注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

3年前の出来事です。不倫してた人(SEX2回)の奥さんにその事実が当時知れて、こ…

回答12 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 11:51(更新日時)

3年前の出来事です。不倫してた人(SEX2回)の奥さんにその事実が当時知れて、こちらも彼に対して腹がたつ事が多々有り別れました。不倫のせいで彼は会社を懲戒解雇になり、業界では手を出してはいけない女に手を出したということで信用を失い、信用商売の彼は再就職は難しいんではないかと思います。今どうしてるのかわかりませんが、、

3年ぶりに奥さんから訴状が届きました。

質問なのですが、3年もの長い月日が経ってから訴えるってどんな心理なんでしょうか?

金銭に困り、ドライに金目当てで貰えるもんはもらっとけーと思ってやってるのか、それとも3年間も私への恨みが晴れず情念で行動したのか全く想像できません。私は腹が立つからこそ彼のことはすぐに忘れたので、、

奥さんを傷つけたことは反省しています。ですが全く想像とかけ離れているので、どういう心理なのか興味があります。頭に血が昇った当時に訴えるのはあるかもしれないですが、冷静になれる時間を得て、今更訴えようとは思うものですか?

奥さんの心理がわかる方いらっしゃいますか?



No.3386833 21/10/03 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-10-03 02:50
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんが忘れてもした事は消えません。
不貞行為は時効まで3年です。
奥さんがそれで離婚を決めたなら慰謝料も高額請求ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 02:27
匿名さん1 

未だに腹が立っている。思い出したらムカムカする。友人や知人からのアドバイスでお金もらいなよ。みたいな話になった。など

No.2 21/10/03 02:50
匿名さん2 

主さんが忘れてもした事は消えません。
不貞行為は時効まで3年です。
奥さんがそれで離婚を決めたなら慰謝料も高額請求ですね。

No.3 21/10/03 02:59
匿名さん3 

で、主さんは慰謝料払えるのですか?
心理も何も、主さんは訴状を受け入れるしかないのでは?そこにどんな理由があろうとも、不倫をした事実は消せないのですから。

No.4 21/10/03 03:55
お礼

慰謝料は渡します、、深く関わりたくないので弁護士に任せるつもりです。離婚はないようです。

興味があるのでここで質問しました。

No.5 21/10/03 03:59
お礼

3年も引きずることってあるんですね。私は終わった事はどんどん忘れていこうとするので(それが浮気でも)ホントに3年間苦しまれているなら申し訳ないです。

No.6 21/10/03 05:15
匿名さん6 

そりゃされた方は3年どころか、一生引きずりますよ。

だって、向こうは(正常な)家庭を失ったわけです。人生の一部を損失したと言っても過言ではないです。

しかし、あなたの方は大して何も失ってないから気にもならない。そんなものでしょう。

あなたが、奥様に対して申し訳ないと思っているのが救いです。
その気持ちを失ったら、もう人間としては生きていけませんから。

No.7 21/10/03 06:01
匿名さん7 

初めから時効3年手前で訴えてやろうと決めていたのだと思います。
計画的ですね。
所詮、離婚していなければたいした額にはならないので、お金云々より、忘れた頃に……っていう、汚い言葉で言うと、意地悪を主さんにしたのでは?
ま〜主さんも忘れかけたところに突然でびっくりされたかとは思いますが、相手も心に傷がついたのでしょうから、そのくらいの意地悪は受け入れてあげて下さい。

No.8 21/10/03 08:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

すごいなー。相手にとったら人生崩壊レベルの出来事なのに、加害者の主さんはもう忘れましたー。って…。

人として最低ですね。

面倒な手続きもあって精神的な負担も増えるから、訴えるかどうか悩んだんだと思います。時効前にやっと決心できたんでしょうね。

あなたさえいなければ…。
他人の人生を踏み躙ったんですから、自らの行いを悔い改めてください。

No.9 21/10/03 08:51
匿名さん9 

時効が3年、というのを読んでハッとしました

できるだけ長く悩ませて心配させて、怯えさせるにはこのタイミングですよね
執念を感じます
この感覚、女だからわかるのかも

No.10 21/10/03 08:55
匿名さん10 

あなたにはたった2回の関係でも
相手の立場にすれば

家庭も社会的にも崩壊させられた張本人。

家庭という安全な場所も..不安定にさせられた

当時に慰謝料請求がなかったのであれば
支配いするの当たり前。
あなたは金銭的に済ませても

相手家族は永遠に心の傷は癒えません。

No.11 21/10/03 10:13
匿名さん11 ( ♀ )

不倫されて鬱になる奥さんもいるからね。3年、許すか許さないか毎日葛藤もあっただろうし。

主さんが何の痛手も負わず、とっくに彼のことも忘れて無かったことのように、のうのうと生きている姿に腹立った可能性もありますし。

もしくは絶対負けないだけの証拠集めに3年かかっただけで、当初から準備していた可能性もあるし。

No.12 21/10/03 10:33
匿名さん12 

スレ主が性格悪すぎて草。

No.13 21/10/03 11:08
匿名さん13 

単純に駆け込み乗車の心理でしょうね。

もしくは、本日で閉店します、なんて告知されると人間心理ではつい駆け込みで入店したくなるもの。

元不倫相手の奥さんも3年の時効期限を目前に意識し始めて、何か貴女にも心労を与えたいのだと思います。

金銭が目的なら…貴女はとっくに訴えられてますからね。

それと、他の方々もおっしゃってますが…
被害者は、貴女ではなく、元不倫相手の奥さんです。
現代社会においても、殺人を犯しておきながら…刑が軽過ぎるなんて問題が多々あります。
刑務所から出所したら加害者は既に責任は果たしたと思うかも知れませんが…
残された被害者家族は、生涯ずっと苦しみます。

貴女は、被害者奥さんからご主人さんを奪
い、また、その不倫相手の社会的な命を奪ったのです。
不倫後の当時から貴女はまだ何も罰をうけてませんよね?
例え、貴女が罰則を受けて3年かけて慰謝料を支払い終わったとしても、
決して貴女からはもう責任は果たしたでしょ、もう済んだことでしょ、なんて言ってはならないんですよ。

ましては、貴女は払うべきものもまだ支払ってませんし、何も罰を受けてない状況なのですから、「3年も経って、何故、今更?」なんて…
どの口がおっしゃってるんでしょうかね。呆れますね。

No.14 21/10/03 11:30
お礼

皆さんありがとうございます。

かなりふっかけられた金額ではありますが、それでお相手の気が晴れるなら、お渡ししようと思います。

どなたかがいう通りただの意地悪かもしれませんね。まぁ、刺されるより全然いいし、自分が撒いた種ですのでちゃんとします。゚(゚´ω`゚)゚。

No.15 21/10/03 11:36
匿名さん15 


いずれいろんな報いが来ますよ

No.16 21/10/03 11:49
お礼

独り言です。家庭を壊された、、男に依存する方って大変ですね、、男社会のなかで働いてるので彼らの本音にいつもさらされており、「金のある男」が浮気や不倫をしてないのは有り得ないという感覚です。1%くらいじゃないかな。99%のその伴侶が、現実をみた瞬間病むとしたなら、女はもっと強くなったほうがよいと同性として感じます。病む時間がもったいないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧