注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

性格ひん曲がった、受けた借りは返さずにいられない私の独り言聞いてください。気分害…

回答2 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
21/09/29 15:12(更新日時)

性格ひん曲がった、受けた借りは返さずにいられない私の独り言聞いてください。気分害した方はすみません。

コロナ渦(は言い訳で)激太りした私40代独身女です。

久々に倉庫軽作業の派遣バイトに5日連続応募しました。倉庫作業用の着古したTシャツにデニム。(一応規定内)

まず初日。アラサー社員男女が数十名の派遣バイトを初見で振り分ける。
見るからにピチピチの大学生等は主要作業に引き抜かれていく。

残りのメンバーの中で、数が限られてるハンディタイプのパソコンを使う作業が出来そうな顔つき、身なり、スタイルの人間を見極め、社員達が我々を上から下まで胡散臭そうに見回しながらふるいにかける。

どんなに白髪のお婆さんでも、エプロンキュッとしめてカッターや軍手持参で見るからに主婦、って方なら選ばれていく。

無言のその数分が一時間にも感じました。

結果、売れ残った私ともう一人のオバさん。(あっ、この人他の倉庫で会ったことある😂)

まあ、そう教わってるんだろうね。
若い人、きちんとした人、容姿の良い人を選んでハンディ渡せと。

自慢じゃないが別のあちこちの倉庫でこの道何年の私。このハンディ操作も熟知してる😂

結局、社員「……じゃあー、二人は………………ダンボール箱でも作っててもらえます?」

やりましたとも。一生懸命誠心誠意ダンボール箱作りました。「なんで私が💢」と一日中ぶーたれてるもう一人のオバさんと共に私は黙々と。
午後は、「えー…………じゃあー……………………捨てるダンボール箱潰してください。」「…………在庫置き場の要らないダンボール探してください」
はい、つまりおはらい箱😂😂


そして二日目。


お礼に続くのでお暇な方だけ読んでください。




No.3384239 21/09/29 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-29 13:19
誰にも言えないさん5 ( )

削除投票

やったね!
スカッとしたわ

No.4 21-09-29 13:18
匿名さん4 ( )

削除投票

わっははは。あっぱれ。おみごと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 12:34
お礼

二日目。

全く同じ😂
デジャビュかってくらいの、社員がハンディ持ちながらの、汚物でも見るかのような目に耐えながら結果与えられたのダンボール箱作り。
こっちも見た目で差別されたから悪いが言うけど、
アラサー社員男女、一人だけ可愛い子いるけど、
一番の長は154センチくらいのもっさりした男性、
あとは顔一面ニキビ面の意地悪そうな女性、その他。

一度我が身を振り返った方が良い😂



続く

No.2 21/09/29 12:36
お礼

三日目。

全く同じ。
もうこうなったら私、この5日間取消しは出来ないから、箱を作って箱を探して箱を潰して箱と共に生きてやるー!
ブータレオバさんと共に😂

そしてそれを過ぎたら2度とこんなとこ来るまい😡


しかし引き抜かれていった見た目の良い人達、
こんな倉庫作業なんて慣れてないかまたは舐めてかかってる人がほとんど。
大ベテランの私は箱潰しながらもあちこちで声かけられ
「この鉄製のハンドフォーク、どうやって操作するんですか😭」
主「あーこれね。(スイスイ~)」


「ハンディ操作わかりません😭」
主「あ、それF2ボタン」


そこのお局パートさん達から「(主)先生😃」「(主)先生これ教えて😃」「主さんとペアでほんと助かる😃」

と重宝されるように。
食堂でも初めて来る派遣バイトの男女から
「帰りはどうしたら良いんですか?」
主「あーここで待ってれば」


他の人のやったミスも事前に発見したり休憩返上で終わるまで黙々と働いたりしました。


またまた続きます。

No.3 21/09/29 12:38
お礼

はい、ここからが私の真骨頂です。


始めに私を汚物扱いした社員男女、
不可解そうな表情浮かべながらも私を見る目がみるみる変わっていき、
しれっとハンディ渡そうとしたり、
重要な作業に両手を広げ(私を入れて)「ここからここまでの人来て~」

その輪からスッと抜けてダンボール箱を潰して潰して潰しまくる私😂

来る日も来る日も人が嫌がるどうでも良い、でも誰かがやらなきゃいけない作業を、指示されないのに全力で黙々とやる私。この5日間、やりきってやろう!と。

黙々と箱を潰す私のところへ来て、
低身長リーダー男と社員女がもめてる😂
「誰がこの人箱潰しにしたんだ💢」
「私じゃないですよぅ😒😣」


もめろもめろばーか。😂


低身長リーダー男が私ともう一人若い女の子に新しい作業教えるからと直々に任命。
私行かず。
リーダー「もう一人(主)居なかった?」
私を呼びに来た若い女の子に「私ここ片づけ終わってないから」
困る女の子にはちょっと可哀想でしたが。


もうことごとくお前らの言うことは聞かない!!

5日間やりきって辞めました。


でも、仕返しと言っても結果、
仕事は一生懸命やったし誰かを陥れたり傷つけたりサボったりではなく、
誰も損してないから(誰かしらやらなきゃいけない仕事を請け負っただけ)別に良いですよね?


終わりです。

ここまでくだらない話読んでいただきありがとうございました。

No.4 21/09/29 13:18
匿名さん4 

わっははは。あっぱれ。おみごと。

No.5 21/09/29 13:19
誰にも言えないさん5 

やったね!
スカッとしたわ

No.6 21/09/29 15:12
お礼

4番さん5番さん😭😭

もっと辛辣なレスを覚悟してたのに共感してくださりありがとうございます😭✨


グッドグッド⤴モスト⤴アンサー✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧