らなすぎですよ。

No.33 21/09/27 00:15
お礼

>> 31 旦那さんに合わせての投稿じゃなく 本当に一緒だったんじゃなくて? 実際 旦那さんの行動怪しかったんですよね? アドバイスありがとうございます。
はい。主人が仕事が早いとsnsに頻繁に投稿してます。その内容が主人が私に話した内容と同じことだった時もあり驚きました。主人はその彼女のsnsの垢は知らなそうでした。

No.34 21/09/27 00:22
お礼

>> 32 お礼も見ましたが、ご主人がストーカーだと言い張るのにはカナリ苦しいと思いますが。 主様は本気で信じているんですか? 彼女の名前と… ラインの名前は同性同名だと言いますが実際に私は会わせてもらえてません。試しにその方にショートメールを送っても全部無視されてます。
アドレスは好きなキャラクターです。そしてその女性の名前も同じアニメのキャラクター関連でした。
一番気持ちが悪かったのは私がショッピング中にその女性が
主人がその間に食べた(ファーストフード)の写真と同じものを同じ日にsnsに投稿してました。
誰かにお土産にもらったそうです。
主人の言うこと信じてましたがここまで重なるとどっちらが本当なのか分からなくてノイローゼになってます。




No.35 21/09/27 00:35
お礼

そのストーカーの方らしい人は実は裏別を持っててその垢の名前が私の名前を使っています。
まるで私を乗っ取るみたいなので主人にその垢を見せると「私のことが羨ましいんじゃない?」と言われました。とても的確な言葉が返ってきたのでまるでその女性が普段主人に話しているみたいでした。
snsの垢の写真もお揃いです。それも彼女が真似しているだけと言います。偶然すぎて気持ち悪いです。
その写真が気になったので主人が以前によく行った場所にふらっと出かけたら同じ場所の景色写真でした。
まるで二人で一緒に出かけた思い出の場所のようです。
以前は家族で出かけてましたが今はもう行きたくない、その場所を思い出すと吐き気がするから辞めてほしいと言って
連れてってくれません。

No.36 21/09/27 00:41
お礼

>> 11 旦那の帰宅時間、行動がおかしいことにずっと気づいてました ってことはストーカーじゃないんじゃないの? 旦那の行動もおかしいのなら。 … 主人が家を出る瞬間にsnsに投稿する日も何度もありました。
遠くから自宅の玄関を見てないと分からないと思います。

No.37 21/09/27 00:44
お礼

>> 26 ご主人の対応からすると元不倫相手かもしれませんね。 別れ話がもつれてストーカーされてるのかも。 相手の女性は独身ですか? 詳しく調べな… アドバイスありがとうございます。
問い詰めても全部違うといわれます。
私はノイローゼで体調も悪いのでそれも訴えます。
主人がストーカーだと言い張るのでそれならその女性を訴えます。
警察の方には民事裁判をすればいいとアドバイスいただきました。
民事ならお金はかからないのです。

No.38 21/09/27 00:49
お礼

私は主人は仕事をしてくれてるので信じてます。
でも相手の女性の行為はなかなかとまらないので訴えるか明らかにさせます。
借金してでも構いません、気持ち悪い偶然がもうなくなってほしいです。ノイローゼでしんどいです。

No.39 21/09/27 00:58
お礼

これもたまたまだと思うのですが子供がよく主人を見かけた場所を私が歩いて調べたらその女性のアカウントに関連する車のナンバーがパーキングにあり、その周辺はほぼ住宅街なのですがポツンとワンルームマンションがあってそのワンルームマンションの管理会社が主人の知り合いの管理会社でヒヤッとしました。もしかしたらその女性にその部屋を紹介したのかもしれません。主人の知り合いなので手数料がかかりません。
その場所からなら私の自宅は見えます。

No.40 21/09/27 01:12
お礼

ここ二、三年のクリスマスは職場の人と過ごしています。私には子供も居るのですが職場の人を優先にします。内容は部下と食事に行ってたそうです。食事の日をズラせばいいのではと言うと逆ギレされ「仕事を大切にして何が悪いんだ」とすごい形相で怒鳴られました。ここ数年はクリスマスは家族では過ごしてません。
頼れる人もいないのでなんでもいいのでなんでもアドバイスが欲しいです。
ノイローゼで体調も悪くてこれだけの偶然の出来事にもう心が耐えきれません。主人の言う通り相手をストーカーとして訴えるか、辞めさせたいです。

No.41 21/09/27 01:33
お礼

もし解決しないなら離婚も考えてます。
一生こんなストーカーみたいな人に怯えて暮らすのは嫌なので。主人には内緒で今は自立するために隠し貯金もしてます。万が一のためにクレジットカードも沢山作っています。
頼れる人がいないのでなんでもいいのでアドバイスお願いします。

No.42 21/09/27 03:07
匿名さん42 

何人かの方が言ってますが、それストーカーではなく不倫相手なのでは?

ご主人が出勤後にSNS更新=今から仕事行ってくる、などのやり取りしてる

朝帰りのタイミングとSNS更新のタイミングが同じ=一緒にいたなら当然

朝帰りが無くなるとSNS更新が無くなった=上げるネタが尽きたか、喧嘩したか

ご主人の好きな食べ物をあげる=本人に聞いてるから知ってて当然、あるいは、その女の元で食べてからハマった

などなど

ストーカー…ではない気がします。

そして、ご主人も身の危険を感じないのは、不倫相手だから心配する必要もない。

勿論、不倫してるとは言えないので、話を大きくしない為に冷静をよそおってる。

可能なら、探偵雇うか、あとをつければすぐしっぽを出すんじゃないかな?

No.43 21/09/27 05:28
悩める子羊さん43 

No.23

ここまで拝見していて、これはストーカーでも何でもなく旦那がその女と不倫しているという紛れもない事実だと思います。

旦那に問い詰めても「只のストーカー」だなんてスッ惚けた言い訳や逆ギレで返してくるなら、弁護士や浮気調査に定評がある探偵でも雇って調べてもらうしかないと思います。

客観的に見て、旦那完全に黒。

一つ心配なのは、主さんのお礼レスが淡々としすぎてて半ば壊れかけている様で読んでいて何だか怖いんですよ。
精神崩壊する前に旦那の不貞の証拠をガッツリ掴んで、双方からたんまり慰謝料請求してやって下さい。

No.44 21/09/27 05:39
お礼

>> 43 アドバイスありがとうございます。
私が初めて子供を出産した日にもその女性のsns更新が主人と同じ行動パターンで時間も同じだったの
でもう限界です。
結婚してすぐに子供を授かり出産は立ち会い無しでした。入院している間のsnsも主人の行動と激似でそれを見た時は手が震えました。
それを聞いても主人はその女性がストーカーだからといって何もしません。
こんな出来事がもう何年も毎日のように続いてます。

No.45 21/09/27 05:53
お礼

その女性は私のsnsアカウントをブロックしています。なぜ私のアカウントが相手に知られたのか分かりません。
その方の更新通知は私には届かなくなってます。
しかし私はアカウントを複数持っています。別のアカウントにはきちんと通知が届きます。
ブロックするということは私に見られたくないんだと思います。この時点で私には隠したいんだと思います。
しかし別のアカウントで私は普通に見れます。
とても感情的な人なので認められたい気持ちや私の真似をしていることがなんとなく分かります。
ここまでくるとある意味本当にストーカーみたいです。
主人も彼女をかばうなら彼女を選べば良かったのではないかと思います。
なぜ私なのか理解できません。


No.46 21/09/27 06:14
お礼

私の自宅のとその女性の自宅が近いのは私の友達のご主人が浮気をしていてその相手の女性を近所に住まわせて通っていた話をヒントにしたのかもしれません。
(また私の名前は母の初恋の人の名前の一部だった話も主人に最近しました。)
その後に気づいたのですが主人が私たちの二人目の子につけようとした名前がその今回のストーカーの女性のsnsのアカウントと同じ名前でした。この名前は本名かどうかはわかりません。
そして最初の子にはとても申し訳ないのですが最初のこの名前は主人の過去の恋人でその人との思い出のある映画の出演者の名前になってます。
身の回りの事実と現実に起きていることがほぼ似ていて気持ちが悪いです。

No.47 21/09/27 06:18
お礼

映画の話は数年経ってからききました。だから気づけませんでした。

No.48 21/09/27 06:49
通りすがりさん31 ( ♀ )

もう主さんの中で 旦那さんの不倫は
解ってるんですよね

私も 主さんの心が心配です

深呼吸して 吐き出せるものはここで吐き出して 気持ちをため込まないようにして下さいね



No.49 21/09/27 07:43
お礼

>> 48 ありがとうございます。
まだこれが事実かははっきりは分かりません。
だから主人のことを信じてます。
この件で家庭内で喧嘩も絶えず私自身病院に通い始めてもう数年経ちます。
こちらも全てひっくるめて
立件するために主人がいない時に無料で相談可能な弁護士さんに電話で相談してます。

慰謝料は私が全部いただいて離婚させていただきます。

いまはお金のために我慢します。
子供が大きくなるまで貯金を続けます。
グチをきいてくれてありがとうございます。

No.50 21/09/27 12:17
お礼

なんでもご意見ください。
参考にします。すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧