注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アラサー女です。 私は昔からあんまり喋らない、地味めな女なんですがそれがダメな…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 12:05(更新日時)

アラサー女です。
私は昔からあんまり喋らない、地味めな女なんですがそれがダメなのかやたら攻撃されやすいですし目をつけられやすいです。
事の発端は小学生の頃、やたら私に粘着してきた女子がいましてすごく私を嫌っていました。当時私は不登校気味で学校行きたくなくて、でも親がなんとか行かそうと車で送ってくれてましたがそれを見たその子が「あいつは甘やかされてる」って気に入らないみたいで何かしら嫌がらせをしてきていました。中学も高校もやはりどこか馴染めずに孤立しがちでしたがでも悪目立ちしてたみたいで変に目をつけられたり嫌われてるというか遠ざけられてる感じもありました。そしてそれは社会に出て働き始めても同じで、あんまり喋らない積極的ではないせいか私の行動のほとんどが悪く受け取られ、攻撃されたりなぜか嫌われるという状況に毎回なります。でも自分でもダメな部分はあったと思いますが相手の攻撃性が凄まじいというか「そんなに私が憎い(嫌い)なの?」っていうぐらいのいじめだったり嫌がらせだったりして、一体わたしの何がそこまで他人を加虐的にさせてるんだろうって思うほどなんです。これってADHDとか発達障害的な問題が私にあるんでしょうか。
家族に相談してみても「あんたの何かが気に入らないんだろうね」って理由がはっきりわかりません。
実は今も職場ですごい私に粘着してくる人がいてちょっと揉め事になってしまい気まずいことになってます。
ただ私も少しは嫌がらせとかに反発したりすることもあるのですが、それがいけないんでしょうか。

No.3382058 21/09/26 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 15:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ですが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

弱々しくしていると、そこを突くように攻撃してくる人が現れます。

No.2 21/09/26 16:34
匿名さん2 

無視して自分のことに集中してください

No.3 21/09/27 12:04
お礼

>> 1 辛いですね。 ですが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えて… ありがとうございます。
確かにこのままでは何も解決しないなと思っていて、強くなったらきっと何かが変わるかもしれないので頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.4 21/09/27 12:05
お礼

>> 2 無視して自分のことに集中してください ありがとうございます。
そうですよね、自分のことに集中するべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧