注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

外人の方に道を聞かれ、近くまで案内してあげました。その際、この土地に来たばかりで…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 10:03(更新日時)

外人の方に道を聞かれ、近くまで案内してあげました。その際、この土地に来たばかりで友達がいない、友達になってほしい、と言われ、断ることが出来ずにLINE交換をしました。その後LINEでまたスタバに行きませんか?とお誘いがありました。外国ではこの距離感が普通なのでしょうか?とても感じがよく印象はとても良いのですが、流石に初対面の人ですし危ないと思い、断りたいと思っています。どう思いますか?

No.3384077 21/09/29 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 04:32
匿名さん1 

日本人は外国人に利用されやすいので
気を付けてください。
最初からそのつもりで、声を掛けて来た可能性もあります。
日本人はあまり人を疑わないので、
少し良い人(を演じれば)に、すぐに心を開きます。(付け入る隙だらけ)
外国人に深入りは禁物です。

No.2 21/09/29 05:04
匿名さん2 ( ♀ )

相手は男性で主さんが女性ですか?

危ない危ない。

例えばもうどうしても外国人の彼氏が欲しくて積極的にアタックしてくような図太い女は別として、

主さんのように道聞かれたら親切に教え、LINEも教え、誘われてどうしようなんていう素直で優しい日本女性を食い物にする外国人はあとを絶ちません。

そんなとんとん拍子に誘ってくるなんてはじめから計画してたとしか思えません。

繋がり他になければいきなりブロックでも構いません。
他に獲物を探すでしょう。

これで懇意になってから色々と素性知られてからの音信不通にすると変に恨み持たれたりします。

心配なら、「あまり知らない人との連絡が慣れてなくごめんなさい」と一言言ってブロック、これで大丈夫です。

No.3 21/09/29 10:03
匿名さん3 

「最近来たので友人がいない」は典型的なナンパのパターンですよ。
相手に興味がないなら、切ればいいし、友だちくらいならいいかと思えるなら、続ければいいだけのことだと思います。危険と言っても、即座に2人きりになるわけじゃないでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧