注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私50歳で彼氏は38歳です。お互いバツイチどうしです。彼氏は背中と腕に刺青が入っ…

回答23 + お礼19 HIT数 3026 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 13:55(更新日時)

私50歳で彼氏は38歳です。お互いバツイチどうしです。彼氏は背中と腕に刺青が入ってて、胸には私の名前が彫ってあります(入れなくてもいいって言ったのに勝手に入れました)ま、そこまでは慣れたのでもう別にいいのですが(仕事は普通の仕事でちゃんと働いてます、前科もありません)、で、彼氏がこの間旅館で大浴場に入って(刺青禁止と書いてなかったから入ったらしいです💧)酔っ払いのおじさんに文句を言われて、彼氏は低姿勢でてますと言って素早くでたらしいんですが、その後もそのおじさんのいちゃもんが続いて、警察を呼ぶと言ってきたのですが、結果その人は呼ばなかったんです。ただ酔っ払って絡みたかったみたいです。彼氏も段々頭にきて、警察呼ばないのかと突っかかっていったみたいですが、それでおじさんは帰っていったそうです。
その話を聞いて、私がそもそも刺青で入ったあなたが問題なんだから、そんなよっぱらいは相手にしないで、言われても言い返さず我慢してその場をたちさればいいといったら彼氏が切れて、おれは警察を呼ぶと言って呼んでないから筋が通ってないので気に入らないんだといって、会ってる途中で怒って帰ってしまいました。

外国ならば刺青が当たり前だけど、日本はまだまだダメで、温泉は全然入れないし、可哀想とは思いますが、彼氏も悔しかったんだろうと思いますけど、皆さんはどう思いますか?


No.3386532 21/10/02 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 21-10-03 01:13
匿名さん19 ( )

削除投票

結局は気が小さくてまだまだ精神的に青いんだと思う 主さんもそんな彼をよく好きでいられるね
私の彼も主の彼と似たような年齢で昔バンドを組んでた事もあって片腕の胸位置の辺り一部にタトゥー入ってるけど、白いシャツ着る時は透けないよう腕にサポーターするし、半袖着る場合はタトゥーが隠れるものしか着ないとか…若い頃は見られたくて入れたのに…今は後悔してるよ笑

No.3 21-10-02 18:13
匿名さん3 ( )

削除投票

嘘でも彼の味方するべきだったと思う。会社の同僚もモンモン入れてるやつが3人ほどいます。温泉に入ろうとして店員に「お兄さん大胆ですね。刺青が入ってると入浴できません」と断られたそうです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/02 18:09
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

なぜ、旅館で大浴場に
入ったんですか?

No.2 21/10/02 18:13
匿名さん2 

日本はイレズミ=烙印の文化ですから彫る時想像してなかったのですかね?公共の場所での酔っ払いは問題外です。

No.3 21/10/02 18:13
匿名さん3 

嘘でも彼の味方するべきだったと思う。会社の同僚もモンモン入れてるやつが3人ほどいます。温泉に入ろうとして店員に「お兄さん大胆ですね。刺青が入ってると入浴できません」と断られたそうです。

No.4 21/10/02 18:18
お礼

>> 2 日本はイレズミ=烙印の文化ですから彫る時想像してなかったのですかね?公共の場所での酔っ払いは問題外です。 酔っ払いなので、相手も悪いって事って
お互い様ですかね?

No.5 21/10/02 18:20
お礼

>> 3 嘘でも彼の味方するべきだったと思う。会社の同僚もモンモン入れてるやつが3人ほどいます。温泉に入ろうとして店員に「お兄さん大胆ですね。刺青が入… 最初は私も味方をしたのですが、この間はお酒も入りまた刺青を増やしたいと話をしてきて、そのことを持ち出してしまいました。

No.6 21/10/02 18:30
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

日本に居る限りずっとそういう問題がついてまわります。

いっそ外国へいってみては?

外国なら入れてる人も多く、入れてても何も言われません。

でも大浴場はないかもですが。

No.7 21/10/02 18:35
匿名さん7 

いつまでも刺青ごときで小煩い日本だよなあ
別にただ見ただけで、一緒の湯に浸かっただけで何かの病気にかかるって訳でもないんだし、いちいちくそ細かいこと言うなって思う
10年後もまだこんなこと言ってんのかと思うとため息しか出ない

No.8 21/10/02 18:56
お礼

>> 6 日本に居る限りずっとそういう問題がついてまわります。 いっそ外国へいってみては? 外国なら入れてる人も多く、入れてても何も言われ… 外国に行くお金がないあればいいですけどね。

No.9 21/10/02 18:57
匿名さん9 

年齢差羨ましいです。

看板書いてなくても...大浴場はだめみたいですね。

彼は今まで若気の至りでも
刺青入れた事はいろんな制限があるし
言わないだけで...肩身の狭い思いされてると思います。

No.10 21/10/02 18:59
お礼

>> 7 いつまでも刺青ごときで小煩い日本だよなあ 別にただ見ただけで、一緒の湯に浸かっただけで何かの病気にかかるって訳でもないんだし、いちいちくそ… 本当にそれは思いますね、彼氏は普段はむしろ店員さんとかにとても親切に接する人なんですけどね。

No.11 21/10/02 19:03
お礼

>> 9 年齢差羨ましいです。 看板書いてなくても...大浴場はだめみたいですね。 彼は今まで若気の至りでも 刺青入れた事はいろんな制限… 彼氏はお風呂が大好きで、いつも貸切風呂にはいっていたのですが、そこにはなかったみたいです。夏でも長袖ですごくめんどくさいですけど、刺青を入れたことは後悔してないとはいってます。肩身の狭い思いはしてますね、可哀想だけど言ってしまえば自業自得なんだと思いますけど。

No.12 21/10/02 19:04
お礼

>> 1 なぜ、旅館で大浴場に 入ったんですか? 刺青禁止と書いてなかったからです。

No.13 21/10/02 19:32
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

刺青で大浴場OKは聞いた事
ないですし
揉めるのも予想ついてたんじゃ
ないでしょうか?

どう思いますか?は
そもそも入るのが間違いでしょう

No.14 21/10/02 19:35
お礼

>> 13 やはりそうですよね、怒って帰るなんて本当に子供だなって思いますけど、私だけには味方になって欲しかったのかな?とも思いますが甘いですよね?いい大人が。

No.15 21/10/02 19:37
匿名さん15 

自分でいれたんだから!
仕方がないないよね
いれてればその仕打ちに会うのはわかっててやってるんだから

もう40歳いくんだからもう少し落ち着きがほしい所ですね
理不尽にたいして怒るなんてまだまだ人間が出来てませんよ

成長してくださいと伝えてね
許す心を持ってください

No.16 21/10/02 19:44
お礼

>> 15 そうなんですかなりおバカだなっていつも思いますよ。だけど、そのお馬鹿さに惹かれる自分がいます、一緒にいてとても楽しいんです。
なので、理不尽な事が多くてもいつも許してしまいますが、本当に成長はしてほしいところでもあります。今は喧嘩中でラインがずっと既読無視されてます。私はそんなのスルーで返信は期待してませんけどね。

No.17 21/10/02 22:18
匿名さん17 

⇨いつまでも刺青ごときで小煩い日本だよなあ
別にただ見ただけで、一緒の湯に浸かっただけで何かの病気にかかるって訳でもないんだし、いちいちくそ細かいこと言うなって思う

いやいや、見てるだけでキモいからタトゥー無理。

No.18 21/10/02 22:56
匿名さん18 

彼は今までも、嫌な思いをした事があるからだと思います。

好きで入れた刺青だけど、プールや温泉、海岸などでも嫌な事があったと思います。
刺青は悪い事では無いのに、自分でもうんざりしてるんじゃないですか?

それで、つい意地を張ってしまったのかも?

タトゥーがオシャレ感覚の外人も増えて、Olympicも当初は外国人にタトゥーかあってもOKにするとか意見出てました。結局コロナ禍て観光がNGになってしまいましたが!

で、若者もワンポイントで入れる人が増え、昔よりは寛容になって来たとは思います。

しかし、まだ日本は閉鎖的です。
彼はもどかしく、やるせない気持ちなんだと思います。
刺青がある限り、こんな事が一生付き纏うんだ!

彼女と楽しい時間を過ごそうとしてただけなのに…
彼女とも口論になって…

多分今までも、こんな事が色々あったと思いますよ。

それにうんざりしたのかも??

No.19 21/10/03 01:13
匿名さん19 

結局は気が小さくてまだまだ精神的に青いんだと思う 主さんもそんな彼をよく好きでいられるね
私の彼も主の彼と似たような年齢で昔バンドを組んでた事もあって片腕の胸位置の辺り一部にタトゥー入ってるけど、白いシャツ着る時は透けないよう腕にサポーターするし、半袖着る場合はタトゥーが隠れるものしか着ないとか…若い頃は見られたくて入れたのに…今は後悔してるよ笑

No.20 21/10/03 07:45
お礼

>> 18 彼は今までも、嫌な思いをした事があるからだと思います。 好きで入れた刺青だけど、プールや温泉、海岸などでも嫌な事があったと思います。 … はい、プールでも注意された事があるみたいです。とにかく余計な煩わしさですよね。20歳くらいで入れたみたいですけど仕方ない事、そうもううんざりなんでしょうね。

No.21 21/10/03 07:52
お礼

>> 19 結局は気が小さくてまだまだ精神的に青いんだと思う 主さんもそんな彼をよく好きでいられるね 私の彼も主の彼と似たような年齢で昔バンドを組んで… そうなんです、精神的に青い本当にそれです。
普段も短期なんですよ…。
正直早く嫌いになりたいです。やはり大きく刺青が入ってる人はどっかいっちゃてるんだなって、思ってます。

No.22 21/10/03 09:00
匿名さん22 

主さんが早く嫌いになりたいと書いてるから言っちゃうけど、タトゥー入れてる私の周りの人は気が小さくて、自分が無く、子供っぽい人が多いです。

やはり後先無しに、身内の事とか考えずに自分の気持ちだけで入れちゃうんだろうね。

個人的には、海外に住んでいた事も有りタトゥーには見慣れてるし、入ってようが別に全く問題無いけどね。

温泉とかに行きたいのなら今は隠せるジェル?やテープの様なものも有るし、それを利用すれば良いと思う。

No.23 21/10/03 09:05
お礼

>> 22 そうですよね、身内はショックだったと思いますよ。背中に全部にはいってて、腕にもかなり入ってるのでジェルやテープで隠すのはむずかしいのかなと、入れたんなら入れたて責任を持ってほしいそれだけなんです。

No.24 21/10/03 12:31
匿名さん18 

今は後悔なんでしょうね!

20代ならカッコイイ!ってアクセサリー感覚でやってしまったのでしょうね。

入れた後の生きづらさまでは、若さ故に考えれなかったのでしょう。

でも、プールと温泉さえ我慢すれば問題なく生活出来るのでは?

温泉は貸切やお部屋に露天風呂が付いてるのもありますから。
それなら問題無いかと…

しかし、刺青を20で入れる事になった時の経緯が気になりますね!
大学生がちょっとワンポイントで入れてしまったレベルを超えてるので、、

何か入れようとと思ったいきさつがあるのだと思いますよ。
よく聞くのが、入れると自分が変われる気がした!ってのが多いとか。

きっとその時は入れた達成感と友達からの驚きとかで、自慢気になっていたものの、、
社会人として働く時や、プール温泉での締め出しなどを経験して、
浅はかな自分にも苛立ちがあるのかも知れないですね!

自分が拒絶されるってねぇ〜

この彼と付き合って行くなら、この彼のこの感情とは生涯共にしないといけないですよ。

そこに主さんが生涯寄り添っていけるかどうか?
かもね。。。

No.25 21/10/03 15:51
お礼

>> 24 入れた事に後悔はしてないって、むしろまだ増やしたいといってます。入れた経緯は強く見せたかったんだと思います。

浅はかなところを私が正当な意見を言うと怒ります、なのでもう言わないようにはしようと思ってます。
自分でも重々わかっているんだとは思いますけど、う〜ん?って思うこともよくあります。

寄り添っていけるかな〜、わからないですね…。

No.26 21/10/03 18:40
匿名さん26 

入れ墨入れるとMRI撮れないし
保険も入れないものもあるし
銭湯ぐらいで揉めて
彼氏もいい加減大人にならなきゃ。
覚悟がなかったとしか思えない。

No.27 21/10/03 18:59
お礼

>> 26 それと、注射打つときに血管が見えないって看護師にも言われるらしいです💦

No.28 21/10/03 20:53
nashi16 ( JNzUCd )

38才の男と付き合っていてその先一生
付き合える相手とは思えない
入れ墨は行ってマナーもわからないガキが
貴方を幸せにするとは思えない
別れた方が君のためだよ

No.29 21/10/03 22:48
案外普通の人 ( 30代 ♀ mQzUCd )

>皆さんはどう思いますか?

ただのイキリだと思いました

ごめんなさいね正直に書いちゃって。

そう思う理由
>背中と腕に刺青が入ってる
>胸には主さんの名前が彫ってある
>会ってる途中に怒って帰る
>背中に全部にはいってて
>腕にもかなり入ってる

この入れ方の刺青で
>海外では刺青が当たり前だ

という主さんは刺青とタトゥーの違いをまず理解していなく
彼は彼で
>まだ増やしたいと言っている

だけど
>海外に行く金はない

2人揃って
貸切風呂があるか事前に調べてもない

当然、露天風呂付き客室なんて発想もなさそう

>大浴場で居合わせたおじさん

の喧嘩にはヒートアップするけど

ほんまもんに声かけられたら
へーこらしそうな印象でしかない

ということは?

ただのイキリ

あくまで私の見解です。

見解ついでに
主様、50でしたらまだまだ人生楽しめますよ
主様を置いて帰るイキリもとい男性、
主様に相応しいのでしょうか?

誰と恋愛しようと主様の自由です
しかしながら別れのタイミング間違えると腐れ縁になりますので
今一度よく考えくださいませ。

No.30 21/10/03 23:03
お礼

>> 28 38才の男と付き合っていてその先一生 付き合える相手とは思えない 入れ墨は行ってマナーもわからないガキが 貴方を幸せにするとは思えない… そうなんですよね、私が本当に幸せになれる気はしないんですけど、付き合って1年10ヶ月がたちました。
別れも視野に入れておかないといけないと思いました。

No.31 21/10/03 23:09
お礼

>> 29 >皆さんはどう思いますか? ただのイキリだと思いました ごめんなさいね正直に書いちゃって。 そう思う理由 >背中と腕に刺… お風呂の話は、私と行った時の話ではなくて自分の子供達二人を連れて行った時の話しで、パパ可哀想と泣いていたらしいんですよ…。
宿はイキリがとったんでしょうね。
子供がいるのに大きな声でロビーで揉める…。
それも久しぶりぶりにあってるのに、ひどい話です。

はい、考えなきゃですよね

No.32 21/10/04 02:08
匿名さん32 

刺青を入れたら書いてなくても大浴場には入れないって思わないのかな?

たかが刺青って言うけど私は怖いよ

生活するのに不便な事もあるのに痛い思いまでして入れる気持ちがわからない
せっかく入れても夏場は長袖で隠すんですよね?
入れて後悔する人も少なくないですよね

テレビで刺青は入れるより消す方がお金がかかるらしい

刺青を入れる時 不便な事もあると説明はされないのかな?

No.33 21/10/04 03:48
通りすがりさん33 

外国とは刺青への概念も違うし、文化も異なりますからね。

しかも日本での刺青は、外国のお洒落やファッションとして入れるワンポイント的なタトゥーとは全然違います。

彼が入れているのはタトゥーではなく謂わば、モンモンと言う玄人さんが入れているやつと同じですから。
今でこそ一部の格闘家系のアスリートが派手な入れ墨を広範囲に彫っているのを見掛けるけど、日本人の刺青に対するイメージはヤクザやさんですから、そりゃ良い印象は持たないですよ。

私の知人に背中からお尻にかけて、二の腕肘の少し上までガッツリ龍と虎を彫り込んでいる本職さんがいますけど
ファッションとかで入れるタトゥー等とは全く違います。
何と言うか、迫力も威圧感も別格。
普通の人が見ただけで気圧されますよ。

本人は気さくで善い人ですが、行きつけの飲み屋の大将に
「他の客の迷惑になるから、家に来るならモンモンが見える服は絶対に来てくるな」とキツく言われたそう。
だから夏でも襟無しのシャツは着ませんし
刺青が透けて見えない様、タンクトップ着た上に袖が長めのシャツ着てました。

なのでヤッパリ日本人からすると背中にガッツリ彫り物している人はどうしても、普通の人生を送ってきた人とは思えないんですよね。
サラリーや公務員、普通の一般職に就いてる人は彫り物は入れませんからね。

なので彼氏さんの人格まで否定しようとは
思いませんが、彫り物してるだけでもトラブルメーカーになりがちなのに、思慮が浅いと言うか、、性格が青い彼氏さんと付き合うには、それ相応の気苦労やリスクは避けられないんじゃないですか?

  • << 35 そうなんです、やくざみたいですよね、色は入ってないものの量が多すぎますよね💦 気苦労やリスクもう背負ってます…。
  • << 36 そうなんです、やくざみたいですよね、色は入ってないものの量が多すぎますよね💦 気苦労やリスクもう背負ってます…。

No.34 21/10/04 10:42
お礼

>> 32 刺青を入れたら書いてなくても大浴場には入れないって思わないのかな? たかが刺青って言うけど私は怖いよ 生活するのに不便な事もあ… ほんとにそれなんです、痛い思いまでして入れたものを、隠して過ごしてる、アホやなって思います、自己満足の世界なんでしょうね。

No.35 21/10/04 10:44
お礼

>> 33 外国とは刺青への概念も違うし、文化も異なりますからね。 しかも日本での刺青は、外国のお洒落やファッションとして入れるワンポイント的なタ… そうなんです、やくざみたいですよね、色は入ってないものの量が多すぎますよね💦
気苦労やリスクもう背負ってます…。

No.36 21/10/04 10:44
お礼

>> 33 外国とは刺青への概念も違うし、文化も異なりますからね。 しかも日本での刺青は、外国のお洒落やファッションとして入れるワンポイント的なタ… そうなんです、やくざみたいですよね、色は入ってないものの量が多すぎますよね💦
気苦労やリスクもう背負ってます…。

No.37 21/10/04 15:08
お礼

今回皆さんから色々とご意見を頂いて、やっぱり彼の大人気のなさや無責任なんだと、私の考えは間違ってなかったと確信できました。

基本的にここまで刺青が入ってる人とは価値観が合わないのかなと、私がそれに合わなさないと付き合っていけないのは重々わかってますので、しっかりこれからの付き合いをどうするか考えたいと思います。

皆さんありがとうございました。

No.38 21/10/04 18:37
匿名さん38 

どなたかが言われてますが
入墨とタトゥーは違いますし
私も入墨いれてたイキリヤクザと昔付き合ってましたが優しかったです。
でもグズでしたけど😅
大浴場でタトゥーしてる人と一緒になっても別に何とも思わないけど
ガッツリ入れ墨の人だと何だか嫌な気分になります。
まぁタトゥーの人もそうですけど
タトゥーや入れ墨入れてるからって
俺って凄いだろ!ってオーラが醸し出されてるのがウザいですもんね🙄
※私は女なのでタトゥーしか遭遇してませんので想像さてみたら…↑です

私が付き合ってた下ヤクザもアジト(普通の住宅街)の二階から上半身裸で入墨丸見えで窓開けて社長から怒られてました…
私の一回り上の30歳くらいだったけど
ダサいな…恥ずかしいなぁ…って思ってました。

彼はヤクザでもないのに入れ墨いれてるんですか?
38でまだそんな感じなら本当に子供だと思います。
入れた事に後悔してないとこも子供だし
そもそももぅ恥ずかしいと思わなければいけない年頃ですよ😩

だ・け・ど!
そんなとこが主さんにとっては可愛いいところなんどろうな😌
と年の差があるからこそ付き合っていけるのだろうと思いましたよ〜
もぅ50だからこその包容力ですね♪

お幸せに〜✨

No.39 21/10/04 19:37
匿名さん39 

私も背中に大きな刺青入れてるヤクザさん知ってるけど、一般人のお子ちゃまが安易に入れないで欲しい。

刺青の価値が下がる。

子供泣かせる親なんて情けないって言ってやりたい。
刺青も泣いてるわ。

No.40 21/10/04 22:43
匿名さん38 

匿名39さんの

“刺青も泣いてるわ。”
で思い出したんですけど!
昔務めていた旅館の常連客に年寄ヤクザがいましたが
なんせ威勢はいいけどヨボヨボジーさんなので背中の入墨もヨボヨボで…
滑稽でしたよ🙄

でも本物の上ヤクザだったのでヨボヨボでも
いつも彼女連れでした♪

No.41 21/10/05 12:17
悩める子羊さん41 

大浴場ですしね。
刺青をなんとも思わない人もいれば、日本ではヤクザ等を連想してパニックになる人もいます。

今回は相手のオッちゃんも面倒な人だったのかもしれないけど、公園でも図書館でも大勢の人々が利用する場所はマナーは大事。

海外移住しないで日本でやってく選択肢でプールや温泉でトラブルになりたくないならタトゥー消したらいいんじゃないですか?消したくないならプールとか行かなきゃいいし。

多勢の価値観に合わせるのも理不尽かもですが、上手くやっていくには擦り合わせるのも必要なのかも知れません。

私自身、ハーフなんで日本に居心地の悪さを感じる事もあるので、彼氏さんの気持ちには共感致しますが。

No.42 21/10/05 13:55
匿名さん42 

個人的な意見なんだけどね。

刺青があるから悪いんじゃないよ。

日本という国では、刺青は「ヤクザ」「危険な人」という印象が元々あること。

そして、その影響で「プール」「大浴場」など肌を晒して水につかる所は大体アウトになる。

そう、何がいけないのかって言った「頭が悪い」のが悪い。

刺青を入れたら、どういうデメリットがあるか。分かってたでしょ。実際、刺青=ヤクザだと私は思ってないよ。でも、今でも公共機関(市内プール)では刺青あると入れないよね?

子供出来ても、子供をプールに連れていくことが出来ないよね?

肌見せれないよね?子供に見せて、子供の周りの友人や親が「ちょっと…」ってなるよね?

そう、そういうデメリットを深く考えずに「したい」気持ちだけで入れたのが完全に悪い。しかも、主の名前を入れた?キモイ(個人の感想すまぬ)。

もうそれだけで分かるよ。

めっちゃ頭悪いでしょ、そいつ。

ハッキリ言うけど、自分から「喧嘩の火種」になるもの持ち込んでるんだから自業自得。低姿勢で謝るのも間違ってる。入るな。元から入るなよ、マジで。

気にしない人がいたとしても、一人絡むバカがいたら周りに迷惑かかるでしょ。自分も気にしない方だけど、やっぱり刺青入れる人って良く言っても「能天気」な人だと思うし、元々人柄が自分と合わないから嫌だなとは思う。刺青ではなくこの日本の文化が未だに残る中で「刺青入れるような人」が基本無理。特に男。女はまだ考えて入れてる人も少ないけどいるから分かるけどさ。

というか、温泉好きなら入れるなよ、マジで。

まあ、そういう理由で馬鹿な彼氏が悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧