注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

いとこの彼氏に好意を持たれてしまいました。 私 23歳社会人 いとこ 16歳…

回答6 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 07:22(更新日時)

いとこの彼氏に好意を持たれてしまいました。
私 23歳社会人
いとこ 16歳高校中退してバイト生活
いとこは現在とある飲食店でバイトをしていて、彼氏は別の飲食店でバイトをしています。
いとことは仲良しですが彼氏の話を聞いた事がなく、いとこに彼氏が出来たと知ったのはいとこが高校を中退してから半年くらい経ってからの事だったのでどこで知り合ったのか、同じ学校だったのか、等は全く分かりません(いとこに彼氏がいると知ったのはいとこがバイトしている飲食店で私の姉もバイトをしてるからです)
なので私がよく行く飲食店でバイトをしてる男の人がいとこの彼氏だとは最初は全く知りませんでした。
よく見る店員さんだなぁと思う頃から愛想のいい店員さんで、私は趣味でギターをやっていて、ギターを背負ってその飲食店に行った際にその店員さんも音楽が好きらしく話が合い、店員と客の間柄なのによく話すようになったのは趣味きっかけです。
私は初めから大好きな音楽の話に夢中でその店員さんに恋愛感情とかは一切なく、たまたまよく通ってた飲食店で似た趣味の話ができる非常に優れた店員さん、としか思っていませんでした。
その後も何度か話すようになり、私が昔友達にギター講師をしてたと言う話をした時に、俺もギター教えて欲しいです!という流れになり教えるのが大好きな私は連絡先を交換してしまい、LINEでは音楽の話やギターの話がほぼメインでした。
その飲食店で客と店員として以外では会ったことはないですが、何日か経った頃LINEで、好きです。友達からでいいので仲良くしてくれませんか?といった内容がいきなり送られてきました。
いやいや何冗談言ってんだ、と上手く交してましたが、時間かかってもいいので、返事が欲しいですと言われ、暫く連絡していませんでした。そのLINEが来る数週間前からいとこが彼氏に別れ話を切り出されたらしく、バイト先で泣いてたよと姉に聞かされ、そのLINEが来る2、3日前にバイトから帰ってきた姉から「あいつまだ泣いててさ~○○(彼氏がバイトしている飲食店)乗り込んで別れたくないって縋り付きに行くとか言ってて仕事しろって思った笑」って言っていたのを聞いて初めは何を言っているのか理解できなかったんですが、「○○(いとこの名前)の彼氏あそこでバイトしてるんだ?」って聞いたら「○○さん(彼氏の苗字)も大変だな~」と姉が言っていて、その苗字が私がよく行く飲食店の、連絡先を交換した店員の苗字で全身から一気に血の気が引きました。
私のせいかもしれない。
私がいとこの彼氏と知らず、親しげに話してしまった挙句連絡先まで交換してしまって、いとこの彼氏の、いとこに対する気持ちを薄れさせてしまった原因かもしれない、そうだったらどうしよう、と大変な事をしてしまったかもしれないです。
彼氏からの別れ話はまだ続いているらしく、いとこが泣きじゃくって一旦保留になっているみたいですが、この事はきちんと2人に話した方がいいですよね?
もしくは彼氏さんの方だけに私は君の彼女のいとこで、という話をした方がいいでしょうか?

No.3384074 21/09/29 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/09/29 04:51
お礼

>> 1 最低な状況ですね。 話しても話さなくてもそのうち分かっちゃうと思うし、絶対にいとこには恨まれちゃうし。 でも結局その男といとこはうまくい… いとこにとってはその彼氏が初めてできた彼氏らしいので余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
軽い気持ちでLINEを交換してしまった私も悪いですよね...。
最悪私がいとこの彼氏のLINEを全て消したとしても、もし相手の方に私のアカウントやトーク履歴が残っていたら、いとこと私もLINEで友達追加しているのでいとこが彼氏の携帯を見たらバレてしまうなと思っています。
いとこといとこの彼氏はバイトしているお店は別です。わかりにくくてすみません。

No.6 21/09/29 05:04
お礼

>> 2 それはすごい偶然でしたね… まず主さんは全く悪くないと思います。好意を持たれたって言ったって彼女がいる人とも知らなかったんだからね… そ… 私は単純に、よく通う飲食店の店員さんが同じ音楽好きだった、私の大好きなギターに興味を持ってくれた、ということが嬉しくてそれ以外は何も考えていませんでした。相手がギターを弾けるようになりたいと言っていたので、個人的には上手くなってもっとギターの楽しさを感じてもらいたいと思ってました。
その頃は知らなかったので仕方が無いかもしれないですが、趣味が合うとはいえ彼女がいるのに連絡先を聞いてくるようなタイプの人は彼女がいても長続きしなさそうだなとは事件が起こってから思うようになりました。
私はいとこの方を優先したいですが、上の方の返信にあったようにこちらがLINEを消しても相手の方がもし残していてそれをいとこが見てしまった時が1番大変なパターンになってしまいそうです...。
後者の保留の件ですが、個人的にはもっといとこのことを大事にしてくれる相手を見つけて欲しいんですが、彼女の時のいとこはどうもすごく面倒な性格らしく、彼氏に冷たくされると「嫌われた、捨てられる」と思い込みが激しいみたいで泣きじゃくって取り乱してしまうみたいなんです。ちょっと大変な性格らしいです。なのでやっぱりLINE消した後は様子見の方がいいのでしょうか...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧