注目の話題
来月結婚します でも、迷っています 同棲してますが、毎月食費とか諸々で20万くれて残った分は私が貯金していいと言われてたのに最近余るから10万に減らされまし
親に彼女との交際を反対されました。 彼女をこの間実家に連れていきました。でも母が彼女を一目見たときからもう苦笑い。 僕も母の表情を見て母が彼女を気に入らない
6年付き合ってた彼と、結婚の話が決まり来年に式など決めましたが、急に彼から好きかどうかわからなくなったと言われ、今まで別れよって言われるのが怖くて言えなかった。

いとこの彼氏に好意を持たれてしまいました。 私 23歳社会人 いとこ 16歳…

回答6 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 07:22(更新日時)

いとこの彼氏に好意を持たれてしまいました。
私 23歳社会人
いとこ 16歳高校中退してバイト生活
いとこは現在とある飲食店でバイトをしていて、彼氏は別の飲食店でバイトをしています。
いとことは仲良しですが彼氏の話を聞いた事がなく、いとこに彼氏が出来たと知ったのはいとこが高校を中退してから半年くらい経ってからの事だったのでどこで知り合ったのか、同じ学校だったのか、等は全く分かりません(いとこに彼氏がいると知ったのはいとこがバイトしている飲食店で私の姉もバイトをしてるからです)
なので私がよく行く飲食店でバイトをしてる男の人がいとこの彼氏だとは最初は全く知りませんでした。
よく見る店員さんだなぁと思う頃から愛想のいい店員さんで、私は趣味でギターをやっていて、ギターを背負ってその飲食店に行った際にその店員さんも音楽が好きらしく話が合い、店員と客の間柄なのによく話すようになったのは趣味きっかけです。
私は初めから大好きな音楽の話に夢中でその店員さんに恋愛感情とかは一切なく、たまたまよく通ってた飲食店で似た趣味の話ができる非常に優れた店員さん、としか思っていませんでした。
その後も何度か話すようになり、私が昔友達にギター講師をしてたと言う話をした時に、俺もギター教えて欲しいです!という流れになり教えるのが大好きな私は連絡先を交換してしまい、LINEでは音楽の話やギターの話がほぼメインでした。
その飲食店で客と店員として以外では会ったことはないですが、何日か経った頃LINEで、好きです。友達からでいいので仲良くしてくれませんか?といった内容がいきなり送られてきました。
いやいや何冗談言ってんだ、と上手く交してましたが、時間かかってもいいので、返事が欲しいですと言われ、暫く連絡していませんでした。そのLINEが来る数週間前からいとこが彼氏に別れ話を切り出されたらしく、バイト先で泣いてたよと姉に聞かされ、そのLINEが来る2、3日前にバイトから帰ってきた姉から「あいつまだ泣いててさ~○○(彼氏がバイトしている飲食店)乗り込んで別れたくないって縋り付きに行くとか言ってて仕事しろって思った笑」って言っていたのを聞いて初めは何を言っているのか理解できなかったんですが、「○○(いとこの名前)の彼氏あそこでバイトしてるんだ?」って聞いたら「○○さん(彼氏の苗字)も大変だな~」と姉が言っていて、その苗字が私がよく行く飲食店の、連絡先を交換した店員の苗字で全身から一気に血の気が引きました。
私のせいかもしれない。
私がいとこの彼氏と知らず、親しげに話してしまった挙句連絡先まで交換してしまって、いとこの彼氏の、いとこに対する気持ちを薄れさせてしまった原因かもしれない、そうだったらどうしよう、と大変な事をしてしまったかもしれないです。
彼氏からの別れ話はまだ続いているらしく、いとこが泣きじゃくって一旦保留になっているみたいですが、この事はきちんと2人に話した方がいいですよね?
もしくは彼氏さんの方だけに私は君の彼女のいとこで、という話をした方がいいでしょうか?

No.3384074 21/09/29 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 04:36
匿名さん1 

最低な状況ですね。
話しても話さなくてもそのうち分かっちゃうと思うし、絶対にいとこには恨まれちゃうし。
でも結局その男といとこはうまくいかないと思うから結果は一緒なんだけど。
何よりもその男が最悪なんですが、でもいとこはその男より主さんを恨らんじゃうパターンだと思います。
主さんはちょっとリサーチ不足でしたね。いとこさんやお姉さんと同じお店で働く人とあまり親しくするべきじゃなかった。

言った方が終わりが早いですけど、はっきり言って損しかしないかも知れません。

No.2 21/09/29 04:38
匿名さん2 

それはすごい偶然でしたね…
まず主さんは全く悪くないと思います。好意を持たれたって言ったって彼女がいる人とも知らなかったんだからね…
それに主さんも彼氏さんに好意を持ってる?訳でも無さそうですし。

彼女が居るのにLINEを聞いたりした彼氏さんがいけないですね…まぁ好きになったもんは仕方ないと言ったらそれまでですが、いとことの関係を悪化させたくない場合は話さずにいた方がいいと思います。それで彼氏の方にも何も話さずキッパリお断りして関係は切るべきかと。

後々バレるのが怖いのなら話してもいいと思いますが、それだけ悲しんでいるいとこの怒りの矛先が貴方へ行く可能性もなくも無いですし、関係に亀裂が入る可能性もあります。

要は主さんがどっちを大切にしたいかですね、彼氏さんと関係を続けたいならそれはいとこにもはっきり話すべきですし、いとこを大事にしたいのなら彼氏さんと、今すぐ関係を切って話さない方が良いかと。

うーん…これは勝手な考察ですけど、彼氏さんはいとこを保留している様ですが、それはキープという事では無いでしょうか…一旦事情は何も言わずに彼氏さんを断ってみて、様子見してみてはいかがでしょうか

No.3 21/09/29 04:41
匿名さん1 

彼氏といとこは別の店でしたね。
ごめんなさい。
何かのドラマみたいですね。でもうまくいかないでしょうけど。

No.4 21/09/29 04:51
お礼

>> 1 最低な状況ですね。 話しても話さなくてもそのうち分かっちゃうと思うし、絶対にいとこには恨まれちゃうし。 でも結局その男といとこはうまくい… いとこにとってはその彼氏が初めてできた彼氏らしいので余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
軽い気持ちでLINEを交換してしまった私も悪いですよね...。
最悪私がいとこの彼氏のLINEを全て消したとしても、もし相手の方に私のアカウントやトーク履歴が残っていたら、いとこと私もLINEで友達追加しているのでいとこが彼氏の携帯を見たらバレてしまうなと思っています。
いとこといとこの彼氏はバイトしているお店は別です。わかりにくくてすみません。

No.5 21/09/29 04:58
匿名さん5 

誰も悪くはないと思いますが、いとこの性格だとあなたに怒りの矛先が向くかもしれません...
あなたからは何も話さなくていいんじゃないでしょうか。
聞かれたら後から知ったということを正直に話せばいいと思います。
それと、姉に相談してみてはどうでしょう。

No.6 21/09/29 05:04
お礼

>> 2 それはすごい偶然でしたね… まず主さんは全く悪くないと思います。好意を持たれたって言ったって彼女がいる人とも知らなかったんだからね… そ… 私は単純に、よく通う飲食店の店員さんが同じ音楽好きだった、私の大好きなギターに興味を持ってくれた、ということが嬉しくてそれ以外は何も考えていませんでした。相手がギターを弾けるようになりたいと言っていたので、個人的には上手くなってもっとギターの楽しさを感じてもらいたいと思ってました。
その頃は知らなかったので仕方が無いかもしれないですが、趣味が合うとはいえ彼女がいるのに連絡先を聞いてくるようなタイプの人は彼女がいても長続きしなさそうだなとは事件が起こってから思うようになりました。
私はいとこの方を優先したいですが、上の方の返信にあったようにこちらがLINEを消しても相手の方がもし残していてそれをいとこが見てしまった時が1番大変なパターンになってしまいそうです...。
後者の保留の件ですが、個人的にはもっといとこのことを大事にしてくれる相手を見つけて欲しいんですが、彼女の時のいとこはどうもすごく面倒な性格らしく、彼氏に冷たくされると「嫌われた、捨てられる」と思い込みが激しいみたいで泣きじゃくって取り乱してしまうみたいなんです。ちょっと大変な性格らしいです。なのでやっぱりLINE消した後は様子見の方がいいのでしょうか...。

No.7 21/09/29 06:44
匿名さん7 

全部をバラしてすぐに従姉妹との全てをぶち壊すか。
黙っておいて、万が一にバレてしまって関係が壊れる事を受け入れるかの2択だと思います。

それと主としてはその男性に対してはどうなんでしょ?
適当に躱したと言うことは付き合う気持ちも好意も特にないんですかね?

No.8 21/09/29 07:22
匿名さん1 

まずその男の子に主さんといとこの関係をちゃんと説明して、主さんのことを諦めて貰うことと次はその男の子からいとこに主さんといとこさんの関係を知らなかったことをいとこに話して貰う。それでちゃんと謝る。
たとえ嫌われてもそうする。
もし私ならいとことの関係を重視します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧