注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏いない歴=年齢を更新し続けている30歳手前の女です。 中高とぷちイジメ…

回答9 + お礼6 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 00:08(更新日時)

彼氏いない歴=年齢を更新し続けている30歳手前の女です。

中高とぷちイジメによって人見知りと人間不信をこじらせ、社会に出てからそれを克服しました。しかし、女性が多い職場であり、合コン等を避けてきたせいで出会いもなく、気付けば30になろうとしています。
恋愛したいとは思っていなかったのですが、最近になって結婚願望がゆるゆると持ち上がってきました。
いざ相手を探そうと思って、不意に自分の年齢と経験のなさが恥ずかしくなりました。過去に戻ることは出来ないのでどうしようもないのはわかっているのですが、30にもなろうとして経験が全くない女をどう思いますか。
又、もし同じように経験のないまま社会人になり、それでもお相手を見つけることが出来た女性がいましたら、どの段階で相手の方に経験が全くないことを告げたのか知りたいです。
私は社会人になってから仲良くなった方には、経験がないことを隠しています。
どうしよう...といってもどうしようもないことはわかっていますが、誰にも言えないので、ここで相談させて頂きます。

No.3383922 21/09/28 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 22:56
匿名さん1 

別にいいんじゃないの。
経験がないことなんて別に嫌いになるポイントじゃないよ。
まずはペアーズや婚活パーティーで出会いを探すと良いよ。

No.2 21/09/28 23:08
匿名さん2 

まともな結婚相談所にいって結婚願望ある男性と結婚したらいいと思います。
女友達でアラサーまで彼氏いなかった女性がいましたが、当時彼女は運命の出会いを漫画みたいに妄想して婚活をしていなかったのと母親が毒母で本気で死のうとした事もあったようですが、何人もお見合いをして結婚して、現在彼女には子供も産まれています。
私も彼女にはじめの頃は渇を入れて背中押したけど、本人が途中から必死で婚活して信用出来る相談員のアドバイスを聞き。お見合いしていたから上手くいったと思います。

彼女は太っていないのと、貯金がある事と、料理が得意だという売りがありました。
親や親戚とかにお見合いがしたいと伝えては?真面目な婚活をするなら、お見合いがいいと思います。

No.3 21/09/29 00:18
匿名さん3 

主さんと同じで彼氏いない歴=年齢です。30代です。好きな男性はいてましたが告白する勇気がなかったり。けれど、誰でもいいから付き合いたいとか思わないです。やっぱり好きな人と付き合いたいです。

No.4 21/09/29 08:50
お礼

>> 1 別にいいんじゃないの。 経験がないことなんて別に嫌いになるポイントじゃないよ。 まずはペアーズや婚活パーティーで出会いを探すと良いよ。 経験が全くないから嫌われる、恋愛対象から外されるとは思っていませんが、友だちの恋愛話を聞いていると恥ずかしくなります...。

そうですね。まずは出会いを探してみようと思います!

No.5 21/09/29 08:52
お礼

>> 2 まともな結婚相談所にいって結婚願望ある男性と結婚したらいいと思います。 女友達でアラサーまで彼氏いなかった女性がいましたが、当時彼女は運命… 私も以前は恋に恋をするところがあり、気付けばこんな歳になっていました。
そのお友達さんは頑張りましたね。

嘆くよりもまずは行動してみないといけませんね。売りが浮かびませんが、色々調べてみたいと思います。

No.6 21/09/29 08:53
お礼

>> 3 主さんと同じで彼氏いない歴=年齢です。30代です。好きな男性はいてましたが告白する勇気がなかったり。けれど、誰でもいいから付き合いたいとか思… 私も好きな男性がいたことはありますが、今思うと恋に恋をする状態で、そういう意味ではまともな恋愛経験すらないなと...。
それでも、誰でもいいから付き合いたいとは思えません。好きだと思える人に出会いたいです...

No.7 21/09/29 16:31
通りすがりさん7 ( 50代 ♂ )

大切な操です!
本気で本当に好きになれた人に捧げて下さい。
むしろ貴女の様な女性が貴重な存在です経験うんぬんより自分を大切にして下さいね〜
応援してますよっ💐

No.8 21/09/29 16:39
匿名さん8 

恋愛経験の多い少ないなんて恥ずかしがるようなもんじゃないよ
恥ずかしい事っていうのは恋人がいる人を蔑ろにするとか人の恋心を弄ぶとかそういう人間性に問題があることだからさ
付き合う相手を大切に出来る人なら初めての恋人でも100人目の恋人でも相手の満足度は変わらないでしょ

No.9 21/09/29 19:28
お礼

>> 7 大切な操です! 本気で本当に好きになれた人に捧げて下さい。 むしろ貴女の様な女性が貴重な存在です経験うんぬんより自分を大切にして下さいね… ありがとうございます。そう捉えて頂けると少し心が軽くなります。

恥ずかしく思うからといって、適当な誰かに身を捧げる気はないので、この人と思える人と出会えるように頑張ろうと思います。

No.10 21/09/29 19:30
お礼

>> 8 恋愛経験の多い少ないなんて恥ずかしがるようなもんじゃないよ 恥ずかしい事っていうのは恋人がいる人を蔑ろにするとか人の恋心を弄ぶとかそういう… 本来なら恥ずべきことではないのかもしれませんが、周りがみんな過去の恋愛話をしていると、自分が普通ではない気がしてきてしまうのですよね。
人間性に問題がある行為はしたくないので、大切に思える人に出会えたら、その人を思いっきり大切にしていきたいと思います。

No.11 21/09/30 00:30
お礼

追加の質問で申し訳ありませんが、この間、社会人になってから仲良くなった友だちに、過去の恋愛を聞かれ、学生の時に彼氏がいたことがあると嘘をついてしまいました。
社会人になってからはいないといい、聞き方からして友だちも、私に経験がないことを察しているような感じではあり、深く聞かれることはなかったのですが...。
仲良しなのに嘘をついてしまったことを後ろめたく感じています。だけど、その友だちは遊びで多くの人と付き合ってきた人でもあり、やはり経験が全くないことを少し恥ずかしく思う気持ちもあります。
恋愛経験あるなしが友情に関係するとは全く思わないのですが、どうするべきでしょうか...

No.12 21/09/30 10:54
匿名さん12 

うちの次男26歳は彼女いない歴26年です。
性格から考えても経験なしです。

そこそこモテる28歳の長男もいます。

たぶん人気投票したら
長男が圧勝だと思います。

ただ息子を男性として客観的に評価すると
どっちが男としていいか分かりません。
見た目と恋愛に対する意欲の差かな?

たぶん長男の彼女たちは経験のある人が多いと思う。
次男が選ぶのは主さんのような方だと思います。

No.13 21/09/30 17:11
匿名さん2 

別に毎日元彼自慢のマウント取る訳ではないので、友人と普通に接したらいいと思います。

No.15 21/10/01 00:08
匿名さん15 

念願の初彼氏が29歳の時で、そのまま一年でゴールインしたものです。
出会いは街コンでしたが、2人で飲みに出かけたときにこれまで付き合った人について聞かれ、いないこと話しました。経験についてはその場面で、でした。まぁ彼氏がいない時点で初めてとわかりますよね…たぶん。
初めてで緊張して怖くてどうしよう、ってそのまま伝えたと思います。

私も彼氏がこれまでいなかったことが恥ずかしくてつい友人に見栄を張ってしまったことありますが、今よく考えたら過去に彼氏がいたとか、友達にとってはどうでもいいですよね。

それより彼氏が出来てその時の恋愛話をする方が盛り上がりました。
友人には特に嘘ついてたとか話してはおらず、でも初めては知っていたのでそっちで根掘り葉掘り聞かれました。
今も仲のいい友人です。

これ以上、嘘を深めないためにもいなかった元彼の話はしないことだと思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧