注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バツイチとお付き合いの方に質問。 婚活で出会った方と先日元妻と子供の話に…

回答14 + お礼14 HIT数 758 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/10/07 12:33(更新日時)

バツイチとお付き合いの方に質問。

婚活で出会った方と先日元妻と子供の話になり子供の事で交流あるらしくそこは理解する。 けれど、彼女の今の職場は〇〇で〜と言うので今だ交流あるのか聞くと 子供交えて毎年元家族と旅行に。 来年も卒業旅行に行く予定。
今でも仲良しです。と言う。

正直引いてしまい、 婚活して出会った人が元妻交流を嫌がったらどうするのか聞くと、 そこは卒業したら元妻との交流はほぼ無くなる。
今はいろんな家族の形があって良い。とのこと。

同じくバツですし子供は仕方ないと思う。
結構人気ある爽やかな人で、その中から猛アプローチしてくれるのはありがたいのですが、今後お会いすべきか考えてしまいます。

交流あっても仲の良い度合いもよるしケジメの無いのでは?と。子煩悩なので何かと元妻ぐるみで交流もしそうな気もします…

こんなお相手はバツイチなら普通ですか?お付き合いの方はどんな感じかなのか
またご意見よろしくお願いします。

No.3385694 21/10/01 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/01 14:35
匿名さん1 

どんな理由で別れたのか
何故別れたのか
分からない様なお相手ですね。


あなたも
両目開けて
じっくりと時間をかけて
お相手をしっかり見たほうが
良いかも…ですね。

No.2 21/10/01 14:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんが嫌だと感じるなら、あえてその人を選ばなくてもいいのでは?

離婚しても子供にとって父親なのは変わりないし、子供の結婚や出産となったら彼は今後も度々元家族のところに顔を出しにいくと思います。

彼はそういう形の離婚をしたのだろうし、主さんがそれを不快に感じるのであれば別の人を選んだ方がいいと思います。

私はバツイチの彼には子供のところに会いに行くよう言っています。その度に元嫁とも会っています。
ですが、過去も現在も全て含めて今の彼なので…仕方ないと思います。

No.3 21/10/01 15:21
匿名さん3 

これはもう主さん次第。人気ある人だからとか関係なく結婚となれば生活です。確かに色んな形はありですが、その体質の人この先変わりません。てか何でそこまでしてるのに離婚したの?と彼に聞きたい。主さんが受け入れられるかどうか。余計な事考える必要なし、シンプルに結論出しましょ!

No.4 21/10/01 15:29
匿名さん4 

どういう状況で離婚したかはそれぞれだと思うのでその彼の形も全然あると思いますよ。

要は奥さんとはもう一緒にやっていけないから離婚したわけですが恋愛感情がなくなっただけですから子供含めた旅行にも行けるって事なだけです。

子供からすれば離婚したとはいえ実の両親と旅行行ける事は嬉しいですし違和感もないですからね。親離れしてくればそういうのもなくなってくるとは思いますね。

No.5 21/10/01 15:35
匿名さん5 

まだそんなに本気でないなら、しなくていい気苦労をする相手ならやめた方がいいように思います。

再婚後も元家族として侵食してくる可能性はありますし、それが将来的にも続くかもしれません。

2人の間にできる子供にも影響しますからね。

元妻と今妻と交流している夫婦も知っていますが心中穏やかではないようですから…。旦那さんは元妻とその子供にすごくいい顔するらしいです。

No.6 21/10/01 18:23
お礼

>> 1 どんな理由で別れたのか 何故別れたのか 分からない様なお相手ですね。 あなたも 両目開けて じっくりと時間をかけて お相… そこは気になって聞いてみました。
理由はあまり釈然としない感じてしたが…
家庭はうまく行かなかったのに嫌いで別れたわけじゃないからと…

No.7 21/10/01 18:25
お礼

>> 2 主さんが嫌だと感じるなら、あえてその人を選ばなくてもいいのでは? 離婚しても子供にとって父親なのは変わりないし、子供の結婚や出産となっ… そうですね
他人が口出しできることじゃない
そこはまだお付き合いもしてないけれど
嫌だと思ったら?と聞いて今後は嫁とは交流しないとは言ってましたが。

No.8 21/10/01 18:28
お礼

>> 3 これはもう主さん次第。人気ある人だからとか関係なく結婚となれば生活です。確かに色んな形はありですが、その体質の人この先変わりません。てか何で… ほんとそれですね
だったら何故別れたのか
別れてやっぱり復縁したいと思わなかったのかは聞いてみました。
仕事柄身だと言ってましたけど。
何となく泊まりまでするのはケジメがないように見えてしまう。

No.9 21/10/01 18:38
通りすがりさん9 

その感覚だと、浮気も平気でできそうな感じですね。

何の罪悪感もなく。

No.10 21/10/01 20:32
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

自分が一番大事なタイプだと思う。
人気だというのも見た目や自己紹介からの判断だけでしょう?
そんなのあてにならない!

No.11 21/10/01 21:14
匿名さん11 

いつまでも元嫁と関わっているなんて私なら嫌です。
まして旅行?
離婚したのに旅行?
ケジメがなさすぎるし旅行に行けるってことは、それほど嫌いではないってことでしょう?
離婚しても、子供と面会がある時に元嫁とエッチしてるって人いるよ。

婚活で知り合ったなら、なにもそんなバツイチで元嫁がチラつく人と付き合わない方がいいと思う。
深い仲になる前にやめた方がいい。
気持ちがないうちにブレーキかけた方がいいと思います。
初婚は初婚とくっついた方がいいよ。
モヤモヤしなくて済む。

No.12 21/10/01 21:28
匿名さん12 

元妻の立場ですが今妻のことは何とも思わないです。
今妻は敵対心剥き出しみたいですが眼中になし。
子どもが小さなうちは仕方ないけどうちは子どもに電話してといっても元夫が私に代われというので。
旅行とか何やらは家族だからこそ。
もう家族を捨てて新しく家庭を持ったならそちらでやれば良い話。
新旧どちらもなんて都合の良い話。
家族ごっこがしたいなら離婚したり再婚しなきゃいい話。
元妻もだけど一番失格なのは夫なのでは?
子ども理由にしてダラダラつるんでるだけのケジメのない人

No.13 21/10/01 22:30
匿名さん13 

いい人なんじゃ無いでしょうか?
欧米だと子どものために協力する、普通だと思う。

恋愛感情とか元妻にときめくとか絶対ないですから。安心していいと思います。

No.14 21/10/03 22:39
お礼

>> 4 どういう状況で離婚したかはそれぞれだと思うのでその彼の形も全然あると思いますよ。 要は奥さんとはもう一緒にやっていけないから離婚したわ… 勿論子供にはなんの罪もなく、また父母が旅行に行ってくれるのは嬉しいものかもしれません。
けどどんな顔でどんな会話するのか、私には想像できない世界です。

No.15 21/10/03 22:44
お礼

>> 5 まだそんなに本気でないなら、しなくていい気苦労をする相手ならやめた方がいいように思います。 再婚後も元家族として侵食してくる可能性はあ… 再婚後も元家族として侵食…将来的にも続く。
っていうのはあり得ますね。

二人に子供の可能性はないのでいいですが、
お知り合いの方、元妻、今妻交流し合うのはそれは穏やかではないでしょうね。
しかも現在より元家族側にいい顔するってそれはお気持ち察します。

No.16 21/10/03 22:45
お礼

>> 9 その感覚だと、浮気も平気でできそうな感じですね。 何の罪悪感もなく。 浮気…は当てはまるかどうか
まだ知り合ったばかりですがちょっと違うタイプかも

No.17 21/10/03 22:50
お礼

>> 10 自分が一番大事なタイプだと思う。 人気だというのも見た目や自己紹介からの判断だけでしょう? そんなのあてにならない! ええ、確かに。
同世代でなかなかいない爽やかタイプなので、まずは見た目、その次に自己紹介の感じで普通以上の人という点で人気だと思います。
会ってみないとわかりませんね

No.18 21/10/03 22:55
匿名さん18 

そういうモヤモヤする相手とは早く縁を切ったほうが良いです。
厄介事が次から次に舞い込んできますよ。
自分だったら、もう次はありません。初婚の方と結婚してください。
自由に使えるお金も制限されるし、良いことなにもないですよ。

No.19 21/10/03 22:55
お礼

>> 11 いつまでも元嫁と関わっているなんて私なら嫌です。 まして旅行? 離婚したのに旅行? ケジメがなさすぎるし旅行に行けるってことは、それほ… 全く同感です
けど結構いろいろな人を見てきた中で
いいな!と思える人はいない中の彼でした。

けどそれにはやはりなにか理由があるんですね。
そういう思考を丸ごと受け入れるのはなかなか懐の大きい人でないと難しいですね。
ちなみにこちらもバツなので相手のバツは気にしませんが、彼の普通が少しかけ離れてはいますね。

No.20 21/10/03 22:59
お礼

>> 12 元妻の立場ですが今妻のことは何とも思わないです。 今妻は敵対心剥き出しみたいですが眼中になし。 子どもが小さなうちは仕方ないけどうちは子… 離婚された元妻立場でもそう思いますか?
子供は切れない縁なので仕方ないですが、毎年旅行って何?と思う方が悪いかと思いましたが、やっぱりケジメないですね

No.21 21/10/03 23:02
お礼

>> 13 いい人なんじゃ無いでしょうか? 欧米だと子どものために協力する、普通だと思う。 恋愛感情とか元妻にときめくとか絶対ないですから。安心… 欧米はステップファミリーは普通のことで子供の行き来はよく目にしますね。

当然ときめきはないでしょうが、
将来このことでずっとモヤモヤするなら会うのはどうしようかと迷ってきました。

No.22 21/10/04 10:33
匿名さん4 

>>14

子供いるから離婚しない仮面夫婦と一緒なだけだよね。理由は分からないけどまずもう夫婦関係は無理。また生活するには一緒にいると喧嘩が多かったりなど何らかの理由で子供のためにも良くないから離婚だと思う。子供のために離婚しないなら単なる同居人と同じようなもので。

個人的にはむしろ彼夫婦の考えは普通であくまで子供優先なだけ。それぞれまたパートナーができて子供も思春期が過ぎて分かるようになってきたら3人で旅行などはなくなると思われる。思春期過ぎればパートナーにも配慮が必要だし子供も理解できると考えるだろうから。

一緒に生活するのは無理だけど子供のために3人で会うのは仕方ないって感じかな。もう旦那や妻の顔も見たくないから子供はそれぞれ別々に会えば良いという夫婦もいるだろうけど綺麗事に思うかもしれないが子供いるバツと付き合うならそういうケースも普通にあるってだけだよ。

彼からしても主さんに対してはお願いベースになるけど理解してもらえないなら付き合えなくても仕方ないしもちろん主さんもそれが無理なら付き合わないという選択肢もあるわけだからね。

No.23 21/10/05 10:05
お礼

>> 18 そういうモヤモヤする相手とは早く縁を切ったほうが良いです。 厄介事が次から次に舞い込んできますよ。 自分だったら、もう次はありません。初… そうなんですよね
長く生きてると彼の中の普通と世間一般の普通にはズレが生じるし
よく言えば自分ルール、けれどそこをきちんと相手と話し合えるかというのは重要。
初婚に拘りはないつもりですが、やはりちょっと感性が変わってそうです。

No.24 21/10/05 10:10
お礼

>> 22 >>14 子供いるから離婚しない仮面夫婦と一緒なだけだよね。理由は分からないけどまずもう夫婦関係は無理。また生活するには一… その質問をぶつけたところ
嫌いになって別れたわけじゃないし、子供との縁はずっと続くものだからと言う考えのよう。
よくある嫁姑問題の逆パターンのようなのですが。
当事者でないからこう思ってしまいますが、嫌なことがあればすぐ切る人なのかな(大事な家族さえ)・・・と思えなくもないです。

会いたい日時も指定してきたのでとりあえずは会ってじっくり聞いてみようとは思いますが
長く続く相手ではないような気がしています。

No.25 21/10/07 00:24
匿名さん25 

私は元嫁の立場です。
私も離婚した元旦那とは連絡もとるし 旅行は行かないけど家族で食事くらいはしますよ。
でも恋愛感情はないし また寄りを戻すとかもないです。
誰かに聞かれたら 私も離婚したけど仲はいいですよ と話してました。
主さんが心配するような関係ではないと思います。

No.26 21/10/07 10:47
お礼

>> 25 そうなんですね
子供は勿論かわいいけれど元嫁(旦那)には一切関わりたくない、という考えが周りを見ても一般的だったので、もし会っても取り繕った場でしかないんだろうなと違和感でした。


もちろん恋愛感情が残ってるとは全く思いませんが、もしも付き合ってからも元家族と食事だ、旅行だ!などと事ある毎にあるならこの先きっとモヤモヤするだろうなと。

25さんは差し支えなければどのような理由で離婚されたんですか?
やっぱり嫌いではないけど、というのがありますか?
私もそうですが家族としてもういられないとまで思った相手とわざわざ楽しい(ふり)して食事なんてできるだろうかというのが正直な感想でした。

No.27 21/10/07 12:09
匿名さん27 

ここは日本で欧米ではないし、絶対ときめかないとは言えない。
嫌なものは嫌だ。単純にそう思いませんか?

No.28 21/10/07 12:33
お礼

>> 27 >絶対ときめかないとは言えない

というのは元妻に対してですか?
婚活で出会ったのでそれはないでしょうが
何もなくても確かに
嫌なものは嫌、ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧