注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

あんたのそういうとこほんと治した方がいいよ、誰々もそういうとこ嫌いって言ったよ …

回答7 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 15:10(更新日時)

あんたのそういうとこほんと治した方がいいよ、誰々もそういうとこ嫌いって言ったよ

悪いところがあるのは受け入れて反省するとして、他の人を持ち出すって悪口の告げ口だと思うんですけど、どうですか?

No.3383813 21/09/28 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/28 22:01
匿名さん1 

単身で糾弾できないから他人を持ち出して罪悪感を減らしたいだけだと思います。

No.2 21/09/28 22:42
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

てかそもそも何を言われたところで「だから何?」でしかないよね

イヤなら関わらなければいいだけなのに

わざわざ首突っ込んできて、世界中があなたを嫌ってるよ?って言いたがるがよくわからない。

同じこと言っても、良いっていう人もいれば、イヤだっていう人もいるわけで

捉え方はいろいろ違うわけだから、別にあなたが悪いわけではないよね


人を悪者にしたがるやつって、みんな共通して仲間を作りたがるよね。

No.3 21/09/28 22:44
お姉さん3 

自分一人の意見ではない、多くの人が同じように感じている、と言いたいのだと思います。

言って貰えるうちが、華ですよ。
直すところは直した方がいいと思います。

No.4 21/09/29 03:04
通りすがりさん4 

誰々も言ってた。は言わない方がいいだろうけど、無理って言われたことに心当たりがあって確かにそれで人が離れていったりしてるなら、そこは直したほうがいいとは思います。

No.5 21/09/29 03:26
匿名さん5 

まぁ、ガチで治した方がいい場合があるからその時は治したらいいと思う。
でも、参考にならないのが殆どだから「おー、教えてくれてありがとう。」って言うて治さないのが無難だよね。

No.6 21/09/29 05:08
匿名さん6 

他人が迷惑していると告げていなくても、自ら表している人もいるから何とも。

No.7 21/09/29 15:10
匿名さん7 

本当に治した方が良いことを指摘してくれるのは、ありがたいことですけど
誰々も言ってた、皆んな言ってた
って言葉いらなくない?って思うタイプの人間です。

普通に、自分のことを思って指摘してくれるだけならそこの言葉要らないですからね。

治したほうが良いよだけで十分なので。

むしろその言ってきた方の
誰々も言って的な発言をやめる方がその人だとか思ってしまう笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧